HSPらしさを生かして働いている人たち、活動している人たち

HSPらしさを生かして仕事をしている人たちもいます。


前回、HSPの会に集まっていただいた中で、ご自分の美的感覚を生かして起業される人も出てきて、

とてもとても嬉しく思っています


また、やはり前回のHSPの会でお会いした方で

かなりハードだと思われる施設の職員をされてバリバリ働いている方もいらっしゃいます


歌手として活動していらっしゃる方もいらっしゃいます。(HSPコミュニティを覗いて見られた方はおわかりですよね


他にも、HSPで活躍されていらっしゃるいろんな方がたくさんいらっしゃるのだろうな・・と思うのですが


同じHSPとして、たぶんとても参考になることが多いかと思うので、

ご了承頂いた方には、詳細等をどんどんご紹介して行けたらな〜と思っています。



他にも、

全国のHSPの方の、「HSPの私、こんな職場でこんな風に元気に働いています」とか

HSPの人がどんな風にHSPの自分とうまく付き合っているか、その方法や工夫とか

困ったときはどのように対処しているかとか

HSPの人に役立つような、コンテンツがたくさんある

HSP何でも掲示板」みたいなの作りたいな〜と、前から思っていたのですが


やるなら細く、長〜く続けたいし、私も本業があるので、できるだけ管理は簡単なほうがいいし、

検索等には上がりやすくしとかないと、

必要な人に必要な時に役立たないと作ってもあんまり意味ないかもと思うので、

どうするのが一番良いのかな〜と考え中です。


HSPの自分自身が、HSPということをずっと知らずにきて、とても苦しかったし、苦しんだ時期がとても長かったので、

そういうのがあったらいいなと自分でも思いましたし


私はブログを書いているけど、私以外のHSPの人のことや

他にも、HSPの人が読むと役立つような、情報やコンテンツがたくさんあるものを作れたらな・・・・

とずっと思っているのですが



このまま本ブログでご紹介していくか(または新しくブログ作るか)、

他にもうひとつ別にHPを作るか

掲示板にしてカキコミしたい人がどんどん書き込めるようにしたほうがいいのか


ちょっと考え中です。


また、HSPの特に大きな悩みとして仕事があると思うのですが

仕事については、私も本当に悩んだのでよくわかるのですが、

HSP,非HSSの自分としては、いろいろやってみた中で

起業するのが一番無理のない働き方だったので、起業しただけなのですが

同じHSPと言っても、それぞれいろいろだと思うし、お勤めのほうが良いという人もいると思います。


私の感覚では、今までいろいろ人を雇ってみた中では、

HSPの人、または、HSP的部分の多い非HSPの方のほうが、私には合うし、役に立ってくれます。

私の仕事の種類がこういう種類(ジュエリー制作・ネットショップ経営)の感性の必要な細かい仕事だということとも

もちろん関係あるとは思いますが・・・



HSPというのは最近やっと少しづつ世間に知られるようになったことなので

(自分がHSPと知らずに)起業しているHSPの経営者たちも、実はけっこういるんじゃないかな〜と思っています。

そういう人たちが、なんらかの形で人を雇う必要があるとき

たぶんお互いHSP同士のほうがしっくり来る場合も多いかもと思うので、そのHPまたは掲示板等で、

HSP経営者の人には、仕事の募集等も出して頂けたら

仕事探しに苦労しているHSPの人のためにもなって、いいかもしれないな〜、と思っています。