[]HSPの能力(1) 先読み能力


HSPの人には、「先が読める」人が多いと言われています。

それが古代ではHSPは「預言者」だったらしい、と言われる所以です。


確かにHSPは、とてもカンの良い人が多いな〜と感じます。


HSPなら、時代の空気感のようなものを感じ取ったりすることも多いかと思います。


得意分野は、それぞれのHSPで違うので、いろいろだと思いますが

「先読み」ができることは、そのままいろんな分野の市場に活かすことができます。


それがもしデザインやファッション関係の仕事ならば


時代がどういうものを求めているか

次の流行がだいたいどんな感じになるか

どういうのが人に受け入れられ喜ばれるのかが

なんとな〜く、わかったりすることがあるかもしれません。


何でも、「人の1歩先を行く」ことができるととても有利です。

仕事をしていく上で、その「カン」を活かせば、それは非常に大きな力となります。


HSPは、時代の空気を読み、少しだけ先取りし、「1歩先を行く」ことのできる人たちです。

HSPは、クリエイターやアーティストにも多そうですね。

(私は宮本亜門さんはまず間違いなくHSPだろうと思っています。他にもHSPの人多いですよね)