[]◆「リアル ジュエルリング」 作ってみました

K0010063 誕生日祝いで、自分で自分のためにリング作成しました。

 (誕生日5月なんですが、やっと今頃・・・

 「リアル ジュエルリング」石はダイヤモンドカットの施された水晶。

 シンプルなワイヤーラッピングで作りましたが
 
 石が大きすぎてまだまだ改良の余地あり。

 石が大きいので、私のぶっとい指も(比較的)細く見える(気がする)

 石がちょっとありえない大きさで、おもちゃみたいで笑っちゃいますが

 実はちゃんと水晶ということで、「大人のジュエルリング」ですね

 子供の頃からの夢が、叶ってしまいました・・・

f9fad6b721d22f70748fcb7a67e85c46-1
←昔は、これつけて遊んでたのね

←お菓子(キャンディ)のジュエルリング

既に中学生くらいだったからおおっぴらにつけて遊べなかったけどね(恥ずかしくて)

K0010064 (2) う〜ん、どこに付けていこう・・・

 (・・って、今時こんなんつけて行けるようなとこ、あるんか

 「できたあ〜見て〜」 と息子に見せに行ったら

 息子、ニヤリとして一言

 「大阪のおばちゃんや〜」

 「えっ・・・」

 ズキューン(心臓を打ち抜かれた音)

 トドメの一言を言い放たれた・・・ 

 でもP子、大阪にはまだ住んだことないし。行ったことならあるけど。

 それに大阪のおばちゃん、こんなんつけるかな・・・ ちょっとテイストが違う気がする・・・

 このリング、大きいけど、清楚で上品ですよね(激しく同意を求めています

 
 昔、お菓子のジュエルリングつけて某有名歌手が歌ってたそうですね。

 リアルジュエルリング、amazon で売ってみようかな・・・

 この石は自分用に買った石だけど、別の石で、別サイズで。


 できればマツコ・デラックスに買ってもらいたいかも〜なんて思っちゃいました マツコけっこう好き

 あと頭に浮かんだのは、デヴィ婦人とか、叶姉妹とか、ああいうイメージ?


 イメージが膨らみすぎて、だんだんスゴイことになってきました

 この大きさだと、きっと、人まえに出る人、パーティや、舞台向けですね。

 普段の生活で付けるのには、ちょっと勇気がいる大きさですが、

 マイクを持つ手には、きっと華を添えることができるでしょう


 でも外でつけるのに抵抗があるならば、別に外につけていく必要もなく、

 夜中とか、一人になったときに、好きなジュエリーを眺め、一人楽しく自己満足の世界に浸るのもいいものです

 私の場合は、天然石が大好きなので、昔からこのパターンでした。


 夜、宝石箱から好きな石たちを取り出して眺めるのは、

 私にとっての、うっとり、心満たされる癒しのひととき、なのですね。