[]多くの地域で配送が再開し始めています

通販の仕事をしているのですが

この地震で発送不可地域が非常に多かったのですが(昨日までは関東から北は発送受け付けず)

さっき、ヤマト運輸の集荷担当の人が来て注文された商品を全部、持って行ってくれました。

茨城以外の関東地方には発送できるようになったとのことです。(通常より多少お届け遅れますが)

東北と茨城はまだ無理ですが北陸と信越にも発送できるそうです。

ご注文のお客様は関東付近が多いのですが、
東京への発送に関しては、
昨日までは契約しているヤマトが荷物受け付けをしてくれなかったので
このままいつまで発送できないんだろうか・・・と心配でしたが、ほっと胸をなでおろしました。

地震のニュースを見るにつけ、道路復旧には、まだまだかかるだろう、
東京へはあと1週間くらいは、発送はムリかなあと思っていましたが・・・

意外と早く配送が再開しました。

がんばってますね〜、ヤマトそれから道路復旧に携わってらっしゃる方々も。

こんなに早くけっこう多くの地域に発送できるようになるとは思いませんでした。

良かった〜!!