◆オーディション合格翌日に顔面ケガ【2室月火星の娘】

ブログ更新が遅れておりましたが

なぜかと言うと、娘(非HSP,HSS)が顔をケガしたからです。
IMGP3950IMGP3953

オーディションの合格通知を頂いた翌日、

学校で「映画のオーディションに合格した」と娘は喜んで(たぶん)自慢しまくった後、

クラスメートのAちゃんと追いかけっこをしていて転倒、顔面を大きく擦りむきました。

現在、宝塚市の名医で評判の病院へ毎日通院中です。

(評判の名医で1週間くらいでキレイに治ると言われ、まあひと安心なのですが)
 
現在、顔にいろいろ貼られ、非常に痛々しい状態です。


映画オーディション合格の翌日、芸能事務所契約直前。

キレイに治ると言われているとはいえ、

タレントとしては大事な顔に大きな絆創膏をベタベタたくさん貼られているのを見ると、

まるで何かに「待った」かけられているような気がしてきます



娘と私と力を合わせれば、かなり芸能向きの配置と言えそうですが、

     映画オーディション2次審査も合格【ホロスコープ活用】 の記事はこちら

娘が芸能の仕事がしたいと強く希望するので、私も仕事忙しいのにオーディション付き添いしたりしましたけど

もし向いていたとしても、肝心の娘がシッカリしないようでは、ちゃんとやってくれないようでは

私も支えてあげたくても娘を支えることができかねます。



実は、娘には以前も似たようなことがあり、同じようなことを私は感じたことがありました。

去年の秋ごろのZIP!テレビ出演です。

去年秋ごろ、ZIP!のテレビ関係の方が、自宅に撮影に来て下さって撮影が終わり、無事ZIP!にてテレビ放映された直後、

学校でも評判になり、ちょっと有名人みたいになった娘は浮かれてしまい

学校の仲良し友達グループ(Aちゃん含む)と遊びに行ってしまい、夜遅くなっても帰宅せず。

私が「暗くなってきたから帰りなさい」と電話しても「まだまだ帰らない。大丈夫だから」

何度電話してもその繰り返し。

夜8時過ぎやっと帰ってきたと思ったら、それまで友達と化粧ごっこしていたらしく変なケバ〜イ濃い〜化粧をして帰宅。

自分では「可愛い」と思って満足してたみたいですが、傍から見ると、ほとんどお化け


携帯を持たせているのは「まだ帰らない」「大丈夫だから」と言う言葉を聴くために持たせているわけではありません。

「早く帰って来い」と何度携帯に電話しても帰ってこないので、携帯は止めました。

「この子、テレビ出すと友達と浮かれてしまって危ないな」と思いました。

で、その後、我が家では、娘の「1ヶ月外出禁止令」 放課後友達とは出かけてはいけないことにしました。


テレビ出たということで、もてはやされるのか、学校で一番可愛くて美人と評判のAちゃんとも親しくなり、ときどき遊んでいましたが

Aちゃんはとてもキレイな子で非常に美しく輝いていて目立つのですが(つい大人の私も見惚れてしまうくらいキレイ)

とても軽率で考え足らずなところが無きにしも非ず。

Aちゃんも自分でブログを書いているのですが、Aちゃんはなんと、Aちゃんのブログの男性読者にメルアドを教えてしまい

メルアド教えてもらった男性読者から宝塚駅に日曜の11時にAちゃんに会いに来るというメールをもらってしまいました

一方的なメールで、Aちゃんはその男性にメール返信はしなかったとのことですが、

知らない男性にメルアド教えただけでアウト、大きくバッテンです。

奇しくも、その同じ日に、Aちゃんと娘は遊ぶ約束になっていたそうで、一緒に電車に乗って出かける予定だったので

なんとAちゃんは、同じ日の日曜の12時か1時ごろに宝塚駅に行ってしまいました

そんなこと、何も知らないうちの娘と一緒にコワ

(駅に行ったのはもちろんその男性と会うためではなく、ただ電車に乗るためですが、
もしかしたら男性が11時に来ていて、まだそこらにいるかもしれないというのに、12時や1時に駅に行くのは危険)

時間もずれていたし、男性はいなかったとのことだったのですが、行動があまりに危険過ぎます。

娘が帰宅してから、「そうだったらしいよ・・・」と私に教えてくれましたが、

親としてはその話聞いて、冷や汗が出ました


その後、「Aちゃんと二人で遊びに行くの禁止令」がうちでは発令されました。

正直、Aちゃんとは付き合って欲しくないと思いました。

でもいくら親が禁じても、無理なのかもしれません。


今回の顔の怪我もまた、Aちゃんと二人のときに起こりました。

(娘がAちゃんを追いかけていて転んだだけなので、Aちゃんがケガさせたわけではないのですが一緒にいるとトラブル続発)

オーディション合格翌日に、Aちゃんと二人で遊んでいて、大きく転んで娘は顔面負傷。

(普通、手を付くし、顔なんかなかなかケガしないだろうと思う。こんな大きな顔の怪我、生まれて初めて)

