◆3月は休業日がいっぱい♪(オーナーなら休みも自由自在)

3月は小6の娘の卒業式、「6年生を送る会」、中学の入学準備の制服購入日や、各種オーディション

そして、その上、よしもと☆NSCジュニアのライブイベントもあり

子供関係の予定てんこ盛り


で、最近になって

また息子の「学校行きたくない病」も再発し始め、他にもいろいろあり、ネットショップの発送等もなかなか進まない・・


振り返ってみれば、ここ半年くらい、新作を作っていない、というか、バタバタしていて作れないという状態です。

(以前はひと月に3点くらいは新作を作っていたのに)


他に、HSPの方から、フラワーアレンジメントのネットショップ製作も依頼されていて作成中なんで、

そちらを作る時間も欲しいし(出来上がったらご紹介しますね



・・・これって、もう、少し「仕事休んだほうがいいよ」的な感じ?

たぶん、今は「子供関係&今抱えている仕事優先しましょう」的な時期なんだと思います。



というわけで、3月はネットショップの定休日をど〜んと増やしました


3月の第4週は、私のニガテな飛び石連休がある上

卒業式や、よしもとのライブイベントもあり、大きな行事が目白押しなので、

これじゃあまともに、仕事になりそうもないので、第4週は、もういっそ、1週間まるまる休むことに。


個人のネットショップなんで、休みも自由自在


この辺の自由さが、個人事業主はいいよね〜 と、非常に私好みです

(実は私、時間や空間に縛られるのが大嫌いなペガサスです)
  ↑↑
息子の好きな「動物占い」によると「落ち着きのあるペガサス」だそうです。
息子は、「情熱的な黒ヒョウ」だそうです (以上どうでもよい情報でしたが息子に書けと言われたので書きました


実は、私、毎日、学校や会社等に定時に行くのにも、非常に苦痛を感じるタイプ。


息子も学校には苦痛を感じているそうです。(今通っているのは、環境のいい中学校だというのに

HSPだけの学校があって、先生も生徒もHSPなら通う」とか言っていますが、現時点ではそんな学校ないし。


学校休んで家でブラブラされてもたまらんわ〜〜

元気なのに、学校にも行かない、働いてもいない、では、

客観的に見れば、社会的には、ただのサボリで単なる怠け者・・・

(でも、世の中は、非HSP向きに作られているので、しばしばHSPはこういう状況に陥りがち。私も経験あり


その上、「将来も会社勤めしたくない」とか、HSP,非HSSの息子は今から言い放ってるし、

家が大好きな息子は、たぶん将来も外にはほとんど出て行かない可能性が限りなく100%に近い・・・


「そんなら今から将来に備えて何か手に職と言うか、何か将来食べていけそうなことする?」

というわけで、これから、しっかり家で働いてもらおうと思います。(学校休んだ日は特に)


パソコンの好きな息子ですが、パソコン関係の他に

占いサイトを立ち上げて、息子にも占い師として、しっかり働いてもらおうと思います

ちなみに、学校では息子の占いは大好評だそうです。(四柱推命動物占い

鑑定書も手書きでしっかり、レポート用紙に3〜4枚分書いて一人ひとりに渡しています。マメですね〜



現在、HSP占い師募集中です。(※非HSPの方は応募できません)

占いサイトは、占い師として働いたこと未経験の方でも、占いに詳しければ全然OKなので、初めて働く方もご応募お待ちしています

占いサイトには、HSPということを大々的に書きますので、お客さんはほとんどHSPになるのではと予想しています。

占い師にとっても、お客さんにとっても、お互い、HSP同士のほうが理解しやすくて、クレームにもなりにくくて良いですからね。

人間、必ず相性はあるので、お客さんと占い師、お互いに共通点あったり、相性良い人同士というのが良いと思うので、

様々なタイプのHSPの方がたくさん在籍しているほうが良いと考えています。

(普段から実感していますが、私に鑑定依頼してくる人は、私とどこか共通点がある人が多いです)


詳細はmixi内のコミュニティに記載しています。

HSPコミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」(HSPお役立ちトピック、HSP関連イベント情報、HSPお仕事募集、その他) 


どれだけお客さんが付くか、どれだけ稼げるかは、ご自分の頑張り次第です。

でも何もしないと何も始まりません。

自宅でゆっくり働きたいHSPの方にぴったりかと思います



ご応募お待ちしています