[]12月24日のHSPの会、延期することにしました

大変申し訳ありませんが、12月24日のHSPの会は、延期することにしました。

参加ご希望いただいていた方、これから参加しようと思っていた方、本当にごめんなさい


内職さんも雇うし、今年はなんとかなるかな、と思っていましたが、

やっぱり、12月は、ムリでした・・・

やっぱりこのところ、仕事が忙し過ぎます・・・


12月から1月にかけては天然石ジュエリーのネットショップの一番の繁忙期の上

今年は、子供が小学校、中学校とバラけてしまって、12月に2回も懇談があるし、行事も2倍に増え
(去年まで子供二2人とも小学生だったときには1度で済んだのに)

なんか忙し過ぎて、大変です・・・


12月は確かに毎年、忙しいのですが、今年のクリスマス商品は、仕事を少し内職さんや他の人に任せられると思っていたので、

この分だと、24日にHSPの会ができるだろうと思っていました。


ジュエリー・アクセサリーの製作補助の内職さんを雇おうと、秋から募集をかけていましたが

応募は非常にたくさんあるのですが、実際に商品を作ってもらうと、ワイヤーワークがいまひとつで

販売できるレベルではなく作り直しが必要で2度手間だったり

お願いしようとしたら、連絡が取れなかったり、いろいろあって、結局頼めず・・・・


「これって、やっぱり、自分だけでやっていけ、ってことなんだろうなあ」と思いました。

というわけで、現在、受注分を全部1人で作っている状況なので、当然ながらやっぱり大変です


非常に仕事が忙しすぎて、疲れて、最近、外に出て行く気力さえ出ないので、

子供の学校の懇談会も来週に延期してもらいました。


こんな感じなので、なかなかムリみたいです

12月24日のHSPの会に、参加ご希望いただいていた方、これから参加しようと思っていた方、

本当にごめんなさい

大変申し訳ないです。


また、来年の春ごろにでも、開けるときが来れば開きたいと思います。