しんどくて買い物行けなくても全然大丈夫♪

HSP,非HSSの私の場合だと

食べ物がないけど外に出て行く気力がない

蛍光灯が切れたけど、外に出て行く気力がなくて、部屋がまっくら

とかいろいろありましたけど(同じHSP,非HSSの方、そういうことありませんでした?


こういうの、たぶん、外に出ないと始まらない非HSPの人たちや

刺激を好むHSSの人たちには縁がないことだろうし

HSP,非HSS以外の人から見たら「信じられない・・・」と思われそうですが


HSPの私は、若いころ、1人暮らしをしていましたが、ただ生活するだけで心身ともにいっぱいいっぱいの毎日で

疲れ果てていて、外に出て行くのがイヤで、買い物も行かなくて食べ物なくて餓死しそう?になったこともあります。
(実際は世話好きな友達がいて、私の部屋をちょくちょくのぞいていったり食べ物置いてくれてたりしたので、なんとかなっていましたが)


外に出て行くのって、HSPにとっては、疲れているときは非常に、大変なことだったりします。

まず、気力が出ないと言うか、気持ちが全然ついていきません。

HSP,非HSSって、下手するとのたれ死んでしまいそうな気もしますが、なんとか生きられていてラッキーです。
(想像ですが、昔のHSPって、のたれ死に率高そうな気も・・・あくまでも想像ですが)


今、仕事が忙しくて買い物に行けないときは、ネットスーパーに頼っています。

主に使っているのは、ダイエーネットスーパーと、コープこうべです。

コープこうべは1週間前に注文が必要で、注文後、1週間たたないと宅配されませんが

ダイエーネットスーパーは、その日の午後2時半までに注文すれば、その日の夜には持ってきてくれるので

忙しくて買い物にいけないときとか、本当に重宝しています。

注文したその日に配達してくれるって、スゴイことですよね。

ほとんど「スーパーの出前」ですね。ほんと、スピーディです。


あと、イオンネットスーパーも以前は使っていましたが、パソコンをアップデートか何かしたら、使えなくなってしまいました。

(問い合わせしてみたら、Windows7とか8とか?最新ぽいのだとうまく表示されないそうですなんじゃそれは)

というわけで、今はダイエーネットスーパーを主に利用しています。


ダイエーのポイントも付くし、重いジュースとか持たないで済むし

ときどきポンジュース2ℓが1本136円とか激安で売られていて嬉しいので箱買いしています


本当に、HSPにとっては、ラクな時代になりました・・・


もしこれから自分が年取って、子供が自立してから、また1人暮らしになった時も、

ネットを利用してればなんとか生きていけそうですね


便利だわ・・・