◆Aちゃんのホロスコープ【Aちゃんパワーに振り回される娘】

さて、なんだか知りませんが、一緒にいると娘はケガや事件スレスレのトラブルに巻き込まれてしまうという

Aちゃんがちょっと謎だったのですが、

娘からAちゃんの生年月日聞いてホロスコープ出してみたら、クインカンクスがやたら目立つのにまずビックリ。

クインカンクス(150度)は、使いこなすのがけっこう難しいアスペクトのひとつです。

「調整」という意味があり、両方を調整する必要があります。
あっちを立てれば、こっちが立たず、的な状況になり振り回されることも多いです。

astro2
 そして、なんとヨードがふたつもありますね。


月金星合、冥王星土星のヨード、

月金星合、海王星冥王星のヨードです。


冥王星絡んでるから、相当に強制的です。

ヨードは一種の天才の配置といわれています。

でも、その才能ゆえにかえってなかなか幸せになれないとも言われている配置。

天才的な芸術家に多い配置とも言われています。


本人、けっこう大変かもしれませんね。


金星と月がヨード絡みで、美しさや、人気について、天才的なのですね。

でも、それで幸せにはなれない・・・かもしれないのですが、それは本人が今後自分のホロスコープをどの程度生かせるか次第です。

金星海王星のヨードって悲恋ぽいですね。

恋愛を昇華して芸術作品作る人のホロスコープみたいです。

ホロスコープを活かせば幸せにもなれますが、うまく活かせないならツライし、それは本当に本人次第だと、周りを見ていても思います。

ただこの子、人生の達成度は高いので将来有望です。実際、性格も素直で可愛い子です。


この子は、めちゃめちゃきれいな女の子なのに、周りから「かわいいね」といわれると

「そんなことないよ!」と否定し、相手のほうが可愛いよ、と必ずいう子なのです。


そして、本人はなんと自分の外見には自信がぜんぜんないそうです・・・


それを聞いたとき、私は「それ本気で言ってるの?!あれだけキレイなのに?」と思いましたが

娘によると「本当だよ。あの子ホントに自分に自信がないよ」


Aちゃんは普段から、不必要なくらい、ものすごく謙遜する子です。(金星土星がヨード絡みなので納得)

うちの子が、(特に理由もなく)自信満々なのに対し、非常に対照的です。

Aちゃんはいつも自信満々なうちの娘に「憧れる・・・」などと言います。

でもキレイなのはAちゃんのほうがずっとキレイなのです。(たぶん誰の目から見ても)

この配置だと、自分の美しさによって、どちらかというと不幸になっていくことが多く、


ホロスコープを活かせない(だろう)今の時点のAちゃんでは、たぶんあんまりいいことないので、

きっとあんなに自信ないんだろうなあ・・・と思いました。


どちらにしろ、何か引き込まれてしまうような特別な魅力のあるキレイな子なのですが


こんだけクインカンクスあると、大変だろうなあ・・・と思いました。


これらを普通の生活でこなすのは、ちょっと難しそうです。


もうすぐ13歳になるくらいの女の子には、なかなかできることではないかもしれません・・・

それでも、自覚していればまあなんとかなることもありますが、

自覚していないと振り回されてしまうことがあります。(本人も周りも)


