ブログ随分前に移転しております
はてなブログになぜか長らくログインできなかったり、なぜかエラーになるので
随分前(3年くらい前)にブログ移転しております。こちら
▼ ▼
HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ
http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/
たぶんHSPのこと等を本気で検索している方や、以前から私のブログを読んで下さっていらっしゃる方々は多分移転のこと既にご存知かとは思いますが。(検索すれば出ますもんね)
私のブログを読んでくださりありがとうございます(*^^*)
自分の気持ちや頭の中の整理をするために書き続けておりますが、何かお役に立てましたら幸いです。
現在はライブドアブログで書いておりますが、読んで下さる読者の方々がたくさんいらっしゃるようで
ありがたいことにライブドアブログ メンタルヘルスランキングで常に上位(6位〜8位くらい)にランキングされております。
世の中たくさんブログはあります。
だからその中から選んで、興味ある方、何か知りたい方々が自由に読めばいいと思うんですよね。
読みたい方はコチラからどうぞ。ほとんど毎日更新です。
▼ ▼
HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ
http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/
◆HSPはいろんなことに「気づく」分、文句多めかもです^^;
HSPは、いろんなことに気づくだけに、いつも「・・・なんで?」と
いろんなことに対し、大なり小なり疑問や不信感のようなものを抱えてる人が多いみたいと感じています。
さらに、人からされたことをまず忘れないので、良いことも悪いことも、どんどん自分の中に溜まっていきます。
相手によっては、必然的に文句要素ばかりが自分の中に蓄積されていくことがあります。
(非HSPはHSPと比べ、あっさりスッキリ忘れやすいみたい)
そういう、生まれ持った、もともとの性質もあって、結果的に、HSPは「文句」や「不満」が多くなってしまうことがあります。
(自分も昔そうでしたし
もしかして今もだったりして
)
そして、同じような境遇でも、「鈍い」非HSPはきっと文句や不満は溜まりにくいかも。
なぜならそもそも感じ取っていない(こともある)から。
で、それまで、たまりにたまっていた、HSPの不満や文句が爆発した場合。
文句言われたほうは、まー、そりゃ当然イヤですよね
言うことも一応、それなりの筋が通っているので、なおさら、イヤだったりしてね
ここで特筆すべきことは
(その文句の内容が、たとえ正しかったとしても)
「文句を言う人」ということで、文句を言ったほうがいつの間にか「悪い」とされてしまっていくことですね
r
「自分、もともと被害者やったのに、なんでいつの間に自分のほうが悪いことになってしまってんの
」的な
シチュエーションがあまりに多くて、つい悲しくなってしまいますが
そういう「逆転現象」って、けっこうよく起きるような気が・・・
また10室テイルの人は経験的に、文句多い人が多いです。(非HSP10室テイルの人はさらに凄かったりします
)
今までの鑑定経験では、美人でモデル体型、頭も良くていろんな面で恵まれてる(ように私からは見える)のに
「何でそんな文句多いかね
」という非HSP10室テイルの人もいました。
でもその人は本気で文句言っているのです。
10室って「天頂」ですけど
きれいな顔してるのに、いつも文句タラタラで、周りの人の悪口ばかり言っているその人を見て
文句言わなければ本当にキレイな人なのにもったいないなあ
