HSPの優れた能力(その2) 人が何を求めているかわかる

人が何を求めているかわかる

共感性が高く人の気持ちがわかる

と言う人が多いHSPですが



わかりすぎるがゆえに、

支配的な人のそばにいると、その人の「操り人形状態」にされてしまうことも多いですが


その特性をうまく自分で活用し役立てることもできます。


例えば、サービス業では、

その「察しの良さ」と活かして、お客様の望むものを提供することができます。


日本人は、自分の望みをはっきり口に出さない人が多いので、このHSPの能力はとても役に立ちますし高く評価されます。


また、HSPには、人当たりが良く優しい人が多いので、レストランや、各種サロン等、

人を癒したり元気にするための仕事はとても向いていると思います。


1114 005







イケメン執事猫 ダンダン♂ (常時、タキシード着用)

HSP,非HSS。ちょい鈍くちょいトロイとこがかわゆいネコさん。
鈍いので見た目ほど執事は向いていません。
シャープな見た目とドン臭い中身にかなりギャップあり。
実は、お尻をペチペチ叩かれるのが何より大好きなM猫です。