ニコニコしながらはっきり No を言うようになった息子

HSP、非HSSの息子がいます。

HSP、非HSSらしく、男の子にしては非常に大人しいです。

(非HSPの妹のほうがやんちゃで声もデカく、うるさく元気)


今までは、友達に気をつかって、なかなか友達に、No と言えず、ナメられまくっていたような息子でしたが

よしもとNSC☆ジュニアに通い始めて、ちょっと変わってきました。


NSC行ったあとは、家で「ツッコミ」とか、「なんでやねん」の練習をして復習したりしていましたが

今日は、家に遊びに来た友達にもツッコミをしていました。


電話では、「○○くんはさ〜。いっつも文句ばっかり言ってるから、○○君のこと、だんだん嫌いになってきたよ」

とニコニコしながらも、はっきりと言ったりしていました。


確かに、文句は聞くのも言うのも自分の運を落とすので

、文句言う人からは離れたほうがいいかもと思いますが

前は、言われっぱなしだったのに、はっきり言うようになったなあ


ちょっとびっくりです。


なかなか良いですね、NSC


もしも、学校の授業で、「お笑い」の授業があったら、きっと学校が和やかになるかもなあ

なんて思ってしまいました。


とりあえず、嬉しい変化です。