天に唾吐いちゃってるようなところがとても10室テイルっぽいなあ・・・と思ったことがあります。
私は自分のハーモニクス8が太陽テイル、月テイルなので、公私ともにテイルの人とはご縁が深いように思いますし
テイル的な出来事もとても多く、ある意味「逃げられない」のでいろいろ考えさせられることもとても多いのですが
我が家に10室テイルのHSP男子中学生が一名おります。男の子ですが、非常に口もたつし文句も多いです
さらに、非HSPの女子中学生(気が強く芯も強く口も達者。典型的非HSPでちょっと「雑」なタイプ)もおります
さて、夏休み。
お察しのとおり、兄妹ゲンカ、非常に多いです・・・
というか毎日ケンカなのね
くだらないケンカが多いので、P子としては、ほっときたいし、全然関わりたくないのですが
ギャアギャアうるさいし、ドンドコ床を踏み鳴らしてケンカされても近所迷惑でまた苦情が入る恐れがあるので、
私が仲裁に入らないといけなくなることもあります(ああメンドクセ
)
話を聞くと、もちろん非HSP娘が悪いことも多いのですが、
非HSP娘は「悪意なくやらかしてしまう」「めんどくさいからやらなかった」的なことがあまりに多くて。
さらに、HSPの息子でなければ怒らない(だろう)気にしない(だろう)ことも多くて。
HSP息子の言うことは確かに正しいのですが、あまりの文句の多さに、
「もー
あんたうるさい
それ以上文句言うな
」てことで、結局はHSP息子が、私に叱られてしまう場合も多いです。
「なんで僕ばっかり
」「不公平じゃない
」とHSP息子は言います。
思い返せば・・・
私自身も、非HSP妹がいましたが、
子供時代、HSPの私と、非HSPの妹とのケンカでは、なぜかいつも私ばかりが母に叱られてしまっていて
「なんで
」「不公平だ
」と思っていましたが
ああ〜、もしかしてこういうことだったのか〜
と思ったりしました。
文句を言う人に対して、周りの人間が感じることは、「不愉快」「うるさい」「それ以上聞きたくない」。
文句ばかり言っていると、「そういう人」ということで、かなりマイナスイメージ
。
文句言う人の顔はどうみても美しくはないし(ぶっちゃけ醜いし
)
文句ばかり言ってると、いつの間にか、文句を言う人の方が悪いような印象にさえなって行きます
さらに「自分の問題を自分で解決できない人」と言われてしまったり思われてしまうことさえもあります
(確かに傍から見るとそう見えるかもしれない・・・
)
私はハーモニクスで太陽テイル、月テイルで、テイルが効いているので、活かさないといいことなくて辛すぎる配置だし
特に若かった頃は非常に不満が多く、文句ばかり言っていたような気もするので
HSPやテイル効いていて文句の多い人たちに遭遇すると
「まるで昔の私みたいだわ・・・」とつい「遠い目」になったり、つい昔を思い出したりしてしまいます・・・。
でも、ドラゴンテイルというのは、もしかしたら、HSPのためにあるのかもしれないと思うことがあります。
HSPだからこそ、テイルを有効活用できるとも言えます。
西洋占星術だけでなく、インド占星術でもドラゴンテイルはありますが
特にインド占星術では、ドラゴンテイルは
「精神的にキレイすぎる」「精神的に美しすぎるゆえに社会的にはソンをする」という意味があり、
これはどこか、HSPのイメージに重なります。
それに、非HSPでテイル効いてると、本当にあまり良いことがないような・・・。
ドラゴンテイル・・・・つまり「独自性」「異常性」「他とは違う」ということは、
団体の中で、同じようなことで勝負し、毎日のように、どんぐりの背比べをし、いつもやたらと「強さ」等で競い合い
自分を周りといつも比較し、少しでも勝ちあがっていこうとするのをやたらと好む非HSPの場合
