[]前回の「HSPの会」 参加者の方々のご感想

前回の「HSPの会」のご感想をご紹介いたします。

開催後、参加者のほとんどの方から、お礼のメールを頂きました。ありがとうございます。


以下、ご本人の承諾を得られた方のみブログ掲載しております

掲載許可頂き、感謝します


**************************************************************


昨日はお疲れさまでした。本当にありがとうございました。

ホテルの下見をされたり、自己紹介のメールを送信されたりと、
準備もさぞかし大変だったことと思います。

準備のみならず、来られた方に対しての立ち振る舞いも含めて、
今回のHSPの会に対してのP子さんの姿勢に感動しました^^

私としましては、非HSPの方にはなかなか伝わらない細かいニュアンスの
『感度の違い』を共有できて良かったです。

また、座った場所からは離れていましたが、兵庫のFさんのご相談に真剣に
応えておられたP子さんのその話の内容は、かなり心に響きました。

昨日参加しておられたもう一人の男性であるMさんとは、帰りが一緒に
なったので、電車の中で話しができ、お互いのメールアドレスと電話番号を
交換しました。

全体の雰囲気は、ホテルのティーラウンジという場所もあり、
非常に落ち着いた感じでしたが、周りの他のお客様の中でも、
私たちだけより一層ゆったりとした落ち着いた時間が流れていたように
思います。

個人的には、端の角の座席だったのですが、自分の右隣の方、向かいの方、
その右隣の方の3人の方くらいの方と話すのが一度の会話するには最適で、
これ以上増えると、どこにフォーカスして良いかわからなくなり、
かえって疲れてしまうように思いました。

控えめな方が多いHSPですが、上手に自己主張されている方は
自己肯定感も高く、個性を生かしてうまく生活されているように
思いましたので、これから勉強していきたいと思っております。

またお逢いしましょう!


**************************************************************


終わってみれば長い時間初対面方たちと一緒にいて、
リラックスして過ごせたのは初めてかもしれません。
みなさんの醸し出している雰囲気がとても優しくて、
変な言い方ですが「ここに敵はいない」と安心できました。

深い話を静かに共感しあうってとてもいい時間で、
参加して本当に良かったです。
P子さんともお話しできて嬉しかったです。

ブログの感想などもまたちょくちょく書かせていただきますね。
掲示板の開設も楽しみにしています。

今日は本当にありがとうございました(*^-^*)


**************************************************************





前回参加下さった方からさらに、嬉しいお言葉を頂きました



**************************************************************


みなさんとお話して自分自身をより認められるようになったのが、大きく変化しました。

自分を優しく見つめると、他人も優しく見られるようになるんですね。


多くの方にちょっと勇気を出して、参加していただきたいですね。

すてきな会になりますように(^-^)

**************************************************************


12月24日 「HSPの会」ご案内は こちら