◆ネットは世界とつながってる・・・あなたもネットで何か始めませんか

最近、よく思うのが

「ネットは、ほんとに世界とつながっているんだなあ・・・」ということです。


7、8年前に初めてパソコンを買ったとき

「ああこれで私も世界とつながれるかも」 な〜んて思ってワクワクして、とても嬉しかったことを覚えています。


けれども、世界とつながっているといっても、初めの頃は、

英語のスパムメールが届いたりとか、その程度のことしかありませんでしたけどね


そのうち、外で働くことの辛さの反動で、勢いで作ったネットショップが、いつの間にか7年も続いてしまい

いつの間にか、それで生活できるようになってしまっていたり


毎日、地道にブログ書き続けたり


日本国内で見つからない天然石をアメリカの業者から買い付けてみたり


オーストラリア在住の日本人の方から姫川薬石の注文が来たり


You tube に娘の動画を投稿してみたら

ロッコに、いつの間にか娘のファンみたいな人ができていたり

 娘の動画にコメントしてくれた、モロッコで日本のアイドルを夢見るブロンド少女Ninakoからのコメントはこちら


毎日、地道にブログを更新し続けている娘は、

最近、ファンレターを立て続けに2通ももらってきて、私に見せびらかしに来ました。
 (すべて女の子のファン。女の子ウケが良いみたいですね。確かに色気はゼロですもんね


ネットの世界は、地道に、ず〜っと、続けていると、いろんな楽しいこと、驚くことがたくさん起こります

(そしてこれは私だけに限ったことではありません
以前私がネットショップを作ってあげた友人知人らは、

ネットショップが名刺代わりになりテレビ局から出演依頼が来たり、全国に取引先ができたりしています)


なぜか「ネットは怖い」とか思っている人もいるみたいですが、

自分から危ないサイトに行ったりしない限り(エロサイトは危ないとこも多いですよ〜)

そしてダウンロードとかしない限り、特に危ないことは何もありません。

メールボックススパムメールが来ても、開かなければ問題ありません。

ネットサーフィンするときも、Norton とか、マカフィーとか、ちゃんとしたセキュリティソフトきちんと入れて、

安全マークが表示されているセーフ(安全)サイトさえ見てれば何も問題ありません。

常識の範囲で、「これ変かも」と思ったら、近づかなければいいのです。

そういう意味では普段の生活とまったく一緒です。


またまたちょい脱線しましたが



昨日は、海外在住の日本人でHSPの方から、

現在準備中の HSPショップのカウンセラーについてのお問い合わせを頂きました

実際にカウンセラーとして働いてもらった際には、その方が働かれた分は、Paypal で送金しようと思っています。

Paypal なら海外への送金もカンタンなので)

それにしても、早く、手数料、決めないとですね!

手数料決めてからお問い合わせのお返事差し上げようかと。

手数料は安く設定したいのですが、あまり安いのも問題になりそうだし、相場にするか、下げるか、

下げるなら、どの程度まで下げるかについて、ヒジョ〜に悩んでおります・・

この件では他の方からもお問い合わせ頂いたし、もうそろそろ、たいがいで、決めないとですね・・・



でも、HSPショップが、こんなにも早く、海外にも関係してくるとは思いもかけないことでした。


ネットは、世界中とつながっています。

ネットの世界は、思いがけない出会いや、意外な展開や、可能性に満ち溢れているところです

ネットの世界は、面白いです。


IMGP4448 - コピー (601x800)











水のような爽やかな透明感で人気

AAAアクアマリンのフープピアス☆K14gf

画像は直径20mmのフープピアス。
ちょっと大きめがオシャレな直径45mmフープもご用意しています