◆4室土星の夢

私って、家族で苦労することが、通常より多過ぎなのでは?

・・・と最近ちょっと思い始めました。


HSP不登校息子がなんとか学校行くようになったら、今度は非HSP娘の問題かあ・・・

自分が産んだ子とはいっても、自分とはまったく別の人間なんだなあ・・・と痛感したりして。

HSPの問題は、気持ちがよくわかるだけに(学校行きたくない気持ちとか)

ある意味対応しやすい部分もありましたが(ムリに学校行かせるより転校したほうがいいとか判断できるし)


HSPは感覚が全然違うだけに、適切な対応が今ひとつピンと来ず、わからず苦慮してたりして・・・


私は、自分自身が子供の頃から、正直、家族には辛い思いをさせられることが多かったように思いますが

自分の子供からもなのだろうか・・・と時々思っちゃったりします

これは4室家庭の部屋が土星だからかもしれないなあ・・・と思います。

それもICにぴったり乗っている・・・アーア


4室土星の人で、家族で非常に苦労してきた人を他にも知っているし

この配置だと、家族には苦しめられるパターン多いみたいだし

実際自分もそうだったような気もするので、

私って、家族で暮らすのにはもともと向いていないのかもアララ


土星は、苦労・忍耐・修行・我慢・鍛錬・冷たさ 等を表すとされていますが、

「忍耐や鍛錬の末に結実するもの」というニュアンスもあり

土星のリングは「王者の王冠」とかも言われていて

年とともに、土星は温かみを増していくそうなので

今が辛くとも、今後に期待することも、できそうっちゃできそうなのかもですが


さらに2室アンチバーテックスで、誰もあてにできないというか

人をあてにすると、かえって高くつくというか、面倒なことになるというか、そういう配置だし

それに人に期待すると、期待どおりにことが運ばなかったときに落胆するだけなので、

人には期待しないほうがいいかもと思うし


う〜ん、なんだか微妙です・・・


ただ、私は孤独に1人で生きていけるタイプではないし

学生の頃、1人暮らしの寂しさに耐えられなかったタイプなので、たぶん孤独に1人暮らしはムリだし

だからと言って「人の輪を作ろう!」「サークル活動しよう」「趣味を充実させよう」とか思って

外にガンガン出かけるタイプでもありません。


今のところ、まだHSPの人からは迷惑かけられたり傷つけられたことが全然ないので

きっと将来はHSPマンションみたいなの?作ったりすることで、

「家庭の部屋の4室牡羊座の真ん中の土星」とか

「10室てんびん座のど真ん中、人間関係に苦労する配置、トラウマ」の両方を

一挙に昇華できちゃいそうに思っています

10室なので「人間関係に苦労している人たちに関わる仕事をする」ということで、昇華できそう

実際、HSPブログ書き始めて何かが変わった気がするし

前よりも自分の(ある意味大変な)ホロスコープをちゃんと使えている、有効活用できているという実感と満足感があります


そういうわけで、将来はHSPマンションのオーナー兼管理人になりたいかも・・・(なれるものなら)

とマジで考えたりする今日このごろです

マンションのお掃除したりとかね

HSPだらけのマンションで、HSP住人のお世話しながら、毎日を過ごせたら素敵な〜んて夢見てしまいます


別にマンションでなくても、「HSP村」とかでもいいんですけどね。

ただ、不便なとこは、ちょっとニガテで・・・

不便だとストレス感じちゃうタイプです・・・

買い物とか、近くでできるほうがいいし、郵便局は近くにあったほうがいい。

いちいち車で遠出しないと買い物いけないようなとこは、ちょっとムリめかも。


でも、例えばHSP村にHSPスクールを作って、そこでHSPの子供たちだけ集めて教育、とかも素敵なんですよね

HSPだけだと、普通よりかなり静かで平和な学校になりそう・・

相手への共感性が高く、人の嫌がることをしないので、ほとんど、問題起きなさそう・・

HSPの人に先生してもらえばHSPの働き口もできるし

生徒のほうもHSPだけなら、先生も生徒も楽そう・・・

不登校も減りそう。

もしかしたら、学校大好きのちょっと珍しいタイプのHSP児童が出現するかも


でも、なんだかだんだん規模が大きな夢になってきたような気もするので、やっぱりこれだけの夢だと

NPO法人化しないと無理なのかもね・・・

まずNPO法人にトライしてみて、ムリだったら一般財団法人とかでもいいのかも