Aちゃんは、娘を危険な目に合わせることがとても多いので、

最初は私もAちゃんに腹が立って仕方なかったのですが、ホロスコープ出してみて

この子のチャートには、きっと本人も振り回されているんだろうなあ〜と思いました。


そして、知らずに周りもをきっと振り回してしまうだろうなあ〜とも思いました。



娘には、この子にはどうしても周りは振り回されてしまうから、少し距離を置くように、と注意しましたが


娘は「この子と一緒にプリクラ撮ると、なぜか自分まで普段よりものすごく可愛いのが撮れる」と言っていて、

娘には大事な友達みたいです。


確かに、金星海王星冥王星のヨードですからね・・・


美に関して、一種の「天才」ですからね・・・


女の子に魔法をかけてしまいます。


娘の言うことにも一理ある、きっと一緒にプリ撮ると、そんな感じなんだろうな〜と思いました・・・



でもこのホロスコープは、本人も、周りも大変です。


本人が、ちゃんとその辺自覚しないと無理だろうけど


占星術をある程度信用している人でないと、アドバイスしてもムリだし


この子のチャートは、今使いこなすには、現状ではなかなか難しいだろうと思いました。



本人次第だと思いますが、特殊な職業とかにつかないと、なかなか大変そうです。


でも、達成度的には高いので、きっと何とかできる子、していく子なんだろうと思います。


Aちゃんは、海王星が、太陽、月、金星、火星にも絡んでいるので、多くの人に夢を見せることができます。


例えば、悲恋ドラマの女優さんとかにも、すごく向いてそうだなあと思いました。



Aちゃんはネイタルに、ヨードふたつですが

娘は、ネイタルに、Tスクエアが2つあります。

Tスクエアは「突破力がある」と言われる配置ですが、2つあると、もしかしたら「爆発力」という感じかもしれません

確かにそれは感じます・・・

ブログに書いていないこともたくさんありますが、娘のこの「ピンチをチャンスに変える力」はよく感じてきました。

ヨードもTスクエアも、どちらもキッツイ、ハードアスペクトですが

Aちゃんも、娘も、それぞれ2つづつ持っているということで、どこか似たもの同士なのかもしれませんね。



娘とAちゃんのことでは、いつもいろいろ考えさせられてきましたが

今回、映画オーディション合格直後の顔のケガと言うことで

いろいろ総合して考えて、映画出演は辞退したほうがいいのかもと考えています。

このことがなければ、たぶんそのまま映画出演に行っていたと思うので、

もしかしたら何かが「ストップ」かけてくれていて

それがAちゃんだったかも?という可能性もあります。



そのときは「災難」としか思えなかったことが「あれがあったおかげで良かった」と後になってわかることはよくあること。

私も、今までの人生で、いわゆる「ひどいことやってくれた」人たちに感謝することがあります


そのときは「ヒドイ・・・」と打ちひしがれたことでも

後になって「あの人たちが憎まれ役買ってくれたおかげで、今の自分がいる」と言っても過言ではありません。



私がホロスコープ鑑定ができるようになって良かったと思うのは、人に対して腹が立たなくなったことです。


相手のことがある程度理解できると、納得すると、怒りが収まるのですね。



そして、相手の特性や、自分との相性もわかるので、

自分の要求をその相手に通していいのか、それとももうその人とは関わらず離れたほうがいいのか、


これから何か一緒にしたほうがいいのか、仕事のパートナーとして適切なのかどうなのかもわかるからです。




それに、ホロスコープを見ていて、いつも思うのは、

ホロスコープを上手に使いこなして、本人が幸せになることは、とても大事なことだということです。



そうでないと、自分が辛い上に、周りを振り回してしまう、周りに迷惑かけてしまうかもなのですね



私も、月や土星、金星、火星その他が、MC,ICにタイトに絡んだハードなTスクエア持ちなので、

いろいろ大変なことはありましたが

Tスクエア持っている人は「突破力がある」とか言われますが、


その突破力を良いほうに使えばよいですが、使えない場合は、

結果的に、自分がツライだけではなく、周りをも振り回す結果になってしまいます。



自分のホロスコープも昇華できず、周りに迷惑もかけてしまうようなことでは、いけないのですね。

それでは自分も不幸なままだし、周りも不幸です。



でも、本人も、最初はそれをどういう方向に使えばいいか、わからなかったりしますよね。



ホロスコープをひとつひとつ読み解いて

「これってこういう意味よね」「それならこう昇華すればいいかも」と考えて行動していたら

「あれよあれよ」と言う間に開運したけれど


知らない人、ホロスコープを使う気のない人には、きっと言っても仕方ないことなのです。



また、ホロスコープを生かす方法は、具体的にその人が「無理なく毎日できること」でないと、あまり意味がありません。



人それぞれで、与えられた環境やできること、好きなことはそれぞれで違っているので


その時点でできることや、具体的なアドバイスは、その人によって違ってきます。



ですから、ご相談内容が具体的なほうが適切な回答はしやすいのですが

具体的でなくても、鑑定でだいたいのイメージ的なことはお伝えできます。


方向性としては「そっちじゃなくてこっちです」「こっち方面です」のご提示は割と簡単にできるので

ご提案はしますが、具体的な詳細やデリケートな部分については、その人にしかわからないことも多々あります。


でも鑑定結果をご覧になり、何かピンと来た、これで良かったんだ、と思う方は多いようです。



私も大昔、大御所占い師の先生に見てもらった事ありましたが、

当時まだ私も勉強が足りず、その時言われた内容について、そのときは具体的にどうしてよいか良くわからなかったのですが、

鑑定後、1年か2年とか、だいぶたってから「ああ、あれって、そういう意味だったのね、納得」

と後になってわかったことがあります。



そのときわかることもあれば、後から次第にわかってくることもありますが

どちらも、もともと、ホロスコープには刻まれていたことです。


ホロスコープは、とても奥が深いです。