この顔ではちょっと今は事務所に契約しには行けないし、

このタイミングで顔面負傷とはまるで契約に「待った!」をかけられているような。


それに、似たようなことが何度も続くときは、相手ではなく、こちらに問題があることが多い


「これっていったい何なんだろう・・・どうしたらいいんだろう・・・」と思って

娘のホロスコープを最近よくよく見ながら考えてばかりいました。

(実はAちゃんのホロスコープにも非常に特徴的な配置もあるのですがこれはまた後日)


2室月火星合(2室月は自分で稼いでいるのが一番自分らしい感じ、火星は稼ぐことに燃える)の娘は

普段から「働きたい働きたい」と強く希望していてうるさいくらいなので、

私も娘の希望ならばと、オーディション関係の情報を探し

映画オーディション申し込んであげたり、他にも申込み等いろいろしていましたが


セルフヘルプの2室に月火星合。

この配置だと、「自分でやりたい」「自分で何とかしたい」「独立したい」「自分で稼ぎたい」と強く望むのもわかりますが

2室、セルフヘルプの部屋だけに、ここは、「自分で」やる部分。

親とはいえ、私がこの部分を手助けしていいかは微妙なところなのかもしれません。

未熟さを自覚していて、例えば私に感謝しつつ、自立の方法を学ぶとかいう姿勢なら、

それでうまく消化できるかもしれませんが、娘は私にはあまり感謝しません。(手助けするのが当然と言われる


まだ未成年なので、親の私は、娘が芸能の仕事するなら、いろいろしてあげないといけなくなってきますが

なんかここまでいろいろ起こると、私も「・・・手助けしていいのか?」とつい疑問を持ってしまいます。

(ちなみに普段はうちは平和)


私の場合、2室的なことは「義務」という配置もあり、開運するためには必ずしなければならない部分

つまり、必ず自分で働いて、自分で独立して、家事も何もかも自分でやらなければならないという意味です。


で、そこが、最初は、相当未熟者だけど、やれば「クイーン」になれるということで

確かに、外にも行かず、自宅で無理なく仕事して家事して、子供二人ちゃ〜んと育てていけるまでになったので、

2室ペルセポネの威力も確かに実感しています。(私の場合はここにAvもあるのでなおさら)



娘はまだ子供なので、もし芸能関係の仕事がしたいならば、

親の私が言うことをきちんと聞いて働いてもらわないと大変なことになります。


タレント契約結んだ後、娘が万一、急なケガ等で、仕事に穴空けたりした場合は、私に賠償責任がかかってきます。


プロダクションにもよるかとは思いますが

10万そこそこのギャラの仕事の日の直前に、ケンカに巻き込まれ顔面負傷して仕事に参加できず、
ギャラの10倍以上の賠償請求された男性タレントの話を聞いた事があります(どこまで本当かわかりませんが)

でも、タレントが自営業と同じ立場で、予定通りの仕事ができず取引先(事務所及びクライアント)に迷惑をかけた場合、

場合によっては、そして契約書内容や、プロダクションによっては、そういうことももちろん起こり得るかも。


芸能事務所はどこもそうなのかもしれませんが、先日頂いた契約書の内容も、よく読むと厳しい内容でした。



それに娘は、今まで(悪気なくとも)けっこうさんざんな目に会わされてきた(と私は思う)Aちゃんのこと、

全然気にしていないのもある意味スゴイです。(非HSPの鈍さゆえでしょうか

Aちゃんといるとなぜこんなことになるのかも、Aちゃんのホロスコープを見るとたぶんこのせいかな、と思われる特徴的な配置があります。

でも、私なら、こういうタイプは避けます。いろいろありすぎて振り回されて嫌なので。

娘本人があまり気にしていないので、今後もまた同じようなことが起こる可能性大です

というか、娘は、まだ働いてはいけないのかもしれないです。

うまく言えませんが、天にまだ、許されていないような・・・気がすることがあります。


いつも、娘が芸能界へと本格的に行きそうになると、何かど〜んと問題が起きますが、

それはいつもAちゃんと一緒のときばかり。

他の友達のときにはこんなこと、全然ありません。

Aちゃんとはこれ以上関わらないで欲しいと親としてはつい思ってしまいますが

娘のホロスコープは娘のものなので、娘が考えて決めることで、私が言うことではないのかもしれません。

娘が自分で考えて、行動するべき部分で、人に言われてする部分でもないように思いました。



娘が望むからと言って、私が娘の芸能界入りの手助けをするのは、

もしかしたら間違っているのではないかという気がしてきました。

娘の世話も減らそうかと思い始めました。(私が世話するとやたら娘が偉そうにするのも最近何だか気になる)

