[]◆迷いに迷いましたが結局映画出演を優先することに

自分の進路を決めなければならない・・・春です桜


さて、娘ですが、進路(と言っても学校ではないですが)ずっと迷いに迷っていました。


今、通っている、よしもと☆NSCジュニアを続けるか

オーディションに合格した、映画(キャスト出演)に向けて本格的にレッスンを開始するか

それとも他の芸能事務所で頑張って、地元でモデルとかCMとかにちょこちょこ出させてもらうか


迷いに迷っていました。


「私、どこでもいいよ。仕事に繋がるなら。とにかく早く芸能界で働けるならどこでも」とあっさり言う娘。

そんなこと言われても、私は芸能界には詳しくないのでわかりません。知りません。

それに、自分のことだから、娘が自分で決めればいいのに・・・・ビックリマーク

自分の進路をこっちに振られてもね・・・

それにこれじゃあ私も事務所になんて応えたらいいのか困ります・・・ガーン


このところずっと娘と話し合っていたのですが、だいたい意見は一致するのはするのですが

なかなか決定まで至っていませんでした。(最後のツメがなかなかね・・・)


他の芸能事務所で、地元企業のモデルとかCMとかに所属タレントがよく採用されている事務所があり


そこなら、頑張れば将来的に、ちょこっと出してももらえそうな・・・・



そこもとりあえず一次審査合格し、2次オーディション直前なのですが

そこはどうも「爽やか系」「モデル系」「毒のない子」「普通の感じの子」が多いということで


・・・・ちょっとタイプ違うよね(うんうん、と娘と私、二人でうなずく)


そしてもうひとつ、某有名子供タレントさんが所属している芸能事務所も一次審査通り、二次に進むか迷いましたが

「美少女系」「アイドル系」の事務所ということで


・・・・ここもちょっとなんか違うよね(うんうん、と娘と私、二人でうなずく)


5室ドラゴンテイル、天王星海王星の娘としてはどうも「正統派」や「爽やか系」とは少し違う感じ(本人も自覚アリ)


ドラゴンテイルなので、どうかすると、下手すると「エロ」に行ってしまいそうですが(娘は下ネタ好き)


でも、ジュニアアイドルとかは親としても全然させる気ないし、

本人も「アイドルは(可愛い系も綺麗系もエロ系もどれも)嫌だし向いてない」と、はっきり言うし、本人もやる気なし。


で、やっぱり、イメージとしては、よしもとか、映画キャスト(ホラーや不良の映画よく作ってるとこ)だろうねドクロ


ということで、「じゃあ、ダメ押しね」と娘と二人でタロット混ぜ混ぜし占いタイムに突入。


別日に信頼している占い師の先生(ホロスコープと易で占う先生)にも、さらに占ってもらっており

先生に「5室テイルは『木曜日の怪談』の野村佑香ちゃんと同じ配置ですよ」と教えていただき

「2室月は早く働きたいと思うよね。本人はデビューしたいでしょうね。内山信二君と同じ配置ですね」とも教えていただきました。


映画キャストだと、スクールではなく、「お仕事」だし、子供のうちから芸能界で働くのってどうかな・・・、

と親としてはつい思ってしまいますが


人は「自分らしく生きる」ことが一番。


娘の人生は娘のものだし、考えて、占いもして「・・・・それならまあ、いいか・・・」と納得。


ホロスコープ鑑定も、一致したし、

易の結果も、娘と占ったタロットとだいたい同じだし

全体が大筋で一致し、方向性も再確認し、


映画出演のほうに(やっと)決定〜!!!!



今通っている、よしもとNSC☆ジュニアと

映画出演のレッスンを両立できないか、最後の最後まで迷ったのですが

よしもとには途中で通えなくなりそうな暗示(「逃避」のカード)

たぶん、映画のレッスンがきつくて、よしもとと両立できなくなるんだろうなあ・・・と思いました。


もちろん占いだけで決めたわけではなくて。

タロットや易などの占いは、迷ったときに背中を押してもらうためのもの。

そしてホロスコープは「自分の本来の姿」に気付くためのもの。


「舞台演技」と、映画の演技では、映画のほうが日常的で自然な表現、リアルな表現を求められるのですが

舞台出演経験のある娘は演技が大げさぎみ。(でも舞台では大げさな方が良い)

このまま舞台演技も続けていると、どうしても、映画の演技のほうに舞台っぽさが出てしまい、

映画としては不自然な演技についなってしまいそうなので

今年は、映画だけに絞ってみることに。


今は子供なので無理ですが、18歳以上になれば、よしもと新喜劇のオーディションも受けられるようになるし。

娘はよしもと新喜劇の女優さんに憧れているので、将来的にはまたよしもと受けてお世話になるかもです。



他の芸能事務所には子供の芸人さんもいらっしゃいますが、よしもとには子供芸人はいません。

よしもとでは、芸人として働くのは大人になってから、という方針なのでしょうね。


でも、よしもとNSC☆ジュニアで、

ラッキィ☆池田先生に娘がダンスを教えていただいていたのは、

オレたちひょうきん族」を高校生の頃、楽しみに見ていた私としては、心底うらやましかったです目


3月25日の、よしもと☆NSCジュニアのライブイベント 、しっかり頑張ってもらおうと思います。

楽しみですニコニコ