なぜか、すっごく気になる人、すっごくイヤな人は、何かを教えてくれている

なぜか、すっごく気になる人、すっごくイヤな人は、あなたに何かを教えてくれている人の可能性が高いです。


自分の経験からいっても、そうです。

私自身は、物心ついた頃から、気になって気になって仕方なかったのは、非HSPの人ばかりです。

とにかく、カンに触るというか・・・

「何この人」とか「信じられない・・・」とか思うことがとても多かったです。


私から見ると、非HSPとは「信じられないほど鈍く、がさつで、とんでもないことをする人、危ない人」と言う感じでした。
(けっこう毒舌でゴメンナサイ)


HSPのそういう部分が目に付いて目に付いて仕方ない毎日だったのですが

でも、これって、「非HSPと、HSPである自分との違いに早く気付け」というメッセージだったのかもなあ」

と思うことがあります。


そして、逆に、非HSPから見ると、HSPの自分のほうが「謎」と思われていると言うことにも、その後、気付くのですが

その違いがいったい何なのか、どうすればいいのかが、当時はさっぱりわかりませんでした。


なんか違うので、とにかく違いを埋めようと、毎日努力の日々でしたが、

もともと大きく違っているのだから、はっきり言って、無駄な努力です。

例えれば、魚が鳥になろうとするようなものです。


違いは

「埋めようとするのではなく、認めてしまうこと」

「あきらめるのではなく、受け入れること」のほうが、ずっと建設的だし、効率いいかも、と思うようになりました。


違いを活かして、生きていく方が、楽な上に、生産性が高く、前向きなんです。

コンプレックスを、逆に利用して、磨いて、長所にしてしまうのですね。

それも自分の持ち味ですから、否定するのではなく、活かしたほうがトクですね。

自己否定するのって、ツライだけですからね。


気になる人、すっごく嫌な人、というのは、実は、自分に「何か」を教えてくれています。

「やたら気になる」と言う点で、すでにメッセージです。


そして、それについては、HSP、非HSPに関係なく、そうみたいです。

HSPも非HSPも、同じく、「宇宙の一部」ということでは同じですから、まあ当然ですね・・・



今日、非HSPの娘が、私に相談して来ました。

クラスにいる、小学校の「リーダー?」みたいな男子のことが気になって仕方ない、というのです。

いわゆる「子供たちの中のリーダー」で、学校内の権力者で、いわゆる「悪ガキ」である場合が多いのですが

その子が、娘にいろんな意味で絡んでくるし、やたら目に付く、気になる、というのです。

娘に嫌なこと、いろいろ言ってきたりするらしいです。


「子供の世界のことだし」と大人が一笑に付してしまえばそれまでなのですが

小学生の子にとっては、小学校というのは、その子の世界のほとんどすべて。

本人は真剣に悩んでいるので、私も真剣に相談に乗ることにしています。


娘は、小学校の間に、転校を3回くらいしていますが、どの小学校に行っても、必ず

その学校で「一番目立つ男子」といつも何かしら、接触しています。

仲良かったり、悪かったり、いろいろですが、どこでもいつも、近い関係があって、何かしら絡んできます。


今は、その「一番目立つ男子」で「学校のリーダー的存在」の子が、席が近くだし、いろいろ言ってくるし

やたら娘の目について、気になって仕方ないということです。


娘のホロスコープでは、太陽が冥王星アスペクトしているので、どこにいっても、そして将来も、

大なり小なり、娘の世界での、「権力者」と必ず縁がありそうです。


そして、冥王星にジュノー、キローンが合なので、

「権力者に物申す(またはきついこと言われる)」

「権力者にミラクル、ひらめきを与える(または与えられる)」という意味になります。


どちらにしても、何かしら、ご縁があるわけです。


さらに、娘の冥王星は、3室(コミュニケーションの部屋)にあります。

で、その一番目立つ男子に、言われっぱなしだったから、何か言いたくなってきたのでしょうね。

自分から、言わなければ、言われちゃうんですね。

宇宙から見れば、どっちだって同じことですから・・・



娘は、「なんか遠慮してしまって、言いたいこと最近、言ってなかった」とか言うので

「言われるのがいやなら、こっちから言うしかないんじゃない?この場合、言うか言われるかのどっちかやね」

と私が言うと

「そうか・・・。実は言いたいことが言えなくて辛かった。恥ずかしかったし。でも思ったことはどんどん言うようにしようかな」と娘。

自分なりに納得したようで、さっぱりした表情になっていました。


娘は、ヘリオセントリック占星術(従来の地球中心のホロスコープではなく、太陽を中心とするホロスコープで鑑定する占星術。その人の魂が「何をするために地球に舞い降りて来た魂なのか」がわかると言われています)では

シンボルが、「通信」や「何かを伝える」という意味です。


ヘリオセントリック占星術では、娘の魂は、何かを伝えたり、通信したりすることが「使命」で地球にやってきた魂だということです。


「通信」「伝えること」に使命を持つ子が、言いたいことも言わないで、黙っていては、きっと、いけないのですね。

黙っていては、「天命」や「地球に来た理由」に逆らっていることになるので、

「あんたいったい何しにここにきたのよ使命忘れるなよ」的なことがおきやすいのかもしれません。

その人がしなければいけないことを、その人が知っていようが知るまいが、

とにかくやるべきことを、その人がしないでいると、神様(宇宙)からの「鉄拳の嵐」なのですね。



今までの学校でも、学校で一番目立つ男子に、「お前いい加減にしろよ」的なことを、さんざんいろいろ言われた挙句、

娘がビシッと言い返したり、どんどん発言するようにすると、

一目置かれるようになる、というパターンばかりでした。

まるで手のひらを返すように、「どうぞどうぞ」と、娘を「立てて」くれるようになるそうです



転校早々、ZIP! にテレビ出演したせいもあってか

あっという間に学校中に顔を知られるようになってしまった娘ですが

実際は、去年9月に、こちらに転校してきたばかりなんですよね・・・ その割にはよく適応していると思います。


以前、7人くらいの小学生の男の子集団に石投げられたりもあったし

(大勢からたくさん石を投げられた割に当たってもほとんど無傷)

つい先日も、娘が1人のとき、15人くらいの中学生を含む悪ガキ男の子集団に

「オラオラ〜ネタやれよ〜」と言われたり、エレベータ内でぎゅうぎゅう押しつぶされそうになったりと、

いろいろ絡まれたそうですが、娘1人で蹴散らして来たばかり。

蹴散らかし方がまた型破りで面白すぎます。ちょっとここには書けないですけど

娘に絡んできた、15人ほどの男の子集団が、

「ヒャ〜」と言いながら、ニヤニヤ顔で、散り散りに逃げて行ったそうです。

その上、蹴散らかすだけではなく、ちゃっかり自分の宣伝もしてきたそうです(なんてちゃっかりさん♪)


よくやったぞ、娘


娘のホロスコープだと、周りを自然と煽り、盛り上げ過ぎてしまうような要素はあるのですが(これも芸能人向きっちゃそう)

幸運の木星も絡むので、どうしても何事も拡大してしまう傾向はありますが、危険なことはまずなさそうです。
(ネイタルのホロスコープ的には、の話ですが)


いろいろあるけど・・・・

そして、これからもいろいろあるだろうけど・・・・


自分の行きたい道のためなら、ガンバレるでしょう