[]◆「股下」って下ネタだっけ?!

娘が学校で、足の長〜い若い男性の先生を見て「足長いなあ・・・」と思ったそうで。

それで

「先生、股下何センチなんですか?」と聞きました。

すると、先生はまじめな顔で、「下ネタはやめてと仰ったそうで

娘は 「ええっ・・・なんで」と驚いたそうです。


日本語としては、 股下=足の長さ なので

娘は「何でそれが下ネタになるの」と私に聞いてくるのですが


まさか先生が、日本語を間違えているとは思いたくないし

まさかとは思うけど、何と勘違いされたかについては、ちょっと考えたくないのですが

若い独身の男性の先生なので、こういうことは、聞いちゃいけなかったのかしら・・・


ただ、ちょっと気になるのが・・・

でも非HSP娘がもともと「下ネタ好き」で、

ひとつ上の、HSP息子からもその点では非常に嫌がられているくらいだし

・・・娘は、もしかしたらそのようなイメージが定着しちゃっているのかも・・・


う〜ん・・・これはヤバイですね

早いとこ、娘のイメージ変更する必要があるのかもしれない・・・


定期テストの点数もとりあえず平均は超えているのに、

変なことや、お笑い芸人みたいなシモネタするのが大好きなせいで、

周りからは「アホ」としか思われてないみたいだし・・

テストの点数見て、「えりぽん、意外と頭良かったのね。アホかと思ってた」と友達から言われること多々・・・


この際、イメージ変更したいもんだとつくづく思いました。

これからはもっとまじめな動画撮ったり、HSPのPR活動をしろってことですかね

「ちょっと賢げバージョン」で撮ろうかな〜。

えりぽんアナウンサーバージョン」とかでもいいかもね


いろいろ撮ってみて、やっぱり「ちょい面白系」のほうが評判良いならそっち系でいいのかもしれないし・・・

いろいろやってみる撮ってみるしかないですね