◆HSPって、非HSPから見たら幽霊みたいなものなのかも。いないに等しいのかも。HSPの感覚なんて存在しないのと同じことなのかも

今日、娘と話していて、思ったのですが

そして、他の非HSPの人とも話していて思ったのですが

HSPから見たら、HSPって「この世にいない」存在みたいです。

HSPは非HSPの存在に気づくけど、非HSPHSPの存在に気づきません・・・

自分らと同じ人間で、同じ感覚を持っていると信じて疑わないみたいです。


全然、気づいていない・・


認知されていない存在、って悲しいですね。

まるで自分が幽霊か透明人間にでもなったような気がしてきます。



娘も

「見た目同じだし、だいたい自分ら(非HSP)と同じだろうとしか思わない」

「違いがよくわからない」

等々言います。


他の非HSPからも今まで何度も似たようなこと言われてきました。


HSPにとっては

HSPはそこにいないのです。

HSP的感覚は、非HSPにとっては、この世に存在しないも同然なのです。


HSPにとっては、HSPはこの世にはいなくて、

HSPと「同じ」人間がただそこにいるだけ。


HSPは、非HSPに対しすぐに特有の「違和感」を感じるけど

「自分と違う感覚を持っている人たちだ」とすぐに感じ取るけど

HSPは、そこにHSPがいることさえ、気づきません。

見分けさえ付いていません。


違いもまったくわからないし、違和感も感じないみたいです。


HSPHSPに対しての印象は

「おとなしい」

「クール」

「冷静」

「弱い」

とかでしょうか。



ただ、それだけ、なんです。