◆大化け☆ペルセポネ

明後日は、娘の卒業式なんだけど、私は参加できるかまだわからない・・・

先日のモンスタークレーマーさんの対応、大変だったし
加えて、娘の中学進学の準備とか
娘のオーディションとか
確定申告とか
離婚の手続きとか

2月はいろいろやることが多過ぎた・・・
3月入ってから、ここにきて、どっと疲れが・・・バッド(下向き矢印)

気が張っているときは元気(過ぎる)くらい元気だけど、
その後、疲れが一気に出てしまう。

去年の息子の卒業式は、結局息子が出なかったので私も出ずに済んだけれど
それはそれでちょっと残念だった・・・

去年は息子は卒入学の写真がほとんどないので、
今年は家族3人での卒入学の写真を撮りたい桜

娘の行事前は、も少し娘が私を手助けしてくれたらなんとか出席できた行事も
今まで多かったような気もするけど

娘(非HSP)は息子(HSP)みたいには、私をなかなか手助けしようとしないのよね・・・

私は、子供の行事前後は行事自体の準備がある上に
その前後は仕事ができなくなるから、
まず、その間の仕事どうするかの段取りから考えなきゃいけないし、
その他にも休んでいる間の手配とか、お客さんへの連絡とか、しなきゃいけないことがどんと増える。

それで結局、行事に出席できなかったり、行っても遅れて到着してしまって
娘の出番が終わってたりとかは日常茶飯事。(今まで娘の行事は半分以上このパターン)

娘は7室ペルセポネ。
ペルセポネの入っているところは、一番その人が「大化け」する部分とか
将来的に「キングアンドクイーン」になる場所といわれています。
その代わり、最初はとても(ひどいくらい)未熟なところです。
最初は非常に未熟だけど、その後、大化け。

娘の非協力性に、対人関係7室ペルセポネを感じる今日このごろです・・・
早く「大化け」して欲しいもんだ・・・

そして、今日
「ママもしかしたらホントにあさっての卒業式出られないかもしれない」と言ったら
やっと「本当にヤバイ」状態かもと思ったのか、
慌てて?洗濯を3回もしてくれた上に、買い物も行ってくれました

ちょっぴりペルセポネぽくなってきた?かも?

占星術を知っていると、この辺がとっても便利です


息子は11室ペルセポネ。
友達関係に最初はとても苦労するけど、だんだん良い友達に恵まれてくるという・・・

これもとても思い当たることがあって
「あ〜あれもこれも、11室ペルセポネだね〜」と息子と盛り上がってしまったあせあせ


ちなみに私は2室ペルセポネ。

自分で稼ぐの大変だし、すっごく嫌だったし、若いころは全然働きたくなかったけど(勤め続かないし)
自営業やってみたら、けっこう大化け・・・したような気もする。

猛勉してせっかく合格した大学も、続かなくてやめて、プーだった期間も長かったし
普通のお勤めも、すぐバテ上がってしまって、やっぱり全然続かなかったし
挫折続きの私だったけれど

起業して、子ども二人育てながら家で仕事して、仕事も家事も子育てもしながら
しっかり生活費まで稼げるって 、本当にとてもありがたいことだと思うぴかぴか(新しい)

これってある意味「大化け」かもしれない。

ペルセポネって、面白い。