[]◆パン食い競争?!

今日は、娘の小学校の、学校行事でした。

学校行事があるときは、前の日に、あくる日の仕事の分もしてから行かないとその後が仕事が大変になります。

それで、いつも、学校行事の前後は、バッタバタです。

いつもバタバタしていますが、さらにバッタバタです。


なのに、娘は、その日の手伝い(洗濯物たたみとダンボール箱の整理)の両方ともを、

しないで寝てしまいました


おいおいおいおい

ちゃんと手伝えよ


その上、「ママ、学校に来るときは、綺麗にしてきてね服もオシャレにしてきてね髪も巻いて来てね」と

思いっきり、注文がうるさい・・・・・



こちらに要求してくるなら、まず自分のするべきこと(毎日の決まった手伝い)をしてからが筋じゃないか



この日は、親子交流会で、運動できるシューズはいて体育館に集合ということでした。

私は毎日、朝方まで仕事しているので、昼間、学校で走ったりする気力はあまりなく、こういうのは特にニガテです。


でも「綺麗にしてきてね」と娘に念押しされていたので、時間かけてそれなりに綺麗にしていきました。



親子交流会の種目は、なんと、パン食い競争でした

パン食い競争、アメ食い競争等は、昔から、私が特にキライな種目です

パンをくわえると、(誰でもですけど)変顔になるのでイヤです・・・


でも、娘のためなので、我慢してやりましたよ・・・。(子供がいると妙なことで我慢しなきゃいけないこと多々)


娘は、友達に、「お母さん綺麗にしてきてるね」みたいなことを言われたらしく、とても喜んでいました。


でも、私はちょっと機嫌悪かったので、あまり笑えませんでした。

すると娘は「ママ、友達がママのこと、褒めてたよ・・・・・でも、ムスっとしててちょっと怖いってよ・・・


あ〜めんどくさ


娘(非HSP)って、注文多くて面倒です・・・

一方、息子(HSP)は、私が化粧すると嫌がります。


子供って、勝手やわ・・・


でも、こういうのも、何年かあとには、きっと、いい思い出になっているんだろうな・・・・