◆やっぱりこれで良かったのかも

徹夜でモーニングジュエリーを作っていて、朝になってしまいました。


作っていたら、スッキリしたというか、なんだか、気持ちがとても前向きになりました


このところ、娘の入学式とか、プロフ撮影とかで、娘と一緒に自分の写真を撮る機会が多かったのですが

写真の中の自分の表情があまりにも「冴えない」ことに気づいて、実は内心、非常に気になっていました。


普段、鏡で自分の顔を見てるときは気づかなかったのですが、

写真に撮ると、どれも割りと、「眉毛がハの字状態」とかが多いし、笑ってても「なんか無理やりの笑顔」なんですね。

特にハの字状態の眉毛が目に付き

自分自身が「打ちひしがれた人」みたいな表情になっているのを発見して、ちょっと驚きました・・・

これって、まさに「てんびん座の真ん中」ぽい状態だなあ・・・と思いました

(てんびん座の真ん中は「傷跡」とか「潜在意識が傷つき修復」とか「トラウマ」とかそういう意味です)


あ、私、これマズイわ・・・ちゃんと星、使えてないわ・・・

星のパワーを、普通に(巻き込まれるほう)にしか使えてないからこんな顔になっちゃうんだと思いました。


これは昇華しなくちゃですね


星の意味、度数の意味で、いくつか思い当たる方法があるのですが、

度数や星の象徴することはけっこういろいろあるし、それに、その人それぞれでやるべきことが違うと思うので、

具体的に自分に何がピッタリかは、その人が思いつく事、ピンと来たことを実際にやってみて、

自分で納得する方法、ぴったりな方法を探していくしかないのですが

その際に占星術は、闇夜を照らす一筋の光、迷ったときの道しるべとなってくれます。


というわけで、自分のこのキッツイ、ホロスコープを昇華するために、

自分のできることと、思いついたこととして、とりあえず私の場合はモーニングジュエリーを作っているのですが 

実際作っていると、なぜか眉毛がハの字ではなくなっていくんですよね・・・・

眉間の間がスッキリ明るくなっていくような感じがします

眉間にしわを寄せるのが、人相上は、一番良くないとか聞いたことがあります。


眉間って、チャクラがあるとか言いますけど、

やっぱり、眉間って、何かに通じているのかも・・・しれませんね・・・。


眉間に皺を寄せないような、眉間の間が曇らないような、そんな生き方が大事なのかも・・・

と思ったりしました。



春先

世間では明るいパステルカラーやシャーベットカラーが流行っていますが

黒系で、地味〜なモーニングジュエリーを作っているという


普通のモーニングジュエリーではなくて、普段使いできるようなのを作っています。

普通のモーニングジュエリーはつけるのはお葬式のときぐらいですが

本当に大切だった、亡くなった人のことを考えるのは、お葬式のときだけではなく、普段、だからです


誰にも「もう亡くなったけれども心の中に棲む大切な人」がいるもので、私もそうですが

ふと、その大事な人が、今も一緒に近くにいるような、見守っていてくれるような、気持ちがほっこりするような

そんな気持ちになれる、モーニングジュエリーが理想です


地味な色味が多いですが、見ているととても心癒されるというか、気持ちが落ち着くものができつつあります。


とても気分がスッキリするので、私にとっては、10室てんびん座15度の昇華方法は、

今のところとりあえずこれでいいのかも・・・、と感じています。

10室だから、たぶん仕事で昇華するしかないしね。

これやってて、トラブルが降って来なくなったら、これでOKってことですね

(でも、もしこれでも相変わらずでトラブル続きのようなら、別の方法ももうひとつ考えてはいるんですけどね)


自分のホロスコープだから、自分の人生だから、人のせいにできないし、人のせいにしていても何も始まらないし

ひとつひとつ、自分でやっていく、昇華していくしかないですね・・・