[]クリスマスは楽しいけどちょっとハード?^^;

o0225030011691530059クリスマスイブですね

「連れて行ってくれないの?」という息子・・・・

以前から「いつか連れてって」とリクエストされていたので、

地元の映画館に「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」」を見に行きました。

映画を見に行くと、いつも大音量過ぎてグッタリして帰るのですが
初めて行った宝塚の映画館は、小さな映画館で、こじんまりしていて、音も大き過ぎず快適でした

行ってよかったと思いました。面白かったです。

ミラ・ジョヴォヴィッチが、1997年のリュック・ベッソン監督の「フィフス エレメント」の時代からほとんど変わってないのをみて驚き
「この人時間止まってない???」と思いました。

あれから15年もたっているのに・・・若すぎ・・・
現在36歳だそうです・・・20代にしか見えません。

チラッと見えたとき、腕の筋肉が凄くて腕にスジ入っていたので(女性はなかなかスジは入らないし)
運動とか、相当いろいろやってるんだろうなあ・・・と思いました。(整形も?)

とりあえず、私も、も少し運動しよ・・・とか思いました。(カーヴィーダンスのDVD買っているのでやります)

o0231030011691443937そのあと、子供の冬休みの宿題で必要の習字の半紙やら
年賀状書きに使うペンやらを買いに文房具店に行きましたが

「勉強にも使うから買って」と子供たちに1本250円のペンを
15本〜20本くらい?買わされました。
(親としては勉強に使うと言われると断りにくい

他にもあれが欲しいこれが欲しい言われてキリがなさそうだったので

「多すぎ・・う〜んこれ以上二人にせがまれるとマズイ・・キリがない・・・」と思い
「はい、これクリスマスのお祝いだから、あとはこれで買ってね」

と先にお金を渡したら、ぴたっと何も「買って」とせがまれなくなりました。(子供らも現金は使わず残したいらしい)

あ〜良かった
メデタシメデタシ

IMGP3708その後、今度は娘のリクエストの、ティーハウス「サラ」で夕食。

娘はこの店がいたくお気に入りです。

子供らは、サラダとシチューとバゲットを食べた後、
紅茶を何度もおかわりして飲みながら

大きなケーキをそれぞれ2つづつ食べていました・・・
(ここのケーキ大きいのに、大食い過ぎ

お店のオーナーにクリスマスの福引に使えるレシートをもらい
その際になんと、「福引の当て方」を伝授していただきました。(いいこと教えてもらった)

明日、その方法で福引をしてみたいと思います。当たるかな・・・


予定ではその後、息子の希望で、教会のミニコンサートに行き

ベアンテ・ボーマンさんという方のチェロを聞きに行く予定でしたが、映画と食事で、さすがにちょっと疲れてきたし

道が車で混んでいたので予定変更で帰宅することに。

o0203030011691445346息子の情報によると、このチェロ奏者の方は、スウェーデン人で、
ストックホルム王立音楽大学で最優秀賞を授与され、ゴッデンブルグ市の国立歌劇場の首席チェロ奏者を務め
その後、東京交響楽団の主席チェロ奏者として活躍されたとのことで、とても素晴らしいとのことなので
来年はぜひ行きたいと思います。


夕食がパンだったので、なんか落ち着かず、結局、家に帰って、厚揚げを煮てご飯食べました。

「やっぱり和食よね〜」とか言いながら。

なんか、パンじゃ、落ち着きませんね・・・


 Merry  Christmas