暴れん坊将軍を見たあと、マルマルモリモリ♪を踊る

私も子供も、だんだん冬休みの生活に慣れてきた・・・かも?


午前中に主にやること

私 仕事(PC中心)
息子 食器洗い
娘 洗濯ものを干す


昼12時から息子、欠かさず「暴れん坊将軍」を見る(毎日
(なぜか息子は暴れん坊将軍水戸黄門が大好きなぜそんなに好きなのか、私には理解できまへんわ・・・)

息子が欠かさず録画している再放送の「マルモのおきて」を見て、3人で「マルモリダンス」を踊る(肩こりが取れる)


午後に主にやること

私 仕事(製作・画像撮影・梱包・印刷・発送)
息子 猫の散歩 掃除 勉強
娘 買い物・友達と遊ぶなど外出


こんな感じで無理なく毎日の生活が落ち着いてきました・・・

ああ・・・

良かった・・・



ただ、注意しなくてはいけないのは、子供らを叱って厳しくやらせなければならないこと。


二人とも、私から叱られたり怒られたり、ハッパかけられるのが、この上なく好きなようです

ですから、毎日「何かしら叱る」というのがどうも必要みたいです

でも、叱るって、エネルギー消費してグッタリするんで、私としてはできるだけ叱りたくないんですよね・・・


息子も娘も、月冥王星のせいか?「怖いお母さん」を私に期待しているみたいなんです・・・

ジャガー横田が夫の木下先生の「鬼嫁リクエスト」に応えて「鬼嫁」をしているのと同じようなパターン。

木下先生は、ジャガー横田にどつかれたり乱暴されてとても嬉しそうにしていますが、

うちでは子供に「ママ踏んで蹴って」とよく言われており

子供を踏んだりキックすると、非常に喜びます。でも、私1人で、子供2人相手するのは大変


・・・それにしても、「叱られるのが好き怒られるのが好き」という人たちって、

世の中、本当に存在するんだなあと思います(信じられない・・・


私は、人から叱られたり、怒られたりするのも、自分が叱ったり怒ったりするのも、好きではないです。

(なんたって、月天秤。平和主義のてんびん座ですよ)

できたら何でも自発的にやって欲しいし、それが一番だと思っています。


叱ってあげたり、踏んであげたり、蹴ってあげたりするのも、なんか疲れるのであまりしたくないのですが

私は月金星火星土星のタイトなTスクエアがあるので、「怖いお母さん」を実践することで、

このキッツイ、Tスクエアを昇華し

うっかりしていると、周りから押し寄せてきてしまう

「月金星火星土星的トラブル」を避けることができる、と言えるかもしれません。

この月金星火星土星Tスクエアは、けっこう、自分の毎日の仕事でも使っているかも・・・と思うこともあります。

土星で、きっちりマジメな仕事
金星土星でできるだけリーズナブルな商品を提供
月火星で忙しい生活
火星土星でムダなし
月金星で、贅沢品を扱う仕事
金星火星で、男女間のプレゼント商品

という感じでしょうか・・・・


あ〜冬休み、楽しいけど、親は大変なのよね〜

長期休みは、早く終わって欲しいかも〜〜