[]◆デブ猫よ、パソコンに激突しないで

朝起きたら、ノートパソコンの液晶画面に、びびびと、ヒビが入っていました。

パソコンを起動してみても、真っ黒のままでした

こうなると、使い物になりません・・・(液晶画面の交換は6〜8万くらいかかる)


どうもデブ猫ダンが夜中にパソコンに激突したか、パソコンの上に、その重〜い体重で乗ったか何かしたようでした。

(我が家は夜中は毎晩、猫の運動会が開催されています)


あ〜うちの猫さんは〜

ガクッときました・・・

それは、2ヶ月弱前、1月30日に買ったばかりの新品のLENOVOのパソコンでした。

昨日は深夜まで仕事していて
うっかり、パソコンを猫が通らないところに片付け忘れました・・・・

2011 11 23 024たぶん、デブ猫のダンがパソコンにダイブしたかなにかしたのだと思います。

←犯人はたぶんこいつ(肉まんの好きなデブ猫)

ダンは遊んでくれないとパソコンにダイブします。

パソコンにばかり向かって自分と遊んでくれない人間が気に入らないんでしょう。

パソコンはダンのライバルなのです。


SOHOや、ネットショップ等、自宅でパソコンを使った仕事をしていると、仕事用パソコンは最低2台は必要です。

(同じ内容のパソコンを2台用意しておき、どちらか1台が急に壊れたときに備えておく。

そうしておかないと、パソコンが急に動かなくなったとき仕事ができなくなってとても困るので)


今、仕事用のが1台しかない状態になってしまったし

3月でちょうど決算期だしと言う事で、近くのヤマダ電器に行ってみたら、

私が普段、愛用しているLENOVOのノートパソコンが、なんと1台34,800円という超特価で売られていました。

(まったく同じものを別のヤマダ電器で、去年8月末にも48,000円で1台購入し現在使用中)

決算期は、1万円以上、下がるんですね〜


パソコンは仕事で毎日たぶんメチャメチャ使っているせいか、1年〜1年半くらいしか持たないことが多いですが

FUJITSUとか、acer とか、他にもいろんなところをのを買って使ってきましたが

私は個人的には、LENOVOが一番好きです。

IMGP4372で、特価だったので、これは2台買っといたほうがいいかも(また猫にやられるかもしれないし)と思い、

「2台買うので、割引してもらえません?」と店員さんにちょっと言ってみたら

「とてもお安く提供しているので、現金値引きは出来ませんが、ポイントを20%つけます」とのこと。

で、パソコン2台、69,600円で、20%のポイント(13,920円分)ついたので、

実質的には、パソコン1台を3万円弱で買ったのと同じになりました。


結果的に、とってもお得な買い物だったですが、でも急な出費だった・・・


デブ猫よ・・・・もうパソコンには激突しないで・・・


息子にテレビ台を作ってもらうとき、

猫が入れないようなピッタリサイズのパソコンを納める収納スペース?みたいなのを

ついでにテレビ台の下に、ちょこっとスペース作ってもらおうかなあ・・・と考えています。