P子に、ご相談をしてみたい方のために

ブログを読んで下さった方から、ご相談のメールを頂く事があります。

ありがとうございます


ひとつひとつ、お答えしていたのですが、いろいろ考えてメールを書いていると意外と時間を取られてしまい

本来の仕事(天然石のネットショップ)に支障が出てしまうこともあること、

忙しいときは、お返事がかなり遅れてしまうことがあること


また、

ご相談下さったHSPの方々が、ほとんど皆様、「お忙しいところ誠にすみません」と非常に恐縮されること

中には「相談料を取ってもらったほうが気が楽かも」とまで言われる方もいらっしゃったりして


もし私が「忙しい」ことや、「善意で無料」、ということで、

私に相談してみたいHSPの方々が、逆に妙に遠慮してしまい相談しにくい感じになってしまっているのなら、

それはもしかしたら、ちょっと問題かも・・・と思い始めました


本当にご相談したい方が、全然遠慮する必要なくご相談ができるようにするには、料金を頂いた方がきっと頼みやすいだろうし

そうすれば私も心置きなくHSPの方のために時間を作り、
現在の天然石ネットショップの仕事を減らすこともできます←(一応これで生活してますし

HSPの方からご相談を受けた際に、仕事(ネットショップ)の片手間として、なんとなく慌しくご相談を受けるのではなく、

本職として、より充実した内容をご提供できたほうが良いかもと思いました。


(仕事の配分については、自分が無理しない範囲に調整しないと自分がすぐバテてしまうし、子供との生活のためにも
これからまだまだずっと、細く長く働き続けていかなければならないので、仕事量は自分で適切に調整する必要があるので)


HSPについて、ず〜っと、いろんなことを考えてきました・・・

もしかしたら、HSPとは、私のライフワークみたいなものなのかもしれないな・・・

と感じることがあります。


多くのHSPの人たちがそうであるように、私も子供のころから、自分と周りの違い(HSPと非HSPの違い)に気付き、
それがいったい何なのかわからず、とまどい、悩み、自分はどうすれば良いのか、自分の進む道はどう決めたらよいのか

感覚がずいぶん違う人たち(非HSP)とうまくやっていくにはいったいどうしたらいいのか、等、

ずーっと思い煩い、考え続けてきました。

HSPの自分と他の人の違いがいったい何なのか、謎で仕方なかったいろいろなことが

このごろになって、やっとわかり、やっと納得しました。

やっと腹の底にストン、と何かが落ちたと言うか、文字通り、腑に落ちた、納得した、という感じです。
(それでもまだまだわからないことや模索中のことももちろんありますけど)


とてもとても長い間、いろいろなことがどうも納得できなくて、腑に落ちない気持ちをいつも抱えていたのですが

いろんな本を読んだり、自分で考えたりしているうちに、最近になって、まるでパアっと霧が晴れたように、


いままで不可解で仕方なかったいろんなことがつながってきたので、

「これは私と同じHSPの人たちに伝えないと」と本ブログを書いています。


そうこうしているうちに、ご相談のメール等もいただくようになってきたのですが

もし私でよろしければ、何かHSPのことでご相談等がありましたら、一緒に考えさせていただきたいと思います

内容は、仕事、人間関係、恋愛や結婚、プライベートなお悩み等、何でも。(但しHSP関係で)

もちろん秘密厳守致します(ご心配なら匿名、匿住所等でのお申込みでも別に構いません)


私自身の経験や、ずっと長いこと考え続けてきたことが、少しでもHSPの方々のお役にたちましたらとても嬉しく思います。


HSPの幸せな未来のために


ご相談についてはこちら(メール相談・電話相談・対面相談をご用意しています)