[]◆まず自分からやってもらわないと応援する気が起こらない

先日、娘の付き添いで、初めて芸能事務所のレッスンの見学と体験に行ってきました。
(レッスン日を決めるため)

その日の先生は、あの「戸田恵梨香さん」も教えたことがあられる先生。(戸田恵梨香さんは神戸出身)


戸田恵梨香さんは、気が強くて性格悪いとか、よく芸能ゴシップになっているけれど

個人的には、「ライアーゲーム」を見ていて、「表情の作り方がものすごく上手いなあ・・・」と思います。

仲間に裏切られたり、取り残されてしまって呆然としている表情とか、上手いと思います。

なかなかああいう微妙な表情って実際なかなかできないよね、難しいよなあ、すごいなあ・・・と思います。


そしてその日、芸能事務所で初めて会ったのですが、娘のひとつ年下ですが、メチャメチャかわいい女の子がいました。

顔がとにかく可愛かったです。そのままテレビに出れそうでした。

そしてとにかくキラキラしていました。お肌もツヤツヤピカピカ、髪の毛もツヤツヤピカピカ

全体的に「キラキラ光る」のです。もちろん化粧も何もしていないのに。


う〜〜〜ん、さすが芸能事務所。可愛い子いるなあ。

うちの娘、完璧負けたね、と思いました(娘も認めていた)


だいたい、うちの娘は、夜寝るのが遅すぎて、目の下にクマできていたりすることが多すぎるんですよね。

娘の配置では、6室12室が大事で、特に掃除やこぎれいにすること、そして心身の健康には

絶対気をつけなきゃいけない配置。

早く寝ろといくら私が言っても、娘が毎晩夜更かしじゃあ、まず成功しません。

まず自分がやるべきことやらないとね。

自分がやるべきことちゃんとしないんじゃ、運も、人も味方しませんね。

娘は自分に甘過ぎるところがあるので、親としても、娘を応援したくなくなってきた・・・今日この頃です。