ヒトは、地球の一部、そして、宇宙の一部、てことは? トラブルを昇華し仕事に活かすとは?


同じようなトラブルが続くとはどういうことでしょうか?

そしてそのようなトラブルに全然縁のない人もいます。それってどういうことでしょうか?

もちろん「引き寄せの法則」とか「心の状態」等、潜在意識に関することもとても大事ですが

それだけではどうしようもないという場合も、事実、ありますよね・・・


西洋占星術的なことで、説明がけっこう長くなるので、気を長くして読んでいただければと思います



もしかしたら、あなたがやるべきことをやっていないから、

そして、あなたが現世でやるべきことや、あなたのホロスコープが、いわゆる世の中の「常識」とはかけ離れているから、

「一般常識」に基づいて考えて判断して「この方法がいいだろう」と思って行動しても、

解決策が見つからないのかもしれません。


でも、常識って、実は、時代や社会や歴史の中で、大きく変わっていたり、違っていたりする

とても不確定、不確実な面を持っているものなんですけどね。

(10年前の常識と今の常識は少しづつ違ってきていますよね。今現在もいわゆる「常識」は変化し続けています)



もし、仕事のことで悩みがある人、人間関係等で悩みがある人が、

常識的な(いわゆるすばらしい)友人・家族等に自分の悩みを相談してみたけれども

全然解決しなかった、どうもピンと来なかった人は、ホロスコープを見てみることをオススメします。


まず、職業を選ぶときには、注意点がある人が実はけっこういらっしゃいます。


例えば、海王星ですが

海王星の象徴することとしては、おおざっぱに言えば、芸能・芸術・夢・幻・お酒等ですが


この海王星が、仕事をあらわす太陽とアスペクトしている場合、いわゆる「お堅い仕事」は向かないと言われています。


海王星が効いている人が、「お堅い仕事」につくと、仕事上で、非常に混乱やトラブルをもたらし大変だったりします。


でも、お堅い仕事でなくて、芸術・芸能等の、海王星的な仕事に就くと、これがとっても良く活かせるんですね。


これは、私も持っているアスペクトで、非常にそれは実感します。


私は、育った家庭の影響もあり、「お堅い仕事」に就くことを求められ、

「なんか違う・・・自分らしくない・・・」と感じながらも、お堅く生きようと相当な努力をしてきましたが

その労力はすべて水の泡と消えました。

今は、ジュエリー制作という、「芸術」関係のお仕事で、とても満足しているし、自分にしっくり合っています。


「お堅い仕事」をイヤイヤながら、しようとして、目指していて、あと一歩のところで挫折した、

その苦〜い経験から、

海王星が太陽に絡んでいる人は、芸能・芸術関係等のお仕事をオススメします。

(なお、土星が太陽に絡んでいる人は「お堅い仕事」が向いていると言われています)


自分の娘も、海王星が、太陽、水星、月にまで絡んでおり、

その上、本人が芸能関係に進みたいと言うので

正直言って、娘のホロスコープを見て、親として、「腹をくくった」というのが正直なところです

(でも、親としては芸能界というのはけっこう抵抗を感じてしまうものなんですよね・・
当たり前ですが、親って、子供に対しては、いわゆる「普通一般」の生活を望んでしまうんですよね・・・
親って、子供に対しては、つい保守的になってしまうんですね。自分が親になってみて痛感したことです)

でも自分らしく生きられないと言うのは、とても不幸なことで、自分らしくない生き方をしていると

どこかに絶対に歪みができてしまうものなので、娘が自分らしくて幸せならそれが一番かなと。

娘の新しいyou tube です。


ちなみに娘のホロスコープですが

仕事(太陽・水星)が海王星絡み
+表現(5室)がドラゴンテイル(異常性)のその上に天王星(ビックリするような表現)
+10室(仕事や現生の目的)金星(美・楽しさ)

となるとこんな風になるわけですね。


母親として、いろいろホロスコープ上の開運ポイントはアドバイスしてます。(実際にやるかどうかは娘次第ですが)


他にも、職業に関しては、10室にテイルの人も、要注意と言えます。

10室(社会の部屋)が異常性(普通ではない)と言う意味になります。

これは、うちの息子が実はこの配置なんですよね・・・だから、ず〜っと悩み考え続けてきました。

(うちの子供たちって、もしかしてけっこう大変なのかも?


