[]◆婚活危険度チェック(汗)親しい人間関係にも応用可

婚活とか言いますけど、問題のある人と結婚してしまうと、その後はそりゃあ大変

でも、付き合っているときは、お互いにイイところしか見せないもの・・・

本気であればあるほど、イイところしか見せず、悪いところはヒタ隠しにされてたりして

結婚してから「こんなはずじゃなかった・・・」と呆然としたりして。

「自分も完璧じゃないし」と、薄々何かに気づきつつも、あえて相手の欠点に目をつぶってたりして。

さらに、恋愛中は、「アバタもえくぼ」だったりすることもあり

しっかり相手を冷静に判断するのって、なかなか難しいものですよね

「結婚って、一種、博打(ばくち)だよね」とか言う人いるけど、確かにねえ、と思ったりします


「こんな人とは結婚すると後が大変」という人を見分ける方法があるそうです。

毎日のように離婚の相談を受けていらっしゃる離婚専門の行政書士さんが作った

「婚活危険度チェック〜トラブルメーカーの見分け方」です。


以下、「こんな相手と結婚すると、後々、大変な結婚生活になりますよ」というチェックリストです。

「転ばぬ先の杖」ということでぜひ一度お試しを



婚活危険度チェック〜トラブルメーカーの見分け方〜


1 【気分屋】彼女(彼氏)はその日によって言っていることが異なる ○ ×
 


2 【自尊心過剰】彼女(彼氏)は何があっても謝らない ○ ×
 


3 【妄想癖】彼女(彼氏)は些細なことを大げさに言う ○ ×
 


4 【自己中心的】彼女(彼氏)はすべて自分が正しいと思っている ○ ×
 


5 【差別的】彼女(彼氏)は人を見下した発言が多い ○ ×
 


6 【キレやすい】彼女(彼氏)が他人に対し、異常な怒り方をしたのを見たことがある ○ ×
 


7 【虚言癖】彼女(彼氏)は嘘をついても反省せず、また嘘をつく ○ ×
 


8 【秘密主義】彼女(彼氏)の携帯電話には、いつもロックがかかっている ○ ×
 


9 【危機感の不一致】彼女(彼氏)はあなたがピンチのとき助けてくれない ○ ×
 


10 【責任転嫁】あなたに原因がないのに、トラブルをあなたのせいにされたことがある ○ ×

 
婚活貧乏 結婚してはいけない人を避ける方法 (中公新書ラクレ) より抜粋


う〜〜〜〜ん

こういうの当てはまる人って、世の中けっこう多くない


【自己中心的】彼女(彼氏)はすべて自分が正しいと思っている
 ↑↑
でも自分がすべて正しいと思っている人、特に非HSPにはけっこう多いように思うんで

世の中そんなものと思っていたのですが、やっぱりこういう人ってトラブルメーカーになるのですね

HSPって、周りの人に迷惑かけられちゃって困ること多いし、やっぱり避けなくちゃいけない人だったかもなのですね


結婚相手だけでなく、他の親しい人間関係や、もしかしたら家族に対しても、これ使えそうですね

人間関係に悩んだとき、

「・・・なんか変じゃない・・・?」と思ったときにはどうぞお試しを