◆同人誌やイラスト集などもHSPネットショップで販売できますよ^^

HSPの人って、芸術関係多いな〜と感じています。

文章上手い人も多いなあと思うし。

絵やイラストが上手い人もいらっしゃいますよね。

やはり感性が鋭いからなんでしょうね。


同人誌やイラスト集とかって、今はかなり安く印刷できるらしいですね。

祖父が自費出版で、30年前に仏教書を出したことがありましたが、当時で、150万かかったとか聞いたことがあります。

自費出版だと今もそれくらいかかるみたいですけど、印刷だけだと安いみたいです。

最近は1冊からでも印刷できる所もあるとか。

でも、だいたい50部くらいからが多いみたいですけど、60ページ×50部なら約3万円程度で作れてしまいますし

オンデマンド印刷だと最安で1万円ちょっとからあるみたいです。

印刷書一覧  http://will-design.net/link/print.html


さて、せっかく作った本の販売先ですが、親しい仲間や、コミケ(?だっけ?)や同人誌のイベントだけでなく

HSPネットショップでも販売できますよ。

せっかく作ったんだから、どうぞご利用下さい。全国の人に見てもらえるチャンスです。


HSPショップの他にも、P子が現在、天然石ジュエリーで、amazon にも出店中なので、

せっかくなので、HSPの方達のためにもこっちも使いたいなあと思っています。

今日amazonに確認のために問い合わせてみたら、同人誌等も出品OKですよ、とのことでした。
amazon の大口出品に出店してはや3、4年くらいになります)

amazon 出品も大丈夫そうな同人誌・イラスト集はamazon出品もしようと思います。

amazonへの出品登録・在庫管理やamazonへの出店料及びamazonに支払う手数料等はP子負担です。

HSPショップに商品を出品される方で、amazonにも出品したい方は、HSPネットショップと同じように

販売手数料のみでOK。

但しamazon で販売する場合には、必ず、図書コード(ISDNコード)が必要だそうなので、それぞれ取得されて下さいね。

HSPネットショップのみの販売の場合は図書コードは特に必要ありません)


amazon出品の際も、販売手数料はHSPネットショップと同じにしますので、

この際、HSPネットショップと、amazon と同時出品されてみるのもいいかも。


ちなみに、HSPの方達のチャンスを広げてもらいたいので、登録手数料・更新料等はすべて無料にしています。

売れたときに販売手数料が発生するだけです。

CDやDVDなども意外と安く作れるみたいなので、作ってみたい方はどんどん作って

HSPショップやamazonでぜひ販売してみましょう


amazon は市場規模が大きいので、たくさんの方にあなたの作品を見てもらいやすいですし、売れたら儲けものですよね。

趣味を脱して、いつかこれで生活していく日も、決して夢ではないかも

P子も、もともと、天然石ジュエリー好きだったので、最初は趣味で始めたのですが、いつの間にかこれが仕事になりました。

HSPは、もしかしたら、「自分の好きなことを仕事にしないといけない人たち」なのではないかなあと思うことがあります。

ただ生活のため、お金のため、そして人と競争して勝ち残っていく満足感のために、毎日を生きていくことは、

たぶんHSPにはできないのではないかな・・・と感じています。

周りと比較し、勝ち残っていくことに対して、非HSPはどうも非常に大きな満足感を感じている模様ですが

HSPはそれだけでは、どうも満足できない人たちのように思います。

HSPは、競争よりも、調和と平和を重んじるタイプの人が圧倒的に多いように思うので。

それに、そんな毎日が続いていくと、どうもHSPは傷ついて挫折していきやすいような気がするし

そういう世界どうもあんまり向いていないかもと思います。


好きな仕事だったら、一日中忙しく働いていても、辛くないですし

HSPの多い世間で、好きでもない仕事を「奴隷の苦役状態」でやっていた昔と比べたら、少々忙しくたって天国


他にも「HSPですけど、こんな仕事をしたいんですが」と言う方はご相談下さい

HSPネットショップで、ご対応できそうなことでしたら、何でもご対応いたします。


最近、HSPネットショップの名前をちょっと変えました。

HSPタウン お客様も働く人もHSP HSPによるHSPのためのネットショップ

HSPタウン」と頭につけました。
 
ショップだと商品しか売ってないイメージなので。

HSPショップでは、物だけでなく、

HSPカウンセラーさん、HSP占い師さん ら、登録スタッフさんたちもたくさんいらして、そちらの方が多いくらいなので、

ショップではちょっと不自然かなあと思って。


HSPの集まる町、「HSPタウン」がだんだん少しづつ、大きくなっていくのが、なんだかワクワクしますね〜