[]◆HSP,非HSSは、もしかしたら非HSP,非HSSとなら、けっこう上手く行くのかも?

この猫、たぶん、非HSP,非HSSです。コイツ↓

120502_1942~001
 毛並みツヤツヤおなかデップリ食欲旺盛。

 猫のクセに、妙に余裕の感じられるヤツです。

 私がどの部屋で何をしているか、必ずチェック、見回りに来てくれます

 でも、刺激を特に欲しないタイプみたいで

 好奇心旺盛なタイプではなく、猫にしてはあまり動かなかったりします

 虫とかいると、猫らしくちょっと追っかけてみたりもするけど、

 普段は、いっつも、でーんとしてて余裕しゃくしゃくで

 ゆったり構えています。

 ・・・全体的に、何か、鈍いです

 さらに、お尻ペチペチ叩かれるのが大好きなM猫


 私は、このでーんとした猫さんが一番、何かしっくり来るんですが

 決して猫と一緒にするわけじゃないですけど

 非HSPと結婚されているHSP,非HSSで、どうも仲良し夫婦っぽい方は、

 旦那様が非HSP,非HSSだそうで。

 もしかしたら、刺激を求めないもの同士、穏やかで落ち着いた生活が送れる相性なのかもしれない・・

 と思ったりして。

・・ということは、HSP,HSSは、 もしかしたら、非HSP,HSSと相性がいいのかな


私の場合ですが、元夫は、たぶん、非HSP,HSS だったかと思います。

ちょっと考えただけでもわかるけど、HSP,非HSSと、非HSP,HSS って、水と油ですねえ

だから全然上手く行かなかったのかなあ


HSPが右脳優位というのは、確かにそうかも、と自分でも納得します。

私が右脳優位のゆえか、元夫は、私とはまったく正反対の、左脳優位の人でした。

お互いに自分にないものが新鮮だったのかもしれませんが、

元夫は感情的・感覚的な面が非常に薄く、物事を非常に論理的に考えるタイプで(論理的にしか考えられないタイプで)

「世の中、理屈だけじゃ、ないっつーの」と、いつもケンカが絶えませんでした。

特に子育てについては、意見が真っ向から対立し、超大変でした


夫とは四柱推命で相性を調べて最高だったので、「ご縁あるし、いいかも」と思ったのですが

中国発祥の四柱推命で相性が最高と言うのは、「良い子供に恵まれ、お金にも恵まれる」という意味。(中国らしい・・)

個人の幸せは考慮されていない(特に女性側の幸せは考慮されない)んですね。

それに気づいてから、私は西洋占星術にどっぷりのめり込んだんですけどね。

(西洋占星術では妻側が一方的に苦労する配置でした)

当時は西洋占星術のコンポジットチャートの作り方とか知らなかったし、占星術ソフトも普及していませんでした

今だったら絶対結婚しなかっただろう相性です。


でも、HSPが、全然非HSPと合わないわけでもないとも思うんです。

娘は非HSPですが、私はHSPの息子と2人きりでいるより、非HSPの娘と2人でいるほうが、ラクなんです、実は

友達はHSPとが相性いいなと思うけど、子供の場合はまた違うのかも・・


息子、火星おとめ座のせいか、妙なとこに細かいんですよね・・

私はO型のせいか、どこかおおざっぱなところがあるんですよね・・・


人間の相性って不思議ですよね。

HSPとか、非HSPとかとは、もしかしたら関係なくて、単に相性の問題なのかもしれませんし

関係あるのかもしれませんし、まだわかりません。


もし良かったら、HSPの方は、

ご自分とパートナーが、HSP,非HSS、HSP,HSS、非HSP,HSS、非HSP,非HSSのうちのどのタイプなのか

教えて頂けないでしょうか

そうすると、いろんな方の参考になってよいかもと思います。P子も知りたいし。


パートナーのタイプ、それから結婚生活が快適かどうかも、良ければちょこっとコメント欄にコメント頂けますと幸いです

たとえ、結婚していなくても、4,5年以上とか、長〜く続いているカップルも、コメント頂けたらと思います。

さらに、どうもうまく行かなかった場合の組み合わせも書いていただけると非常に参考になるかと

短いコメントでも全然結構なので、できるだけ多くのHSPの方のコメントが欲しいです。

数が多いほど、参考になるし、偏らず信頼できるし、判断しやすくなると思うので。

ご協力どうぞよろしくお願いします