「普通とは違うこと」を意味するドラゴンテイルというのは、
あまり有効活用する場、有効活用できるシチュエーションが少ないように思われます。
だから、テイルは長い間、多くの西洋占星術家の間で、「不吉」とされてきたのかもしれません。
(今もそういう解釈をする占星術家もとても多い)
HSPだからこそ、テイルを「HSP」ということで「使える」「昇華できる」チャンスがあるのだと思います。
一種の特殊能力なので、それぞれで持ち味を活かしていくほうが、絶対良いと思います。
HSPは確かに他の人(非HSP)とは違う面があります。
それを活かすか、活かせないかで、明暗がかなり分かれると感じています。
テイルを、HSPを、「世に対する、周りの人に対する文句」としてしか使えないのなら、それは非常にもったいない上に
エネルギーと時間のムダです。
それに、文句ばかり言っていても、何も変わらないんですよね・・・
文句言われたくらいで、相手が、人間が変わるわけもなくて。
自分だって、周りから文句言われたからって、なかなか変われないのと同様にね・・・。
文句を言いたくなったときに、いつも思い出すのは「私の領域」「あなたの領域」「神の領域」のことです。
文句を言いたくなるときというのは、ほとんどが
「あなたの領域」「神の領域」を自分がどうにかしたい、何とか動かしたい、でもできない、というときなんですよね・・・。
私は、「私の領域」のことしか出来ないし、するべきでもないのです。
「領域超え」をすると、自分が辛くなるだけなのです。
どうせテイルなんだし、「何でもあり」です。
テイルは「独自性」「異常性」。
テイルと「いわゆる世の常識」は性質が違うし、相容れない部分があります。
「異常性」「独自性」を表すテイルは、「世の常識」とは、はるか、かけ離れたところにあります。
だから、テイルの部分を昇華する際に、いわゆる「常識」にキッチリ当てはめて考えてしまうと、
テイルの昇華方法や解決策は、いくら探しても見つからなくなります。
HSPには「ひらめき」が与えられています。
テイル的なこと、今まで誰も思いつかないような解決策が、実はあるはず。
法律に反することでないのなら、何でもトライしてみていいのではないか、
テイルの部分は、常識の枠を外して、かなり自由に考えたほうがいいのではないかな・・・と思っています。
テイルの部分は「その人にしかできないこと」というイメージが、ピッタリ来ます。
[]◆HSP,非HSSの会(お茶会)7月28日(土)宝塚市立男女共同参画センター
宝塚でのHSPお茶会のご案内 ![]()
【日時】 7月28日(土) 午後3時〜5時 HSP,非HSSの会
ただ、HSP同士、集まって、ケーキやお菓子食べながら、楽しくおしゃべりする
というだけの会ですので
どうぞお気軽に
HSPの仲間と 出会い、
自分以外のHSPって、どんな人たちがいるのか 知ってもらったり
HSPのご自分について考えるきっかけになるかもしれないし、
いろんな面で貴重な経験・貴重な出会いになるかもしれません
但し、26日までに、応募人数が6人に満たない場合は、開催を中止し、次回に延期とさせて頂きます。
(延期の場合、26日の夜に参加ご希望者に「次回に延期になりました」とのことP子よりメールご連絡差し上げます)
HSPの会 ![]()
【日時】 7月28日(土) 午後3時〜5時 HSP,非HSSの会
【参加料】 1,000円(お茶とお茶菓子付)
【場所】 宝塚市立男女共同参画センター・エル
住所 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-1-2「ソリオ2」4階
電話 0797-86-4006
アクセスはこちら http://www.takarazuka-ell.jp/access.html
