[]◆娘の卒業式

昨日は娘の卒業式でした。

なんとか行けてよかったです。


卒業式終了後、保護者と、5年生で「花道」を作って卒業生を送ったのですが

そのとき、娘の熱狂的ファン?の5年生女子グループの皆さんが

娘が花道を通るときに

「荒牧さーん!荒牧さーん!」と大声で「荒牧さんコール」が起こったのにはちょっとビックリしました。


この子、ファンいたんだ・・・

(娘からは聞いてはいましたが、「どうせ大げさに言っているのだろう」とあまり本気にしていなかった私

他に名前コールが起こっている子は娘の他には(たぶん)いなかったと思うし・・・


ちょっと驚いたのと、あんなに声援送ってくれるのなら、

一緒に写真撮るとか?何かファンサービス?とかしてあげなくて良かったんだろうか・・・・

と後で思いました。

(でも5年生はその後、卒業式の後片付け等でとても忙しくてすぐどこかに行ってしまったので一緒に写真とか撮る時間もなかったのですが)


その後、娘と宝塚ホテルのバイキングにお祝いのお食事に行き

そのあとはすぐ帰宅して前日から準備していた分を10件くらい発送し、お客様に発送メールを送り

夜はジュエリー制作をしました。


今、店休中なのですが、注文入っていると、なんか気になって働いてしまいます

店休中なので休んでいいはずなんですけど、結局働いています。


店休中ということで、発送が遅めでもクレームにならないので少し気が楽です。

というか、店休中なので、本来は発送しなくていいはずなんですけど、実際は発送もやっているという


でも、店休中に注文が入らないのもそれはそれでと〜っても気になるし、

店休中に全然注文が入らないほうがずっと不安になると思うので

これでいいんだと思っています。


タイミング的にamazon を休業中にできず(未発送の注文がゼロのときでないとシステム的に休業に出来ない)

amazonの発送がいつもどおりになってしまっているのでバタバタです。


まあ、忙しいのが性に合ってるし。

(10室月火星合なので仕事でバタバタ、という配置でそういう状態がしっくりピッタリ)


春はパールが売れます。

お客さんにも「できるだけ早く発送してください」とお願いされているので、今日も引き続き製作します。