なぜか私は、10室テイルの人とはけっこうご縁があり、知り合いの中にも何人もいてビックリ。


息子もそうだし。たちの悪いいじめっ子がいて、不登校にもなったし(これは非常に10室テイルらしい出来事)

これって私に「10室テイルの昇華方法について、考えろなんとかしろ」という「天の声」かも?と思うこともあります


ひとくくりに、10室テイルと言っても、本当に人によってさまざまな出方をしていて

10室は「社会」を現すので、仕事に問題が勃発したり、

いわゆる良い仕事、堅い仕事しているのに、いつも仕事にすごく不満を持っている人もいるし

10室は「父親」もあらわすので、お父さんとの関係に問題があることも。


仕事で「異常なこと」が起こり、困るケースが一番多いかな〜、とか思いますが


これを昇華するには、最初から「異常性」を活かしてしまえばいいんですね。


この場合、できるだけ「変わった仕事」をすることで昇華できると言われています。




他にもホロスコープ上の注意点で、知っていれば自分で対処できることって、いろいろあるので、

知っておいたほうがトクです。

(知らなければなかなか思いつかないことも多いですし、知っておくと心の準備も対処もしやすいです。

でも、ホロスコープを知らずとも、

痛い目に繰り返し会う中で自分で気付いていき手探りで対処法を探し見つけ出す人もいれば(シンドイですが)

自分の人生を嘆き、人をうらやんだりねたんだりする人もいます。ほんといろいろです。


でもある程度は、「自分がどんな星のもとに生まれたか」 知っておくと、開運しやすくて、

ホロスコープを活かしやすくて、ラクですよね。

(悪いところも使いようによっては活かせます。特に、ドラゴンテイルは、絶対使ったほうがいいです。

嫌なこと、つらいことが、逆に開運ポイントとして活かせるので、一石二鳥どころかそれ以上です)


占星術は、昔は王族・貴族だけのものでしたが、今は知ろうと思えば誰でも知ることができます。


相談を受けたことのある人で、月ベスタ合の旦那さんを持つ人がいました。


ベスタは、その人にとって、その場の中心になれるところ。


月は男性にとって、妻を表しますので、

この配置の人は、妻を知らず知らずのうちに「思い通りにしたい」と、非常に亭主関白っぽくなってしまいます。


これは一生治らない部分、本人もどうしようもできない部分なので、妻になる人は、注意が必要です。

(亭主関白がお好きな人はどうぞ。そういうのニガテな人はまず無理)



また、対人関係にお悩みの人、また「異性運が悪い人」というのがしばしばいらっしゃいます。


そういう人は、ホロスコープ的には、対人関係をあらわす所がちょっと注意が必要だったり

男性問題の場合は、火星に、女性問題の場合は、金星に問題があると言えます。


どちらも、ほおっておくと、ご自分が辛いだけなので、「攻撃は最大の防御」ですので、


こちらから、そのトラブルに向かい合い、昇華したほうが楽です。

(でないと外部から人間関係・異性関係等のトラブルが降りかかってくるので)



「攻撃は最大の防御」と言っても、トラブルのある人間関係に直接向かうのではありません。

それでは生産性があまりないので、火星・金星を、仕事等に活かすということですね。

(仕事は誰でもだいたい毎日のようにするものなので、仕事で活かすのが一番手っ取り早く簡単確実)


具体的にどう活かすかは、火星の入っているハウスや、他の星のアスペクト等によるので、

本当にその人それぞれですが、まず、その人のホロスコープを読み解いて、

それが象徴することをやってみることでなんとかなっていきます。

まるでホロスコープが「こうするといいよ」と、ささやいているようです。



同じようなトラブルが続くとはどういうことでしょうか?

そしてそのようなトラブルに全然縁のない人もいます。それってどういうことでしょうか?



人間は、自然の一部、地球の一部、そして、宇宙の一部。

ということは、

自分のホロスコープ的なことは、

自分で昇華するか、宇宙からそれが降りかかってくるか、のどちらか、ということになります。


どちらも宇宙的に見れば同じですが、受ける本人にとっては大違いです。

巻き込まれてツライ目に会うのと、辛くない方法で昇華するのとでは大違いです。



トラブルがあったときは、「自分がどうすればよいか」を考えるときなんですね。



星が象徴することはいろいろありますので、昇華方法もたくさんあるということになります。


私が、思いつく限りのご提案は致しますが、実際にどの方法がご自分に合っているか、シックリ来るかについては、


ご自分でしかわからないものです。

自分の感覚にピンと来るものを見つけ出して、その中で自分でベストな方法を見つけていくことですね。



鑑定依頼時に、その方のトラブル内容、そしてどうしたいのか、何を望んでいるのか等を

詳細に説明していただけるほど、トラブルの昇華方法として、

その方にピッタリの方法、実際にできそうな方法、ふさわしい方法が見つけやすくなります。


星ご好評につき、鑑定メニューが増えました。どうぞお役立て下さい。

【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由
ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?
アストロマップで見るあなたの開運場所
あなたの2012年 今年の恋愛運・仕事運・金運等を総合鑑定
相性鑑定 あなたとあの人の相性は?
あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス
総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定
西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら