[]◆面白、変人、非HSPさん

HSPって(HSPの私から見ると)わけわからない人や、変な言動する人多いな〜と良く思いますが

娘は非HSPですが、娘のブログを読んでいて、面白くて、ときどき噴き出してしまうことがあります。

昨日も面白くて娘のブログ読んでついゲラゲラ笑ってしまいました。

☆荒牧江莉菜のビックリクリリン生活☆
3月18日の記事  「同一人物か?」 http://ameblo.jp/schoenmylove/entry-11196858145.html

ときには、親の私もびっくりしてしまうような内容の事があり

「よくやるわね・・・恥ずかしくないのかな」と思うのですが

これは非HSPだからこそ、できることなんだろうなあ・・・と思ったりもします。

私には恥ずかしくてこんなこと絶対できませんね・・・

私以外にも多くのHSPさんも恥ずかしくてできないことではと思います。

(というか、非HSPの多くもこういうことは恥ずかしくて、しないのかもしれませんけど

娘はameba ブログで自分でブログを書いていて、画像も自分で携帯で画像取って、マメに更新しています。
(こういうとこ意外とマメ)

画像の貼り方も、you tube の貼り方も、教えてあげたらすぐ覚えてしまいました。

(成績はあまり良くないのにこういうの覚えるのは早い


ひと月くらい前、娘のブログをしばらく見ていなかったら、娘の通う小学校から

「子供さんがブログ書いていたら、親御さんは必ず内容をチェックしてくださいね」と、指導が来たため

最近は目を通すように心がけています。(いまどきの小学校はブログまで指導があるんですね。驚いた〜

小学校の指導によると、ブログに友達の画像は載せてはいけないし、画像で場所もわかってはいけないし、

もちろんブログには個人情報は載せてはいけないし、コメント等でメルアドを教えるのは絶対禁止(←これは当然)

他のお子さんは、自分の顔もブログに載せないよう言われていますが、うちも同じく言われましたが

娘が芸能界目指して頑張っていて、仕事の一部ということで書いているという事情をお話ししました。

ということで、最近の画像は、写っている人間は、娘のみとなっています。

学校には迷惑かけられない、ということで、私もその後、ちょこちょこチェックしています。

気分転換に、良かったらどうぞ。ちょっと笑えます

☆荒牧江莉菜のビックリクリリン生活☆
3月18日の記事が好き→ http://ameblo.jp/schoenmylove/entry-11196858145.html

娘のぐるっぽも作ったので良かったらどうぞ。

娘はこれから1年間、映画デビューするまでの軌跡(奇跡かも)をブログにつづっていき

ぐるっぽでファンを作りたいそうです。


まーいろいろ夢があっていいなと思います。