阪急電鉄宝塚駅改札のすぐ近くにソリオ2の入り口があります。
(阪急の改札出てすぐ右側に「ソリオ2」って看板も出てますけどわかりにくいかもなので)
阪急宝塚駅改札にはいつも誰かいますので
改札で「ソリオ2」ってどちらですか?と聞くと入り口教えてもらえます。
宝塚のソリオは、ソリオ1から3まであるので間違えないで下さいね
ソリオ2の入り口入ってすぐ左のエレベーターに乗って、4階に宝塚市立男女共同参画センター・エル があります。
←宝塚市立男女共同参画センター・エル「ソリオ2」4階 入り口
センター入り口に「HSPの会」と案内が書いてありますので
会議室の室番号をご覧になって奥へお入り下さい。
←この奥のほうに会議室があります。
【お申し込み方法】
お申し込みはメールで。
メール件名は「●月●日 ●●の会参加希望」← 参加ご希望日と会の名を入れてください。
メール内容には
◆お名前
◆前もってメールで自己紹介したい方は自己紹介文
(会の1、2日前に、参加者の方々の自己紹介文をまとめたメールをP子よりお送りします。
なお、当日皆さんの前でも自己紹介する時間はございますので、自己紹介文の記載がなくても大丈夫です。)
こちらまでメールご連絡ください
↓↓
info@vivi-accessory.com P子こと荒牧まで
お返事は3日以内に致します。
3日以内にP子よりメールお返事がないときにはメールがはじかれて届いていないということです。
携帯の場合、メールが届いていないことはこちらではわかりません。
Mailer Damonが来ないことも多いのでわかりません(特にau)
こちらから3日以内にお返事が来ないときは、再度、他のメルアド(パソコンからのメールが受信できるメルアド)
から再度ご連絡下さい。
または、携帯の設定で、info@vivi-accessory.com を「受信する」に設定された上、再度メールご連絡下さい。
それでは、お会いするのを楽しみにしています

[]◆「リアル ジュエルリング」 作ってみました
誕生日祝いで、自分で自分のためにリング作成しました。
(誕生日5月なんですが、やっと今頃・・・
)
「リアル ジュエルリング」
石はダイヤモンドカットの施された水晶。
シンプルなワイヤーラッピングで作りましたが
石が大きすぎてまだまだ改良の余地あり。
石が大きいので、私のぶっとい指も(比較的)細く見える(気がする)
石がちょっとありえない大きさで、おもちゃみたいで笑っちゃいますが
実はちゃんと水晶ということで、「大人のジュエルリング」ですね
子供の頃からの夢が、叶ってしまいました・・・

←昔は、これつけて遊んでたのね
←お菓子(キャンディ)のジュエルリング
既に中学生くらいだったからおおっぴらにつけて遊べなかったけどね(恥ずかしくて)
う〜ん、どこに付けていこう・・・
(・・って、今時こんなんつけて行けるようなとこ、あるんか
)
「できたあ〜
見て〜
」 と息子に見せに行ったら
息子、ニヤリとして一言
「大阪のおばちゃんや〜」
「えっ・・・」
ズキューン
(心臓を打ち抜かれた音)
トドメの一言を言い放たれた・・・
でもP子、大阪にはまだ住んだことないし。行ったことならあるけど。
それに大阪のおばちゃん、こんなんつけるかな・・・
ちょっとテイストが違う気がする・・・
このリング、大きいけど、清楚で上品ですよね
(激しく同意を求めています
)
昔、お菓子のジュエルリングつけて某有名歌手が歌ってたそうですね。
リアルジュエルリング、amazon で売ってみようかな・・・
この石は自分用に買った石だけど、別の石で、別サイズで。
できればマツコ・デラックスに買ってもらいたいかも〜なんて思っちゃいました
マツコけっこう好き
あと頭に浮かんだのは、デヴィ婦人とか、叶姉妹とか、ああいうイメージ?