これって、私が娘の世話をあまりするべきじゃないのかもしれません。


でも、月火星が2室なので、月が母だと解釈すると、母が仕事を持ってくる、とも言えます。

娘のために、私がマネージャーみたいになったほうがいいのかなあとも思いましたがそれも娘次第です。


芸能事務所の契約書を読んでみて、その縛りの強さと、どうとでも解釈できる内容に怖さも感じました。

現在、事務所宛に、契約書内容の質問をしていますが、もう3日たちますが、まだ返事は来ていません。


一応、映画には本当に出演できるのかもしれないけれど(そうじゃないとオーディション詐欺になってしまうし)

もしキャストでチョイ役で出演できたとしても、その後がどうなるのかが全然わからないのは不安ですし

今回の顔面負傷で思いましたが、万一、新人のせいで撮影が1日延びただけでも、どれだけ経費がかかってくるのか・・・

映画撮影には多くの出演者と監督、スタッフが関わって来ます。

その際の賠償問題とか、考えただけでも怖過ぎです

ギャラもらえるどころか、借金抱えそうです


娘と、契約書と、不安要素が大きすぎるので

契約書内容の質問に対し、きちんとした説明がないならば、縁がなかったとして契約辞退したほうがいいと思っています。

きちんと説明が来ても、娘には無理だと判断すれば、辞退するかもしれません。

娘には、自分で自分のペルセポネを何とかしてもらわないと、無理なんだと思いました。

まず自分でやらないとね。


今後のイメージとしては、もし仕事をするのなら、

月が2室なので、私が娘に仕事を持ってきて、娘に自分でやってもらう、ということも考えています。


具体的には、適当なホームページとかを作るので、そこで仕事が(もらえるなら)頂いて

最初はほとんど無料とか、安いギャラで仕事をしていけばいいと思います。


綾小路きみまろさんは、自分で自分の漫談を録音したCDを、バス会社に配って使ってもらったことで大ブレイクしました。

タレントは自営業なんだから、人に頼らず自分で頑張って当然ですしね。


もし娘のホームページを開設するなら、娘の太陽(仕事)に木星(吉星)が乗り(仕事の広がり)を表す、

今年5月末にしようと考えています。

作った後の管理はすべて娘にお任せ。娘が管理できないなら、やめればいいだけのこと。


娘は太陽天王星もあるので、自営向き(タレントは基本、誰でも個人事業主)なのですが

娘のネイタルには8室木星もあるので、8室木星は大企業なので、実は大きな団体とも縁があります。

もし娘が所属するなら、所属先は大きければ大きいほど吉です。

関西で一番大きな芸能関係の事務所といえば、やはりよしもとです。

今、娘はよしもとNSC☆ジュニアに所属しているので、このままのほうがいいのかもしれません。

よしもとは芸人については、プロモーション等も特に何もしてくれない代わりに、

芸人が自分で仕事取って来ても特に何も言わずやらせてくれそうなイメージです。
(詳細についてはまだよく知りませんが)

今後、どういう展開になっていくのか、具体的なことは、娘次第なので、まだよくわかりませんが、

後は娘が自分でなんとかすることかなあと思えてきました。


ホロスコープにはヒントがたくさん隠されているし、

自分のホロスコープの星全部を調和して昇華できるようになると、とても楽で、自分らしく過ごせますが

自分の星を全部使えるようになるまでには、時間も努力も必要なものだし、自分で行動することが重要です。

私には、ホロスコープの意味を教えることはできるけれども、それしかできません。

誰でもそうですが、自分のホロスコープ以外のことはすることができないです。肩代わりできません。


娘のホロスコープに刻まれていることは、娘が自分でひとつずつ、こなしていくしかないんだなあ・・・

親も代わってはやれないんだなあ・・・

と思い知らされた出来事で


それを思うと、私が子供のころ、親に助けてもらえないで困っていたとき

「なんでうちの親は私の事、助けてくれないんだろう・・・冷たい」と子供心に傷つき非常に悲しんだりしていましたが

私のホロスコープでは「自分の問題は自分で解決しないといけない配置」なので

私の場合は、「親が助けないこと」そのほうが「正解」だったんだ

実は母は正しかったんだ、結局それで良かったんだ、

あの状況は私にとってはホロスコープ的にも正しかったんだなあ・・・と思いました。



ホロスコープは深いですね・・・・


自分の与えられた状況が、たとえ過酷でも、その人にとっては「それで正しい」ということは、よくあると思います。

そのときはわからなくても、後々理解できるときが来たりします。

自分が昔ツライと思っていたことが、ホロスコープ解読でその意味がわかることが多く、それにはいつも驚かされます・・・


人がいつか変わってくれるなんて甘い期待や、人のせいにすることはしないで、

自分が今できることを探すこと、できないことを認識すること。


「その状況を嘆くよりも、状況を認識して、その中で自分ができることは何か、これはどういう意味があることなのか・・・」

そういうことを考えて、少しでも「明るい方向」「楽に生きれる方向」へ向かって自分から行動を起こすこと


現状を把握して、それならどの方向へ進めばいいのか、自分らしく生きられる方法を自分なりに考えたほうが、

結局は一番楽で、一番近道で、一番正しいみたいだということです。



ホロスコープは、本当にいろんなことを教えてくれます・・・・

IMGP3954IMGP3951