[]今日は運動会でしたがバテず元気です^^

今日は、娘の通う小学校の運動会でした。

運動会前日に2日分の仕事をなんとかこなし、お弁当材料の買い物に走ったのは夜中になってしまいましたが

朝からお重に手作り弁当を詰め、お弁当と水筒と、デジカメとビデオカメラを持って、バスに乗って小学校へ。


学校に着くと、娘は運動会のアナウンスをしていました。

転校してひと月もたっていないのに、すごい順応力・・・


2年生のリレーとPTAのリレーと5年生のリレーのアナウンスをし

合間に自分の学年の競技もこなし

運動会の開会式と閉会式では「6年」と書かれたプレートを持って列の先頭を歩いていました。


「外ではよく動くわね・・・うちではゴロゴロして何もやらないのに・・・まるで別人のようだ・・」と正直思いましたが

娘が頑張っている姿は見ていて楽しかったです。

娘は「教頭先生と、担任の先生と、保健の先生と、音楽の先生と、放送の先生に、『上手だったね〜』と褒められたよ〜」と喜んでいました。

そして「将来は、アナウンサーになろうかな〜」などと、大それた事をのたまっておりました。


中学生になった息子は、妹のカメラマンをして走り回っていました。

私は動かないもの、細かいもの(アクセサリーとか)を撮影するのは割と得意ですが、
動いている人を撮るのはニガテで下手なので助かりました。


ふと気づくと、学校にいるのに平気でした。

息子の不登校以来、私も「学校恐怖症」になってしまっていましたが、ここだと親子ともども平気だな〜と感じました。

私は、松山の町自体はのんびりしていて暮らしやすく大好きだったのですが、
子供の中学校・小学校には、ちょっと行っただけでもてきめんに体調が悪くなってしまっていました。

ここでは息子も「学校楽しい」と言っており、中学校にも通え、よい友達もできています。


引越しはホントに大変だったし、マンションも補修進んでないけれども、

とりあえずここに引っ越してきた甲斐があったかもと思いました。