ハードアスペクトも、HSPも、活かすしかない

ホロスコープに、一般的に考えると悪い、とか、大変と思われるアスペクトがあっても、

それを何らかの形で、自分のできる範囲で、自分から実践することで昇華でき、大きなエネルギーにできるといわれています。

周りを見ていても、中にはグランドクロス持っている方とかもいますが、やはりなかなか大変そうは大変そうです。

でも、時に驚くような大きな仕事をこなしたりされてて、

まさにブルドーザーのような人間離れしたパワーで驀進しているように見えたりします。


Tスクエアやグラクロ持ちは、突破力があるとか言われており逆境をバネに飛躍するとか言われていますが


特にグラクロの持ち主というのは、時折恐ろしいほどのエネルギーを発揮することがあるようで

「う〜ん・・・グランドグロス使うとこうなるのか・・・スッスゴイ・・」とか思うことも多いです。


普通に考えると「悪いアスペクト

「ハードアスペクト」「Tスクエア」「グランドクロス」等が、

ネイタル(生まれたとき)のホロスコープ中にあったとしても、それに振り回されるのではなく、

それを自分で活用できる方向へうまく活かして仕事にしたりすると成功しやすいと言われています。


ハードアスペクトは、うまく昇華できない場合、毎日、超!苦労する生活となり非常にキツイです。(経験済)

Tクロスやグランドクロスのある人は、突破力があるとか、逆境をバネにするとかよく言われますが

とにかく何とかして突破しないと、苦しいままなんですよね・・・。

だからこの状況を何とかしようと、絶え間なく努力するしかないわけで、結果、それが突破力となっただけの話です。


ハードアスペクトは、そのままにしておくと、ツライことが多いので、自分から昇華しようとしたり、活かすしかないです。



HSPも、そのままではツライし、大変なので、それを活かすしかないです。


HSPの人は、人の気持ちがわかるので、人に癒しを与える仕事や

カウンセラー的な仕事が向いているかもと思います。

(ただ、カウンセラー的な仕事をするときは、相手の心理状態に飲み込まれてしまわないように訓練が必要だとは思う)



また、HSPは、感覚が鋭いので、世の中の人が何を必要としているかがわかることも多いので

それをうまく仕事にしていけば、HSPの能力を活かしやすいと思っています。


あなたは、何か、「これって、もしかしたら世の中の役に立つことじゃ・・」と思ったこと、感じたこと、ありませんか?


HSPのあなたが普通だと思っていることが、世間では普通ではなかったりすることはよくあります。


HSPの感覚が必要とされるところって、意外とたくさんあります。


HSPも、ハードアスペクトも、活かすしかないです。

活かさないと、ずっとツライままです。


うまく活かすと、感謝されたり、世の中の役に立ったり、人に喜ばれたりします。


「人に喜ばれること」をし続けていると、いつの間にか、それで生活していくことさえできます。

逆に、「人に喜ばれない」「人に必要とされない」仕事って、次第に廃れて消えていきます。


だから、自分のできる範囲で、「人に喜ばれること」を探すだけでいいんです。

実はとてもシンプルなことなんです。