[]◆HSPは深く恋に落ちる(らしい)^^;

HSPの恋愛本ありますよね。

読んだこと、ありますか?


この本によると、HSPは恋に落ちると、どうもかなーり情熱的みたいですね

深く相手にのめりこんでしまうのですね。

感受性が豊かだから、そうなるということなのですね。


・・・でもすべてのHSPがそうだとは、どうも思えませんし、

個人差はもちろんあるんだろうけど、そういう「傾向」があると言うことなんでしょうね。


というわけで、いろいろなパターンをちょっと考えてみたりしました。


男女ともにHSPだった場合

  この場合、かなりお互いに本気モードで愛情がずーっと続くのかもしれません。

  そういう「熱い」恋愛がしたい場合は、HSP同士がいいのかもしれません。

  ただ、どちらかが、「あんまりベッタリするのいや」な場合、束縛や深い愛情を重く感じたりするのかもしれません。


女性がHSPで、男性が非HSPだった場合

  HSPがいろいろ深く考えたりするのに比較して、さっぱりしてるかわりに何でもすぐ忘れやすい非HSP男性は

  もしかしたら、それほど熱くないかもしれません。熱い思いは最初のうちだけだったりして

  女性を守ってくれる場合は、かなり心強いかもしれませんけど

  もしかしたら「やり逃げ」になる場合もあるかもしれず、相手次第でかなり明暗が分かれそうな

  相手をよーく見極める必要がありそうかも。


男性がHSPで、女性が非HSPだった場合って・・・ちょっとそういう人、身近に知らないのでよくわかりません。

  もしかしたら、女性上位な感じになるのでしょうか?

  非HSP女性に対して、HSPが「一目置かせる」部分があれば、そうはならないのかもしれないし

  非HSPは、相手の能力の見極めについてはシビアな部分があるので、HSP男性の日々の努力が必要そうです。

  ただお互いにないものを埋めてくれるかもしれない、という点では新鮮で良いのかも。


若くて結婚に夢がある時期ならばいざ知らず、恋愛→結婚→離婚、とある意味フルコースを経験してしまうと

「結婚って生活だ」ということが身にしみてわかっているので、どこか冷めてしまいますね


ご縁って不思議なもので。

縁のある人と、縁があって。縁がない人とは縁がなくて。無理に縁作っても、結局、切れるだけ。


結局、お互いのためにお互いが「何かしら役立つ」「一緒にいることで生きていきやすい」

「(精神・肉体・物質的、その他なんでもいいけど)お互いに何かしらメリットがある」関係だからこそ、長続きするんですよね。


片方にだけメリットがあったり、片方に重荷を背負わせるような関係、足を引っ張るような関係では、

人間関係は、続きませんよね



西洋占星術やっているので、よく思いますが、コンポジットチャートの角度が悪いと、

一時的にはなんとかなったとしても、長い目で見ると別れるみたいです。


結局、人間、相性なんだなあ、と思ったりします。

ホロスコープ見ていると、ご縁のある方とは、必ず理由があって、ご縁があるんだなあと思ったりします。


ちなみに、結婚を考えている相手とは、必ず相性占いしたほうがいいですよ

それも四柱推命ではなく、西洋占星術

なぜなら、四柱推命で重要視されるのは、「お金」と「子供」だからです。

男性中心で、実は「女性の幸せ」についてはあまり考慮されていません。

四柱推命は、中国の占いですが

中国では、お金に恵まれて、子宝に恵まれるのが「幸せな結婚」だと。割と誰でもそういう考えなのですね。

若くてキレイな自分の娘を、親子ほど年の離れた、日本人の金持ちおじさんと結婚させる中国人親がいるのは、そういうわけなのですね。


幸せの形は人それぞれなので「お金」と子宝」重視の人は、四柱推命で十分かもです。

HSP女性が「結婚相手は絶対金持ちでないと」「誰と結婚しても同じよね。ただ相手は稼ぐ人でないと嫌」

というのをよく聞いてきましたが

HSPは、きっとそれだけでは飽き足らないでしょう。

「女性としての自分の幸せ」までもしっかり鑑定してみたいならば、西洋占星術です。


四柱推命で相性抜群(ほとんど最高の相性)だけど

西洋占星術で、月土星スクエアの夫婦は、結局どうなったかと言うと・・・

結果は、「女性から切り出して離婚」となりました。


・・・西洋占星術は、やっぱりスゴイです



相性鑑定 あなたとあの人の相性は?

開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?

あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます

西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら