[]11月13日のHSPの会、とうとう明日になりました^^

月日のたつのは早いもので、10月1日から予告しておりました、HSPの会が、とうとう明日になりました。


参加ご希望者11人のうち、お二人が、急用と体調不良でご参加が難しく、

参加者は全部で9名、

私P子も入れて、全部で10名となりました。


10月1日の予告から、ひと月ちょっとで、HSPの方々がこんなにたくさん集まって下さるなんて、予想だにしておりませんでした。

ありがとうございます

HSPの方は、とても慎重なので、なかなか集まっては下さらないだろうな〜と思っていました)


県内だけでなく、県外からもお越しの方も多く、本当にありがとうございます


HSPの会、とうとう、明日になりましたね〜

お集まり下さった皆さんが、リラックスして楽しんでいただけたらと思います


会場の宝塚ホテルにも、先ほどお電話で人数の連絡をしました。

明日の宝塚ホテルのティーラウンジでは

14時からと、15時から、それぞれ40分程度、ピアノとチェロの生演奏サービス(無料)がありますということでした。
(もちろん演奏中もどうぞご自由にお話されてかまいませんとのことでした)

楽しみですね^^

美しいピアノとチェロの音色でリラックスして楽しくお話ができると良いですね^^

HSPは、普段、いろいろな面で普通より大変なことが多いので、

普通の人より、なおさらたくさんの楽しみを見つけられたほうが良いかもと思っています(*^^*)



そして、先ほど、参加者の中で前もって自己紹介したい方に送って頂いた、自己紹介メールも皆様に送信しました。

(前もって自己紹介ができると、緊張が解けてちょっと楽になるようで、参加者の皆様にご好評で良かったです)


私も、前日にする準備が一応全部済んで、ホッと一息といったところです。

あとは、ちょっと仕事したら、明日に備えて、今夜は早く寝ようと思います



今回来られなくなってしまった2名の方からは、すでに次回の開催をお願いされています。

次回はちょっとまだ未定なんですが、もし次回開催する場合のことも考えて、

今回の参加者の皆様のご意見・ご希望等も取り入れながら、

HSPの皆様にとって、楽しく、有意義な会にしていきたいと思っています。



最近、「時間には限りがあるのだなあ・・・・」と言うことをよく思います。

何もしなくても、時間は過ぎていき、人はどんどん年をとっていってしまいます。

何もしなくても、何かをしても、時間はどんどん過ぎていってしまい、いつか必ず「お迎え」が来る・・・・

それなら、何かをやったほうがいいです。

何もしないうちに、そのうちにと思っているうちに、気がつけば年をとってしまっていて、

そのときはすでに、何かをやろうという気力体力さえも枯渇しているかもしれません。

時間がたつのはとても早いです。

元気なうちに、できるうちに、やりたいことをしておくことがとても大切だと思います。


私自身も、会を開くのは非常に緊張したりするのですが

自分以外のHSPにたくさん会ってみたいという思いが強いです。(参加者の皆さんもそうみたいです)


明日が楽しみです