[]◆腹が立って眠れなくて結局徹夜^^;

実は怒るとけっこう激しいP子です


昨日、腹が立って仕方ないことがあって、結局徹夜で、まーだ眠れません。


昨日の夕方、子供関係のことでちょっとした事があって怒りが再燃し、怒りで体温がカーッと急上昇してしまいアップ

いきなりめちゃくちゃ熱くなりましたメラメラ(わかる人にはわかると思います)

メラメラメラメラゴオオオオオメラメラメラメラ(怒りの炎が燃える音)   って感じ?


梅雨で雨降りで、家族みな「今日は寒いね・・・窓閉めて〜」というのに

メラメラ窓あけないと暑くてかなわないメラメラ」と、カッカカッカして、P子だけ暑くて暑くて仕方なくて、

半袖の薄いワンピでも、汗たくさんかいてしまうくらい暑くて

夜も眠れなくて

仕方ないから、24時間開いている集配郵便局へ深夜に行って発送作業したり

その他、いろいろ今まで滞っていたことがけっこう進んだりしたけど

我ながら、怒ると激しいなあ・・・と呆れてしまいます


怒りが止まらない・・・


HSP,非HSSの会でも思ったけど

HSP,非HSSは普段は穏やかなのに、怒るととても激しい人がけっこう多い模様でしたが


我ながら「・・・ここまで怒らなくてもいいのに

「もう怒るのやめたい」と頭では思っているのに、怒りの感情は全然鎮まらないというね

HSPの怒りパワーってスゴイもんがありますよね


こういうとき、ペットの、非HSP,非HSS猫には癒されます(神経太くて鈍くて刺激好まないタイプ)

「ちょっとー、なんでそんなに怒ってるの?はあ?」って感じで人の顔をペロペロ舐めていく「鈍さ」「動じなさ」がイイ


猫じゃなくて、非HSP,非HSSの人とかも、動じなくて悠然としていて素敵だなあと思うんですけど、

自分と相手との感覚の温度差がありすぎて、なんだか、こっちが恥ずかしくなって来ちゃうんですよね

(相手が悠然としてて、自分だけが怒ってると、「私なんでいつまでも怒ってるんだろう・・・」と恥ずかしくなってきます。

でもその間も表面には出さないけど、静か〜にずーっと怒り続けてるんですけど内面ではメラメラメラメラ


動じない人って、いいですね。


・・・でもなんでそんなに動じないの

不思議だ・・・


でもきっと、動じない人から見ると

「なんでそんなにいつまでも怒ってるんだろう・・・」って不思議なんだろうな


人って、ほんと、個人差大きいですよね・・・


そろそろ、怒るの止めて、たいがいで、寝たいんだけど・・・。