[]◆日村を見て思う事

20120626-00000029-dal-000-2-view日村って、変な顔ですよね・・・

日村って、ヨゴレ役ですよね・・・

ニキビのお薬のCMに、「ニキビ役」として出ている日村を見ました。


私は日村がテレビに出始めたときから、ずーっと、

どお〜しても気持ち悪くて仕方なかったんですが、でも同時に、妙に気になって気になって仕方なかったんです。


なぜ気になるかと言うと、それは、「あれだけ気持ち悪いのに、堂々としている」からだと思うんです。

見た目あれだけキモイのに、そんなこと、全然気にしていないところが非常に、すがすがしい・・・

さらに、日村は、その「自分にだけ与えられた個性」を「自分の持ち味」としてバッチリちゃっかり活かし、

それでしっかり稼いで、しっかり生活までできちゃってます。(たぶん年収、数千万、行ってると思う)

自分に与えられたものを、全然否定せず、思いっきり有効活用しているところがスゴいです

「見た目すごいキモイ」という、普通に考えれば思いっきりマイナス要因を、プラスに昇華しちゃっててお見事です。


変な言い方かもですが、キモイ日村に対し、「自分を肯定している人の潔よい美しさ」を感じてしまったりします。

(日村はきっとそんなこと考えていないと思うし、そんな捉え方されてもお笑い芸人としてはちょっと困るかもしれないけど)


一方、HSPですが、敏感なことは、別に悪いことでも何でもないのに、

そしてHSPにはとても魅力的で才能あふれる人が多いのに

自分の敏感さ、感受性の強さを悪いことだと思っている人、気にしている人、堂々としていない人が

あまりに多すぎると思うんです。



自分を自分で否定している人には、あまり魅力がありませんが

自分を自分で肯定している人には、妙な力強い魅力を感じてしまいますよね

それはきっと「それが人として正しい、生物として正しい」ことだからなのかもしれません。


imagesCAQWNSC8日村見ていると、「こういう役柄も、世の中、絶対、必要よね〜」と思います。

ニキビ役は、絶対、日村がいいです。むしろ日村以外では納得できないかも。


娘は自分のおでこに、ニキビが出来ると「ああ〜日村が出てきたあ」と言います。


そんな「キモイ」日村が最近、妙に可愛らしく見えてきてしまうのも、

またちょっと不思議です


もし日村が、堂々と自分の個性を認めることで自信の魅力を倍増させているとするならば

HSPの人が、堂々と自分の個性を認めてその才能で生きていければ、

それは、非常に魅力的な人になれる可能性があるということではないでしょうか。


自分をそのまま素直に認めて、堂々としているって、とても大事なことだなあと思います。