どんどんやって行かないと、できなくなってしまう

どんどんやって行かないと、できなくなってしまう、と言うのは、常日頃感じていることです。


私も、ブログに書こうと思ったことは、すぐ書かないとすぐに忘れてしまいますし


やりたいと思ったことも、時間がたつと気力・体力がもたなくなってきたり

なんだか色あせて見えてきたりすることもあるし


思い立ったら、そのときにやらないと、何でも、できなくなっていってしまいます。


「思い立ったが吉日」というのはホントだなあ、と思います。



それに、実際やり始めると時間が足りなかったりするものです。

「もっと早く始めとけば良かった」と思うこともしばしば。

時間が足りません。

時間だけでなく、時とともに、体力、気力、やる気もだんだん落ちていきます。

疲れやすいHSPならなおさらです。



やってから後悔するよりも、やらなかった後悔のほうがずっと大きいです。


迷ってモタモタしていると、夢はどんどん現実に埋もれ、はかなく消えていってしまいます。




少々、恥かいても、誰もそんなこと気にしません。

誰でも自分の人生をやっていくことで精一杯なので。



今日も仕事と雑事に追われ、いつの間にか深夜・・・

やべ〜〜〜