引越しと事務所移転の理由は^^;

このブログを最初からずっとお読みいただいていらっしゃる方はなんとなくおわかりかもしれませんが

事務所移転(引越し)の主な理由は「子供」です^^;

4月に中学校にあがって、4月から6月まではどうにか登校していた息子が、

7月になってぱったり学校に行かなくなってしまったからです。

なぜ行かなくなったかというと、息子に嫌がらせをしていた子を、最近自宅近くでよく見かけるようになったからです。

現在の住まいのすぐ前には、ショッピングモールがあり、とても便利なのですが、そこにいじめた子がよく来ていて
ベンチで寝ていたりするので、息子はまったく外に出なくなってしまっています。

もうここじゃ無理かもな・・・引越しが必要かもな〜
と考えていましたが、松山は住みやすいところだし、私の仕事も忙しくて
今、引越しなんて大変なのであまり気が進みませんでしたが


息子のことを考えると引越ししたほうがいいかも・・・・

引っ越すことで学校へ行くようになれば・・・

と思い、とりあえず、松山市内で物件をずっといろいろと探しておりました。

松山市内で評判の良い公立中学校を探したり、いろんな人に評判を聞いたりしましたが、どこもはっきりした答えが出ません。


どこにしようかと迷っていると、娘が「私、引っ越すなら宝塚に行きたいんだけど」

娘は宝塚音楽学校に行くのが夢です。
娘の本当の夢は「真矢みきになること」(それは無理)ちなみに真矢みきの大ファン。


宝塚音楽学校に合格するのは至難の業だし、親としても宝塚音楽学校は、お金がかかって大変そうなので、
親子ともども非常に微妙ですが


宝塚音楽学校に併設の「宝塚コドモアテネ」なら、なんとかなるかも・・・・
真矢みきさんもコドモアテネの卒業生なので、コドモアテネに入れれば、ちょっぴり真矢みきに近づけるかも?!)


コドモアテネはくじ引き抽選で当たれば入れてもらえるし月謝もリーズナブルなので、ここなら娘の夢を叶えてやれます。

そこで、宝塚市、他に伊丹市、西宮市等でも評判の良い中学校を探して物件探しをしておりましたら

宝塚市に、環境抜群で評判の中学校を発見


「転校生もとても多い中学校だし、環境いいし、ここならHSPの息子も通えるかも・・・」と

その中学校の校区内に引っ越すことに決定しました。


非常に評判の良い中学校なので、ここで息子が通学できるようになれば万々歳なのですが

逆に言うと、もしここでも、やっていけなかった場合は、息子はどこの中学校にも通えないだろうということになります。

そのときは、どうしようかな・・・・

引っ越しても、やっぱり不登校なら、そのときは、学校はもうあきらめて
私の仕事を継がせる方向や、
SOHO等でも働けるよう、パソコン等の勉強をさせる方向に、思い切って方向転換したほうがいいのかもしれません。

今回の引越しは、息子にとって、ある意味、「リトマス試験紙」になりそうです。