◆本ブログをヘリオセントリック占星術で鑑定してみたら

娘ですが、顔にケガしたのに、いつもと変わらず元気です

スゴイですね・・・・

私なら、顔にケガしたら凹みますけどね・・・

強いというか、鈍いというか・・・

いやはや、非HSPというのは・・・・

「記念に写真取る」と言って、写真撮影していました・・・

鼻の下にガーゼを貼っているのですが「かとちゃん ペ」とかしてくれます

別に特に明るく振舞っているという風でもなく、いたって自然に明るいです・・・


強え・・・


なんだか「人種の違い?」みたいなのさえを感じてしまいます


娘が映画とご縁があるならそれでいいし

ないならそれでもいいし


他の芸能事務所のオーディションも受けているし

今後もまだ受けるし

よしもとNSC☆ジュニアに所属したままでもいいし


とにかく

娘にふさわしい道に進めればそれでOKなので

ご縁のあるところに決まって、無理なく将来に向かっていけたらと思っています


3月25日(日曜日)はよしもとNSC☆ジュニアのライブイベントがあり(10月からの半年間の成果発表)

ラッキィ☆池田先生の振り付けのダンスで、

娘がセンターに決定していてせりふもたくさん頂いているのでもし良かったら見にいらして下さい

詳細はこちら




ふと、このブログを、「ヘリオセントリック占星術」で占ってみたらどうなんだろう・・・思いました。

会社設立日とか、お店の開店日とか、国ができた日とか、市ができた日とかも、西洋占星術では鑑定します。

何かの設立日って、人の誕生日と同じく、意味があることが多いです。特徴がよく出たりします。



私は、ヘリオセントリック占星術の鑑定方法を、ここ半年前くらいに知り、

自分の「使命」や「生まれてきた目的」がわかるので、とても気に入っています


それで、本ブログ

超高感度人間」「高度に感受性の高い人」HSPによるHSPについてのブログ」を初めて書いた日って、

いつだったっけ・・・?」

と、ブログの一番最初の記事の投稿日時を見てみたら


2010-11-04 15:56:05


始めたの、おととしの11月だったんですね。

そして、本ブログをヘリオセントリック占星術で鑑定してみると、そのシンボルが以下のとおりでした。




「生存」 未来に生き延びる知恵

Tiny children in sunbonnets.
 
日除け帽をかぶっている小さな子供たち
 
暴走しないよう限界を見極めた行動




「生存」 未来に生き延びる知恵

社会的な集合性のなかで、価値を失ったり、また価値を取り戻したりという個人の能力と主体性を、強力に再生する。


射手座 18度

海岸で遊ぶ子供たちの頭が、日除け帽で保護されている

縄文時代の古い時期から社会とか文化の成立条件には、自然界の力に対して、
人間とくに子供たちを守るための集団化した防衛的な目的というものがあった。
こうした強烈すぎる自然界の力から人を保護する、というのがこの度数の主題だ。
だが保護の名のもとで人間の可能性を阻害してしまう可能性もある。
多くの人は、自分がおかれた現実を直視せず、危機感を感じないままで生きることができるが、
この度数の持ち主はこうした平和な状況のなかでも、本当は危機が迫っていることに敏感に気がつく人が多い。
シンボルで語られているように、子供たちは、日射病がどのようなものか、まったく知らないで楽しそうに遊んでいる。
この度数は、危機管理的な立場にむかう傾向が強い。




わかりやすく解説しますと、


太陽というのは、「ある理想の押しつけ」を象徴しています。(ひとつ前の度数が「押し付け」に関する度数)

そして、その「理想の押し付け」から、頭、つまり、「自分の考え」を何らかの方法で守る、という意味です。


太陽に長時間さらされると、熱中症になって、頭がふらふらになってしまいます。

同様に、いつも理想の押し付けをされていると、自分の考えがよくわからなくなったり、

自分が自分でよくわからなくなったりして、ぼんやりしてしまいます。

太陽の刺激は、そのままでは強すぎるのです。

理想の押し付けから、自分を守るという度数です。




う〜〜〜〜〜ん・・・・

ちょっと、ぞぞぞぞ・・・としてしまいました。

まさにピッタリ、そんな感じですね。

本ブログって、「生存」とか

 「未来に生き延びる知恵」ブログ、だったんですね

 理想の押し付けから、自分を守るという度数

「理想の押し付け」って、非HSPの考えをHSPに押し付ける、って感じですね。

そして、それから、HSPが自分を守るということですね。


HSPが「紫外線いっぱい出してる太陽」なんですね

確かに、非HSPって、明るくてさっぱりしてて爽やかな人がおおいけれど、

有害部分(紫外線?)も多くHSPに放射してるかも・・・・

HSPは、非HSPのおかげで、寿命縮めたり、老けるの速いかも〜



熱中症、日射病・・・・

まさにそんな感じかも。


世の中に出て普通に働いていたとき、普通に通学していた頃、私は確かに頭がぼんやりして疲れていました

イライラするし、悲しみも抱え、自信もなくしていました。


でも、アーロン先生の本でHSPということを知って、目からウロコ。


それならば、HSPならではの生活方法、

HSPの自分が傷まないよう、大事にしつつ、楽な生活をしていける方法があるのではないかと思いました。


世の中には、太陽の紫外線に強い人種と弱い人種がいますよね。

HSPが黒人で、HSPが白人、というイメージでしょうか。

紫外線を避けるために、白人はよくサングラスをしています。帽子もかぶっています。

そういうことなのかもしれないですね。


または、非HSPの多い世の中から、HSPが自分で自分を守るということかもしれません。


私もHSPですが、世の中は確かにしんどかったです。うるさすぎ、汚すぎ、変化速すぎ・・・という感じでしょうか。


HSPということを知り

HSP特有の、繊細な感受性、純粋無垢な心と感情を守るための知恵、みたいなのがブログで書けたらいいな

HSPというのを多くの人に知ってもらえたら、と思ってブログを書き始めました。


途中、息子が不登校になったり、大震災があったり、引越しがあったりで、

いろいろ身の回りのことも書くようになりましたが


シンボル的には、かなりピッタリという感じがします。驚きました。


何の気なしに、書き始めたブログでしたが、あまりにピッタリなので、ブログ始めたのも偶然じゃないんでしょうね。

もしかしたら「私の人生のシナリオ」にもともと書かれてあったことなのかもしれません。



占星術で鑑定してみたら、あまりにぴったりの結果が出て、驚かされることって、けっこうありますが、

実は、こういうことは、どなたの場合にも、けっこうよくあることなんですよ


私は西洋占星術を知っているから、検証できるけれど

西洋占星術を深く知らない人はただ気付かない場合があるだけで、

どなたでもそうですが、身の回りの出来事には「意味がある」ことがとても多いです。


きっと、あなたの人生も、あなたが生まれてきた前に書いてきた

「人生のシナリオ」どおりなのかもしれません。




星ご好評につき、鑑定メニューが増えました。どうぞお役立て下さい。

【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由
ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?
アストロマップで見るあなたの開運場所
あなたの2012年 今年の恋愛運・仕事運・金運等を総合鑑定
相性鑑定 あなたとあの人の相性は?
あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス
総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定
西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら