映画オーディション、第一次審査通過したらしいです(汗)

無謀にも!? 芸能界志望の娘がいるのですが


このたび映画のオーディションの第一次審査を通過した・・・・とかで


ビビビックリしていますえっ



いわゆる誰でも知っている、スター星俳優さんが出演している映画等にも多く関わっている芸能事務所で


東京・大阪・福岡、その他、全国でオーディションが行われているようです。



娘は大阪でオーディションを受けるのですが、


今日、「第一次審査を通過しましたので、オーディションにお越し下さい」という内容のとても丁寧なお電話をいただきました。



オーディション日時はこちらの都合に合わせてくれるとのことで


とてもありがたいのですが、そう言われると、さらにビビってしまいます。(いろんな意味で)



もし最終的に受かったとしても、すぐにお仕事が頂けるかどうかはまったくわからないだろうし


レッスンも必要になるでしょうし・・・・


でも、娘は本気みたいなので、

もし受かったら、最初は通行人からでも十分なので、経験を積ませて頂けたらと思っています。



その芸能事務所では、仕事先はNHKとか、大手テレビ局や映画まで、

実際に所属タレントさんたちが多数活躍されているので

合格したら、そのうち娘にも仕事が回ってくるかも・・・しれません。

娘はこの年で、自分で稼ぎたいらしく
(月2室なので自分で稼ぎたがるというか、自力で稼ぐ状態が自分らしいと感じる配置)

私の仕事も、まあ商売は浮き沈みは必ずあるものだし、

娘がそんなに働きたいなら、働いてくれたほうが、それは心強いけれど


でもまだ小学生だし、しばらくは親の付き添いが必要なので、

私が自分の仕事と、娘の付き添いと、両立できるだろうか・・・

なんか親も大変そうだなあとか

いろいろ迷いはあります・・・




ただ娘のホロスコープでは、太陽も、月も、水星も、海王星と絡んでいるので

芸能・芸術には非常に適正があると言われる配置ですが、

逆に堅い仕事では混乱とトラブル続きとなる配置。(娘見てて確かにそんな気もする)


私も太陽海王星があるのでわかるのですが、

海王星が太陽や水星に絡んでいると、どうも堅い仕事は向いていないようです。

私もお役所関係とか、教育関係とか、堅い仕事ももちろんやってはみましたが、全然向いていませんでした。

(無理すればできますし、ツライのに結果はちゃんと出せてしまって評価されたりしますが、
自分が辛すぎるんですね。どうも性に合わないというか、息苦しくて仕方ない)

でももし、娘が、仕事として、芸能の世界で働いて生きていくのなら


なおさら落ち着いた生活をしなければ、浮ついてしまって変になってしまうと思うので

(前回、ちょっとテレビに出演しただけで娘は舞い上がって浮わついてしまったし)



いつもどおり


学校から帰ってきた娘には洗濯ものをたたんでもらって、洗濯機回して、干してもらい


(どうせいつも洗濯物は娘の服が一番多いし。小学校が私服通学なので。

我が家では娘は洗濯係、息子は食器洗い係。どちらも毎日休みなしで子供らがやることになっています)



そしてその後、いつオーディションを受けに行くか娘と相談していました。



娘は、博多のおばあちゃんが送ってくれた、


「ふくや」のからしめんたいこ←(博多のからしめんたいこの中で一番美味しい)


で作った、夕食のたらこスパゲティをパクパク食べながら、今夜は牛乳を3杯も飲んでいました。


「背を伸ばしたいから」だそうですアップ

すると、「えりな、牛乳飲みすぎ!僕の分がなくなるやん!」と牛乳好きの息子が怒り出す。むかっ

(折り悪く、今日のは淡路島牛乳だった・・・。確かに淡路島牛乳は、普通の牛乳より美味しい牛乳ではありますが・・)


というわけで


・・・・和やかな夕食時に、牛乳を巡り、ギャーギャーと兄妹ゲンカ勃発ドンッ 

蹴りまで入る激しさ・・・(としごのケンカは年齢近いせいかけっこう激しい)パンチ!


はあ・・・牛乳なんかで、ケンカすんなよ・・・情けない・・ガーン


とりあえず、明日は淡路島牛乳2本買います・・・(1本ずつ飲むそうです)


それに思うんだけども

いきなり牛乳3杯も飲んだって、今から、オーディションまでの間に、そんなにすぐ背、伸びるかい・・・!!ガーン



娘が毎日更新しているブログです

 ↓↓

☆荒牧江莉菜のビックリクリリン生活☆

「第一次審査受かったぁ!! 」
http://ameblo.jp/schoenmylove/entry-11134801899.html