[]◆手作りバレンタインチョコもらいました♪

私は、バレンタインチョコは、あげるより、もらうほうが好きです(割と誰でもそうでしょうけど


もともと外国では、バレンタインデーは、男性から女性へプレゼントをあげる日らしいので

日本みたいに、女性から男性へあげるなんて、逆ですよね〜変ですよね〜


日本男児は、女性にチョコ買ってプレゼントなんてしないだろうから
  
それなら逆にしちゃえ!というお菓子会社のもくろみを感じますね・・・



というわけで、我が家では正統派バレンタイン 男性から女性へプレゼント

息子が私に、バレンタインチョコ作ってくれました

材料費出すのは私ですが

作ってくれただけでも嬉しい〜

IMGP3963IMGP3965











湯煎して溶かして、生クリームまぜまぜ・・・生チョコでした。
BlogPaintIMGP3971
とっても美味しかったです。

もう一回作るから
材料買って、といわれています。

まめによく料理してくれます。

なかなか上手です。

さすが太陽蟹座、4室月ドラゴンヘッドの男!