[]◆HSPの出会い・お見合いセッティングサービス「HSPを理解してくれる非HSPも」というご希望が

HSP女性の方から

HSPの、出会い・お見合いセッティングサービスですけど

HSP限定ではなく

HSPを理解してくれる非HSPや、理解しようとしてくれる非HSPも加えて欲しい」

というご希望頂きましたので、内容を変更することにしました。


理解のある非HSPか〜

それが理想だと、思う気持ちは私もよ〜〜く、わかるんです・・・


HSP同士のカップルだとどうしてもお互いに脆い部分があるので、下手すると「共倒れ」になっちゃうんじゃ

って気がすることは確かにありますよね

特に、お互い、しっかり経済力つけるのは、生活していくうえで、とても大事ですし


今は別に外に毎日行かずともパソコンで自宅で仕事できる時代なんだから

(外に出たい人は出ればいいし、外がキツイ人は家で仕事して食べていければそれでいいし)

家でシャカシャカ働いてしっかり稼げれば、それでノープロブレム!

OKなんですよね。


だからHSPは、男性も女性も、しっかり経済力さえあれば、安定して食べていければ、それで何も問題ないと思うんです。


気持ちが通じやすくて、お互い理解しやすくて、ちゃんと生活し食べていけるなら、それが一番ベストかと思いますが

HSPは外で活動することが普通で、その上、それが全然苦にならないみたいだし

確かにHSPから見ると驚くほどタフで、生活力はちゃんとしっかり、それなりにある人がとても多いですよね。


特に初婚の方は、非HSPの「強さ」(鈍さと紙一重ですが)に憧れるのかも・・・


女性として、守って欲しいのかも・・・・・

う〜〜〜ん 気持ちはわからないでもない・・・


ただ、非HSPと結婚して、けっこう大変な結婚生活を送った経験のあるP子は

HSPとの「結婚生活って大変〜」と思ってしまうのですが

そりゃー、よっぽどHSPに対し理解のある非HSPがいれば別ですけど・・・

いるのか

そんな人

なかなかいないんじゃ、と思う・・・

いたらそれが一番いいけどさ・・・

自分と違う感覚を持つ相手、なんて、そんなに簡単にわかり合えるはずもないと思うし・・・


最初は優しくても(最初のラブラブな時期は男性は優しいのが普通)

実際、毎日非HSPと、何年も何年も、一緒に暮らしていると、

なんか次第に「できないことを責められてる」ような気分がしてきたりするものですけど・・・(経験談


あと非HSPにいつの間にか、上手くこき使われてしまっていた・・・とかね

HSPのほうがいろいろ細かいこと気づくし、何でも先に気づいちゃうので、先回りしてやることが増えて、

それに非HSPが甘えきってしまう・・とかね


そういうのが、毎日だと、だんだん重〜い負担がいつの間にか、ずっしりと、ど〜んと肩に乗ってて・・・

そして、それをHSPが全部1人でやるのがいつの間にか当然になっていて

たまたま疲れてできなかったり、からだ壊しちゃってできなくなると、責められたりして・・・


もともとは、こちらの好意でやってあげてたことが、何でいつの間にか「私の義務」みたいになっちゃってるの

と愕然としたりして。


特に、非HSPができることを、HSPにも「当然できるでしょ」と当たり前のように強要されることが、一番辛かったです。

HSPには簡単にできることがHSPにはムリだったり

HSPが全然、気にならないことが、HSPには耐えられないことがあるので。(匂いとか音とか)


生活って、毎日のことだから、どうしても惰性が生じますし

HSPにとっては、「よく意味がわからない」主張をHSPがしてきたり

HSPにとっては「必要のないこと」等を、HSPは必要とするわけなので、

相当理解があり、思いやりがある人でないと、かなり難しいでしょう・・・


他にもいろいろありますけどお〜


ホントに、いいんですかあ

知りませんよお〜


でも、その辺は、個人のお好みもあるし

HSP同士だから、必ず上手く行くなんてことも全然思わないし

人間同士、必ず相性はあるので

相性さえ抜群なら、 HSPと非HSPでも、けっこう上手く行くのかもしれない・・・

とも思うので、ご希望に沿って変更いたしました


HSPの出会いを応援しますHSPの方またはHSPに理解のある非HSPの方が対象です)
 
http://hspko.ocnk.net/product/21