[]11月13日のHSPの会、参加希望者が少しづつ集まり始めました(その5)

会を開くのが、11月13日と、あと3日後となりました。早いですね

天気予報では、11月13日の兵庫県は晴れで、気温が22度くらいの暖かい日になりそうです


11月13日のHSPの会に、参加したいとご連絡を下さった方々をちょっぴりご紹介いたします


30代・男性・奈良県在住
20代・女性・兵庫県在住
30代・女性・兵庫県在住
40代・女性・大阪在住
30代・女性・大阪在住
40代・男性・京都在住
50代・女性・兵庫県在住
30代・女性・京都在住
20代・女性・三重県在住
30代・女性・兵庫県在住
40代・女性・奈良県在住


これに私P子をプラスし、今のところ、合計12名となります

ただ、このうち、女性1名が、もしかしたら仕事の都合で来れなくなることがあるかも
そしてもうお一人が、最近お仕事がきつくなり体調を崩しがちなので、体調さえ良ければご参加とのことです。


参加ご希望下さった方からも、

「普段知らない人が集まる会合に参加することはないのですが、HSPばかり集まるというので緊張しますが参加します」

等のご意見も多く頂いております。


緊張しながらもお越しいただけるとのこと、本当にありがとうございます

たぶん参加者の方はみな、会を楽しみにされながらも、緊張されていらっしゃることと思います

皆さんそれは同じです。

もちろん私も緊張しています


少しでも緊張をほどく方法は、何かないかな〜と考えました。

当日、自己紹介をみなの前でするのはけっこう勇気もいるし緊張するものなので、前もって自己紹介したい方は、
メールで送ってもらって、その内容を参加者の方々に前もって見ていただくというのはいかがでしょう?

前もってそうしておけば、「ああ、あの方ね」ということで、参加者の方々から話しかけられやすいかもしれませんし
参加者がどういう方か少しわかるので、何も知らないで参加するよりは緊張が解けて良いかなと思いますし

他にも趣味や、共通のお悩み等がわかったりしますと、お互い話のきっかけがつかみやすいかと思います

また、どんなことが知りたいかとか、ご質問等もありましたらお書き添え下さると、当日、会の中で誰かが答えてくださるかもしれません。

前もって、参加者に対して簡単な自己紹介等をされたい方はP子までメールご返信下さい。

参加者の皆様だけに本日夜、メールをお送りいたしますのでそのメールの返信にて自己紹介メール下さい。

その場合、送っていただいたメール内容をそのまま使用したいと思いますので、お名前は苗字だけでもけっこうですし
イニシャルや呼び名等でも構いません

ご趣味や会に参加しようと思ったきっかけ・お悩み・ご質問等、内容は何でも良いですし
もちろん書きたくないことは書かなくてOKです

(もちろん会の当日も自己紹介されて構いませんし大歓迎です
人前で自己紹介は緊張するので、メールでの自己紹介のみのほうが気楽で参加しやすいという方は、それだけでも全然構いません)

せっかくHSPの会に来たのに、なんとなく気が引けてもじもじして様子見してたらあっという間に時間が来て終わってしまってた・・・
ではあまりにも残念ですからね
(でもそういう経験って、HSPの方、たぶんけっこうありますよね・・・私ももちろんありますが)

他にもご要望がございましたらメール下さい。できる範囲でご対応させて頂きます

自己紹介内容をまとめたものを、私のメールアドレスから、参加者さま宛に、あさって12日の夜19時ごろまでに、メール送信いたします。

(なお参加者の方々の個人情報及びメールアドレスの取扱に関しましては、個人情報保護の観点から一切私が漏らすことはございません。個人情報保護条例の内容はとても厳しく、条例違反の罰則は、2年以下の懲役若しくは禁錮、100万円以下の罰金、拘留、科料若しくは没収の刑又は5万円以下の過料なんですよ・・・ネットショップ経営者の基本です)

・・・と、少し脱線してしまいました


それから、今回は11月13日ですが、その後の開催ですが、今のところまだ未定となっております。

ご要望があればまた開催したいと思いますが、その際も、私が会を開けるのは、来年の春以降かなあと思いますので

(12月1月はネットショップが繁忙期で、2月は毎年インフルエンザが流行るので)

もし今参加しようかどうしようか、迷っておられる方は、この機会にぜひお越し頂けたらと思います


                     

                     

さて今回のHSPの会ですが、

時期は、11月13日(日曜日) 13時〜

【場所】 宝塚ホテル 1階 ティーラウンジ「ルネサンス」 にて行います。

 宝塚ホテルの場所・アクセスはこちら
 http://www.hankyu-hotel.com/hotel/takarazukah/access/index.html

【参加料】 ご自分の飲食代のみ 

【内容】 ただHSP同士、おしゃべりしたり親睦をはかるだけですのでお気軽にご参加下さい

     男性・女性・老若男女、性別も年齢も問いません。HSPでさえあれば、誰でも参加できます

     (HSPでない方はご参加ご遠慮下さい。万一非HSPということを隠して参加されても
     周りのHSPが違和感を感じHSPでないことがすぐわかってしまうと思います。
     また会の趣旨にそぐわない方や、宗教・勧誘・販売等の迷惑行為をされる方は無理ですが、
     そういうタイプはHSPにはあまりいないのではと思っています)

     
     ご自分がHSPかどうかわからない方は、HSPテストをやってみるか、エレイン・アーロン博士の著書
     ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 をお読みくださればわかるかと思います。
     この本を読んで「まさに自分のことが書いてあって驚いた」というHSPはとても多く、私もその一人です。

会場やテーブルの準備の都合上、参加人数を把握しておきたいので、参加ご希望の方は、まずメッセージ下さい

本ブログトップページ右側のプロフィール「P子」のところにメールのマークがあります。
そこをクリックすると、メッセージが送ることができます。
↑↑
livedoor会員登録していないと、メッセージが送ることができないとのこと先ほどコメントよりご指摘頂きました。
ご指摘ありがとうございます)

メールでもご連絡受け付けておりますのでどうぞ(ネットショップのメルアドで申し訳ないですが) 
メールアドレス info@vivi-accessory.com  荒牧まで


現在のところ、まだ人数に余裕がございます。
今のところ、会の前日11月12日16時までお申込み受け付け致します。
会場の都合上、参加ご希望者、20人になった時点で、締め切らせていただきます。
(20人くらいまでなら人数増えても大丈夫です、とのことでした)
参加ご希望のかたはお早めにご連絡いただけたらと思います


今から参加申込みされる方で、自己紹介を参加者にメール送信してほしい場合も、後でご対応いたしますのでご安心下さい。

それではお申込みお待ちしております