イメージが膨らみすぎて、だんだんスゴイことになってきました
この大きさだと、きっと、人まえに出る人、パーティや、舞台向けですね。
普段の生活で付けるのには、ちょっと勇気がいる大きさですが、
マイクを持つ手には、きっと華を添えることができるでしょう
でも外でつけるのに抵抗があるならば、別に外につけていく必要もなく、
夜中とか、一人になったときに、好きなジュエリーを眺め、一人楽しく自己満足の世界に浸るのもいいものです
私の場合は、天然石が大好きなので、昔からこのパターンでした。
夜、宝石箱から好きな石たちを取り出して眺めるのは、
私にとっての、うっとり、心満たされる癒しのひととき、なのですね。
[]◆非HSPの方がHSPショップに応募してきました・・・ビックリしました
昨日は、なんと、非HSPの方が、HSPショップに応募してきました・・・ビックリしました
HSPショップに、ご応募下さるのは、HSPブログを読んだ、HSPの人だけだろうと、P子、思っていたので。
(少なくとも当分の間は)
メールしていて、非HSP特有の感じと、メール内容の話の通じなさから「何か変だな・・・」と思い
確認のためメールしてみたら、やはり非HSPだということでした。
どうして応募を知ったかというと、検索からということだったので、
「占い師 募集」で検索サイト最大手、Google とYahoo!と、両方で検索してみましたが
なんと今、どちらも、2ページ目にHSPショップが出てきました・・・
占いサイトは世の中、山ほどあるし、HSPショップは今年5月にオープンしたばかりなのに
もう検索サイトの2ページ目に出るとは・・・・
そのうち検索トップにもあがるようになるかもしれないけど、それはまだ、ずっと何年も先のことだろうと思っていました。
はやっ・・・・
早すぎだろ・・・
検索のトップのほうにあがるのが予想外に早いですね・・・
ちょっと驚きましたが
検索に上がりやすいのは、ネットショップとしてはとても喜ばしいこと、良いこと、素晴らしいこと。
検索にあがりやすくすること、いわゆるSEO対策、というヤツですね。
ネットではとても大事で、これ専門にしている会社さえあるくらいです(セールス電話ハンパないです)
オープン2ヶ月で、すでに2ページ目にあがっているのは、これは、私のネットショップの作り方が良かったのか
(あらまあ、なんって自画自賛なんでしょ
)
ネットショップオープン時のホロスコープが太陽木星MC合(有名になる配置)を狙ってオープンした効果が早くも現れ始めたのか(そのときの詳細記事はこちら)
どっちなんでしょう
どっちもかもしれませんが。
でもまず、一番の理由はきっと、愛読して下さる皆さんのおかげですね
ありがとうございます
それにしても、予想外に早かったわあ・・・・。ビックリだ・・
ネットショップが検索にあがりやすいのは、ショップとしては、とても良いことだけれど
う〜ん、これから、P子、応募者には、よーく気をつけなくちゃなあと思いました
そこで、HSPショップの、スタッフ応募条件の「HSPであること」に
さらに本日、自己診断テストのリンクを貼り付け、そして注意書きも付け加え、以下のようにしました。
**応募条件*********************************************************************************
(1)HSPであること HSP自己診断テストはこちら
(非HSPであるのにも関わらず偽ってご応募された場合、応募条件に違反しておりますので損害賠償の対象となります)
***********************************************************************************
非HSPは損得に非常に敏感なので、これでまあ大丈夫でしょう。
HSPネットショップで働くための登録できるのは(HSPスタッフになれるのは)、HSPのみ。
そこは今後も変更する気は、まったくないです。変更の可能性ゼロです。
HSPの人の働く場を増やしたいと思って作ったショップなので、今後もスタッフに非HSPを入れることはありません。
ただね〜、お客さんはね〜
現在、お客さんもHSPのみ、とHSPショップにも書いていますが
もしかしたら非HSPも受け入れたほうがいいんじゃないかなあ・・と時々思うことがあります。
P子としては、お客さんもHSPのほうが、平和でいいですけど、
注文がもっともっと、どんどこ入らないと、HSPスタッフが生活できないからねえ・・・
まだまだ注文数が全然少ないからねえ・・・
世の中、ほとんどが非HSPなので、非HSPも注文できるようにしたほうが、注文数はずっと多くなります。
そこで例えば、HSPショップのスタッフさんたちを、
「非HSPにはない、特殊能力を持つ超高感度集団」
とか?
