mixi内に、HSPのコミュニティを作ってみました

HSPのコミュニティを作ってください」と以前からHSPの方から頼まれていたので

mixi内に、コミュを作ってみました  


できあがったばかりのホッカホカです

HSP(Highly Sensitive Person) の方のためのコミュニティです


   mixiミクシィ) http://mixi.jp/ (mixiへの登録が必要です) 
   携帯電話からはmixiモバイルとなります。http://mixi.jp/


コミュニティ名は、「HSP,非HSS HSP,HSS」


mixi内のURLは 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5849671


「超高感度人間」もコミュニティ名のどこかに入れたかったのですが、

字数制限があり、入りませんでした。


mixiには他にもHSP関連のコミュニティはありますが
だいたいどこもHSPも非HSPもどうぞ、というところが多く
HSP限定のコミュニティはまだなかったみたいなので、作ってみるのも良いかもと思いました。

コミュニティを充実させるために、とりあえず、トピックをいろいろ作ってみましたので
良かったらコメントお願いします


トピックいろいろ♪

◆最近、思ったこと、感じたこと
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66384876&comm_id=5849671

◆こんなことをすると心が癒される♪こんなことが好き♪落ち着く
  HSPの皆さんの好きなこと、好きな時間等、何でもいいので教えて下さい
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385413&comm_id=5849671

◆自己紹介したい方はどうぞ♪
自己紹介のページはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66384810&comm_id=5849671
HSPのお仕事 HSPの皆さんはどんなお仕事をされていますか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385014&comm_id=5849671

◆ペット自慢 あなたの可愛いペットの写真をUPしてみませんか
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385069&comm_id=5849671

◆文学・美術・芸術関係 好きな作家さんや好きなジャンルなど
 クリエイターさんならご自分の作品をUPしても♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385130&comm_id=5849671

◆こんなことで困ってます悩んでます 書いてたら誰かが解決してくれるかも
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385180&comm_id=5849671

◆危険に気づくHSP これって危ないんでは?と思うこと
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385279&comm_id=5849671


★トピックはどなたも作成できます
どうぞご自由にお好きなトピックを作成されて下さいね

★コメント大歓迎です ぜひぜひまめに書き込んで頂いて、
皆さんのお力で、このHSPのコミュニティを充実させて下さい


HSPは少数派ですが、7人に1人はHSPだと言われており、ものすごく少ないわけでもないのです。

「周りとの違和感を感じる」というのはHSPなら誰しも感じたことがあるかもしれませんが
意外と自分と同じような仲間がたくさんいることを、
コミュニティ内でも、実感していただけたらいいなと思います

コミュニティ内でいろんな方と共感が得られたり、
「そういう感じ方もあるのか・・・」等 いろいろな発見があるかと思います

また、コミュニティで、なんとなく気の合うお方、仲良くなった方同士や、
住んでいる地域がお近い方同士で
HSPの会」や、オフ会を開いて親睦を深めていただけたらと思います
(私自身も、先日「HSPの会」を開き、ありがたいことにご好評頂きましたが12月〜1月にかけてはネットショップの繁忙期で開けません。来年の春あたりにまた開けたらとは思っているのですが)

このコミュニティが、HSPのあなたにとって、憩いや癒しの場、
そして何かインスピレーションや発見のできる場になることを望みます。


あなたも、HSPのコミュニティにご参加されてみませんか?

自分がHSPだと気づいた、そこのあなた。

これから人生送っていく上で、参考になることが見つかったり

何かと「HSPつながり」が貴重になってくるかも