息子と猫のケイちゃんと清荒神に行きました(月ドラゴンヘッド合の息子)

今日はあいにくの雨でしたが 息子(お供に猫のケイちゃん)と、近所の清荒神に行きました。

 私は2回目。息子は初めての参拝です。

お参りをして、おみくじ引いた後 露店で売られている大根(2本100円で葉付き←漬物にすると美味ドキドキ)と

ほうれん草(100円) その他、安くて新鮮で美味しそうな地元の野菜を買って帰りました。

 大根2本がかなり重かったし、傘を差していたので、私はさっさと車に戻ったのですが

いつまでたっても息子が車に戻って来ない・・・

なんで!?と思ったら・・・

息子は10人くらいのオバチャンたちに囲まれて・・・

おばちゃんたちの輪の中にいました・・・(神社の参拝客と、露店のおばちゃんたち)
 

やっと戻ってきた息子に

「どうしたん?」と聞くと、

 「 『猫かわいいねえ』『きれいな猫ねえ』ってオバチャンたちが話しかけてきたの・・・

オバチャンたちにず〜っといろいろ話しかけられて、中から抜けれなかったから、猫をずっと抱いてて腕疲れちゃったよ〜 」

とニコニコニコニコ


・・・・確かにうちの猫は可愛いですが、 私や、娘ももちろん猫を腕に抱いて歩いたこともありますが、

たま〜に話しかけてくる人もいますが(ごくたまに)

たくさんのオバチャンたちに囲まれたことなんて今まで一度もありません・・・


今日は雨で、神社の参拝客は少なめ。

にもかかわらず

こんな短時間のうちにオバチャン10人にあっという間に囲まれているなんて・・・

おまえは、ヨン様!!



その後、仕事で、本日発送しなきゃ日時指定に間に合わない商品があったので、ゆうパックを出しに宝塚郵便局へ。

一緒に郵便局に入ったはずの息子がいつまでも来ない・・・・

探すと、郵便局入り口で、今度はなんと、

見知らぬ金髪の外国人のおばちゃま
 
に話しかけられ、立ち話に花を咲かせている息子合格

金髪外人オバチャンは、カタコトの日本語で 「ニャアニャアニャアにゃー」と猫のまねまでしてくれたとかで息子は大喜びクラッカー

今度のオバチャンは金髪外人か・・・インターナショナルやね・・・・ガーン

やっと私の元に戻ってきた息子は、

 荒地の魔女みたいな人がいたよ!!

・・・・・荒地の魔女とは、あの「ハウルの動く城」に出てくるキャラです・・・(おいおい・・・それは外人さんに失礼だろう・・・)


息子は月ドラゴンヘッド合なのですが、このホロスコープの配置だと女性人気抜群だとか言われる配置です。

 この子、なんか妙に女の子ウケ、おばちゃんウケがいいなあと、昔から思っていましたが

 改めて

ドラゴンヘッドって、すごいなあ汗・・・と思った1日でした。


・・・おばちゃんにモテモテな、息子の将来がちょっぴり不安な母でした。