しっかりプラスイメージをつけて展開してゆくと良いかも・・・と考えています
非HSPに、HSPの能力を「一目置かせる」のですww (これって、ちょっと痛快というか、楽しいですねえ
)
非HSP客も受け入れて、HSPの能力を知ってもらったほうが、HSPと非HSPの違いや感覚の鋭さ、
感受性の高さ、素晴らしさに気づいてもらえて
HSPのことが世に認められて、結局はそれが一番いいのかもしれませんが
ただ、そうすると、スタッフはもちろん、P子も非HSPのお客さん対応をしなきゃいけなくなるので
それなりに大変な部分が出てくるので
今後具体的にどうするか、については、P子もまだ考え中です
ウ~ン
そして、もしそうする場合には、すでにご登録くださっているスタッフさんたちとも話し合う必要があるだろうし。
もしそうする場合には、例えば、HSP客限定のスタッフさんと、非HSP客もOKのスタッフさんと、二通りに分けるとか
それぞれのスタッフさんで、どちらか好きなほうを選択してもらうとかすればいいのかなあ・・・。
P子も、「HSPのお客さんだけのほうが平和でラクでいい」と思いますが
「お客さんを増やす」という点では、非HSP客も受け入れたほうが、お客さんの絶対数としては必ず増えます。
HSPは、6、7人に一人。
ということは、非HSPは、HSPの6、7倍の人数いるということですからねえ。
数が多いですからねえ。
う〜ん、悩みどころですねえ。
でもまあ、今後はともかくとして、やっぱり当分は、P子としては、あんまり変更したくないかも
スタッフさんからの強いご要望があればまた話は別ですけどね。
まだ開店して2ヶ月ちょっとだしね。
それにしても、非HSPがこんなに早く、HSPネットショップに応募してくるとは・・・本当にビックリしました・・・・・
折りしも、新月。
新月付近は、驚くようなことが起こりやすい時期です。
新月の時期は、何かを新しく始めたり、思い切ったことをするのにも向いていますが、
新月って実は「破壊パワー」が強いんですよね。実は凶悪犯罪は新月のときに起こることが多いんです。
P子にとっての「事件」は、いつもほとんど、この時期に外からやって来ます。
思いもしなかったこと、予想外の驚くようなことも普段より起きやすいです。
毎月、新月から上弦の月の間は、P子の一番ニガテな時期。
この時期、非HSPに、妙にビックリさせられること、多いんよねえ・・・
あ〜・・・・
早く明けないかな・・・
◆超キレイ☆7月12日の太陽フレア
一週間くらい前の太陽です。超キレイです。太陽フレアとは、太陽の大爆発だそうです。原子爆弾10個分のパワーとか(たぶん)
子供の頃から星が好きで、実は、天文学者にも憧れていたことがあったのですが、
「天文学者は夜中に星を観察したりして仕事しているから、昼夜逆転生活だから、からだ壊すから止めた方がいいよ」
相談した非HSPの人にそう言われたことがあります。
その人は自分が朝方人間だったからそうアドバイスくれただけでしょうが
私はどっちかと言うと夜型人間なので、あのアドバイスをまともに受け止めたのは間違いだったなあと
今になって思ったりします。
アドバイスって、アドバイスくれる人が、どういう人なのか
どういう考え方持っている人なのかをよく把握してから聞かないと、間違うなあと思ったりします。
特に、非HSPからのアドバイスは、HSPの私にとっては今も昔も、「なんか違う」と違和感を感じさせられたり
「役に立たない」と思わされることが今もとても多いです
非HSPと、HSPでは、きっと感覚的に「別世界」に住んでいるからなのでしょうね・・・・。
まず第一に、自分の感覚を一番大事にして、それから考えて決めないと間違ってしまうと言うことですね。
他の人にとって「正しい」ことでも、自分にとっては「正しくない」こと、「合わない」ことが、今まであまりにも多すぎました・・・・。
私はどちらかというと夜型人間なので、夜に強い点では、天文学者に向いていたとしても
でも、物理にはやたら弱かったから、そういう意味ではやっぱり無理だったのかもね。。。。
アインシュタインの相対性理論とか、さっぱりわかりませんでした。
大学の物理の先生は、湯川秀樹博士の教え子だったとかで、どうも相当スゴイ方だったらしいですが
