[]◆非HSPの方がHSPショップに応募してきました・・・ビックリしました

昨日は、なんと、非HSPの方が、HSPショップに応募してきました・・・ビックリしました

HSPショップに、ご応募下さるのは、HSPブログを読んだ、HSPの人だけだろうと、P子、思っていたので。
(少なくとも当分の間は)

メールしていて、非HSP特有の感じと、メール内容の話の通じなさから「何か変だな・・・」と思い

確認のためメールしてみたら、やはり非HSPだということでした。


どうして応募を知ったかというと、検索からということだったので、

「占い師 募集」で検索サイト最大手、GoogleYahoo!と、両方で検索してみましたが

なんと今、どちらも、2ページ目にHSPショップが出てきました・・・

占いサイトは世の中、山ほどあるし、HSPショップは今年5月にオープンしたばかりなのに

もう検索サイトの2ページ目に出るとは・・・・

そのうち検索トップにもあがるようになるかもしれないけど、それはまだ、ずっと何年も先のことだろうと思っていました。

はやっ・・・・

早すぎだろ・・・

検索のトップのほうにあがるのが予想外に早いですね・・・

ちょっと驚きましたが

検索に上がりやすいのは、ネットショップとしてはとても喜ばしいこと、良いこと、素晴らしいこと。

検索にあがりやすくすること、いわゆるSEO対策、というヤツですね。

ネットではとても大事で、これ専門にしている会社さえあるくらいです(セールス電話ハンパないです)


オープン2ヶ月で、すでに2ページ目にあがっているのは、これは、私のネットショップの作り方が良かったのか
(あらまあ、なんって自画自賛なんでしょ

ネットショップオープン時のホロスコープが太陽木星MC合(有名になる配置)を狙ってオープンした効果が早くも現れ始めたのか(そのときの詳細記事はこちら

どっちなんでしょう

どっちもかもしれませんが。


でもまず、一番の理由はきっと、愛読して下さる皆さんのおかげですね


ありがとうございます


それにしても、予想外に早かったわあ・・・・。ビックリだ・・


ネットショップが検索にあがりやすいのは、ショップとしては、とても良いことだけれど

う〜ん、これから、P子、応募者には、よーく気をつけなくちゃなあと思いました


そこで、HSPショップの、スタッフ応募条件の「HSPであること」に

さらに本日、自己診断テストのリンクを貼り付け、そして注意書きも付け加え、以下のようにしました。


**応募条件*********************************************************************************

 (1)HSPであること  HSP自己診断テストはこちら     

(非HSPであるのにも関わらず偽ってご応募された場合、応募条件に違反しておりますので損害賠償の対象となります)

***********************************************************************************
HSPは損得に非常に敏感なので、これでまあ大丈夫でしょう。



HSPネットショップで働くための登録できるのは(HSPスタッフになれるのは)、HSPのみ。

そこは今後も変更する気は、まったくないです。変更の可能性ゼロです。

HSPの人の働く場を増やしたいと思って作ったショップなので、今後もスタッフに非HSPを入れることはありません。


ただね〜、お客さんはね〜

現在、お客さんもHSPのみ、とHSPショップにも書いていますが

もしかしたら非HSPも受け入れたほうがいいんじゃないかなあ・・と時々思うことがあります。


P子としては、お客さんもHSPのほうが、平和でいいですけど、

注文がもっともっと、どんどこ入らないと、HSPスタッフが生活できないからねえ・・・

まだまだ注文数が全然少ないからねえ・・・


世の中、ほとんどが非HSPなので、非HSPも注文できるようにしたほうが、注文数はずっと多くなります。


そこで例えば、HSPショップのスタッフさんたちを、


「非HSPにはない、特殊能力を持つ超高感度集団」

とか?

しっかりプラスイメージをつけて展開してゆくと良いかも・・・と考えています


非HSPに、HSPの能力を「一目置かせる」のですww (これって、ちょっと痛快というか、楽しいですねえ


非HSP客も受け入れて、HSPの能力を知ってもらったほうが、HSPと非HSPの違いや感覚の鋭さ、

感受性の高さ、素晴らしさに気づいてもらえて

HSPのことが世に認められて、結局はそれが一番いいのかもしれませんが

ただ、そうすると、スタッフはもちろん、P子も非HSPのお客さん対応をしなきゃいけなくなるので

それなりに大変な部分が出てくるので

今後具体的にどうするか、については、P子もまだ考え中ですウ~ン


そして、もしそうする場合には、すでにご登録くださっているスタッフさんたちとも話し合う必要があるだろうし。


もしそうする場合には、例えば、HSP客限定のスタッフさんと、非HSP客もOKのスタッフさんと、二通りに分けるとか

それぞれのスタッフさんで、どちらか好きなほうを選択してもらうとかすればいいのかなあ・・・。


P子も、「HSPのお客さんだけのほうが平和でラクでいい」と思いますが

「お客さんを増やす」という点では、非HSP客も受け入れたほうが、お客さんの絶対数としては必ず増えます。

HSPは、6、7人に一人。

ということは、非HSPは、HSPの6、7倍の人数いるということですからねえ。

数が多いですからねえ。


う〜ん、悩みどころですねえ。


でもまあ、今後はともかくとして、やっぱり当分は、P子としては、あんまり変更したくないかも

スタッフさんからの強いご要望があればまた話は別ですけどね。

まだ開店して2ヶ月ちょっとだしね。



それにしても、非HSPがこんなに早く、HSPネットショップに応募してくるとは・・・本当にビックリしました・・・・・


折りしも、新月

新月付近は、驚くようなことが起こりやすい時期です。

新月の時期は、何かを新しく始めたり、思い切ったことをするのにも向いていますが、

新月って実は「破壊パワー」が強いんですよね。実は凶悪犯罪は新月のときに起こることが多いんです。


P子にとっての「事件」は、いつもほとんど、この時期に外からやって来ます。

思いもしなかったこと、予想外の驚くようなことも普段より起きやすいです。


毎月、新月から上弦の月の間は、P子の一番ニガテな時期。

この時期、非HSPに、妙にビックリさせられること、多いんよねえ・・・


あ〜・・・・

早く明けないかな・・・