授業は湯川先生の話と、その教授の「俺ってスゴイだろう」的自慢話ばかりで聞いてて面白くないし
「それこの前聞いた」と、思うようなやたら同じような自慢話が多くて飽きるというか。
(でも非HSP学生さんたちは「スゲエ・・」と盛り上がってた)
光の速さよりも速い世界とか、時間のゆがみとか、全然ピンと来なくて、さっぱりわかりませんでした。
確か、光よりも速く動いてると、時間がたつのが遅くなるんでしたっけ?年取るのが遅くなるんですよね。
まるで浦島太郎さんの話みたいですね。。。
浦島太郎が、もし光より速いスピードの宇宙船に乗せられていたら、地球上の人より年取らず若いままなんですね。
・・・もしかしたら、浦島太郎の話は、UFOに乗せられた人の話だったりして・・・
で、浦島太郎さんが見た「鯛やひらめの舞い踊り」とは実はイカみたいな宇宙人のことだったりして・・・
な〜んてことを物理の時間につい考えてしまいボンヤリしてしまっていた私は
物理の難しい数式に「何じゃコリャ・・・こんなんどうでもいい
」と興味がなく、その難解さにだた呆れ果てるだけで
(福山雅治の「ガリレオ」の湯川教授が書いてた訳分からん数式みたいなのいっぱいノートに書かされてウンザリ)
相対性理論の、光より速く進むとか、そういう世界のことは、どお〜もピンと来ませんでした。。。
(光より速い宇宙船なんて想像しても、あまりの高速スピードに速過ぎて宇宙船がバラバラに壊れる場面しか思い浮かばんよね〜)
加えて、物理学教室は、超キレイな美形(まるで美少年のような美人さん
)と初めて出会ったところ。
いきなり隣に座ってきて「おはよ
」と向こうから声かけてくれたのですが、
振り返るとあまりにキレイな人過ぎて衝撃的で
心の動揺を隠すのが精一杯でした

その人は、お父さんが九州男(九州は目鼻立ちハデ目で芸能人多)で、お母さんがいわゆる整った「京美人」だったので、
「親が九州と京都だと、こういう子供ができるのか〜。最強の組み合わせかも」なんて、後で妙な納得の仕方をしたりしてましたが
あれほど強烈にキレイな人を見たのは、後にも先にも初めてでビックリ。まるで動画の太陽フレア並みのキレイさでした
それもあってか、物理の時間は、その人にばかりつい目が行ってしまい、どうも授業はさっぱり頭に入らず
アラアラ
でもまあ、キレイなものやキレイな人に、目が行ってしまうのは、仕方ないことよね
ただ、この辺が、太陽海王星ハードっぽいな・・
と自分でも思うところです。
太陽海王星ハードの私の場合、まともな世界、まじめなところにいると、非常に惑わされやすくなる傾向があるように思います。
太陽海王星ハードだと、海王星的な方向性の仕事でない場合、海王星的な「幻」に振り回されやすくなり、
どうしても道を踏み外しやすくなり、フラフラしてしまうので、非常に危険だなあ
と思います。
ホロスコープにあることは、まず必ず起こります。
ですから、自分から行くか(昇華するか)、
自分から積極的に昇華しに行かない場合は、
象徴するようなできごとが周りで起こり、自分が振り回されるかのどちらか。
私の場合、ジュエリー作ったり占い師になってからのほうが、人生に迷いがなくなりました。(どちらも海王星的なこと)
人に惑わされることもなくなりました。(海王星ハード的な「幻」や「混乱」が減りました)
太陽海王星ハードだと、いわゆる「お堅い」方向に行くと、どうもあまり良くないと言われますが、きっとこういうことなのかもしれませんね。
結局、天文学者でなく、占い師になってしまい、毎日ホロスコープ(星の位置)を出している生活ですが
もともと星は大好きでしたが、星にはやっぱり本当にご縁があったんだなあと思います。
好きなものというのは、やはり自分に必要なものだから、妙に魅かれるし好きなんでしょうね。
西洋占星術では、太陽は、女性にとって、夫、及び、仕事を表すとされていますが
それにしても、太陽の動画、本当にキレイ
P子の西洋占星術。どうぞお役立て下さい
あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます
あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます
【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?