◆他人よりも遠い家族

ときに他人よりも遠い存在になるのが家族かもしれません。

幸せな家庭で育った人には、たぶん意味がわからないかもしれません。

家族内の確執というのは、他人にはうかがい知ることができません。


どこか機能不全の家庭で育った人、育った子供さんには、同じ「匂い」を感じ取ってしまいます。

そしてそういう人は、人間関係の構築が下手です。

自分の意見や考えがなく、相手の基準に合わせ、相手の顔色ばかり見ているような人もいます。


大人だと、苦労しつつも今までそれなりに人間関係をこなしているので、そういうのをうまく隠したり

その後の人生でなんとかなっていたり、なんとかしたりしている人も多いですが

子供の場合は、大人の顔色を伺うクセが自然とついてしまっているのが一目瞭然。


「・・・ああ、その子の家庭は、そういう家庭なんだな・・・かわいそうに・・」とすぐにわかってしまいます。

そして、そういう子は、えてして自分に自信がなく、友達関係の付き合いがとても下手です。


人間関係って、まず基本となるのが家族。

家族内の人間関係からいろんなことを学んでいくのが普通で、それが基準になっていくと言うのに

家庭内で毎日、親の顔色ばかりを伺って自分の行動を決めるようなことばかり長い間し続けていたら

学校や社会で人間関係をどうやって作っていけばよいのかが、良くわからなくなるのは当然でしょう・・・。


他人よりも遠い家族。

それはとても寂しいことですが、私の場合はホロスコープ見て「ああこりゃ仕方ないや」と、納得したという


私は2室にアンチバーテックスとペルセポネがあるのですが

セルフヘルプの2室にこの配置だと、「自分の事は自分で解決」とか「自分以外頼っちゃダメ」とか

「自分の生活費は、自分で稼がないと」とかそういう意味になります。

困ったときに、家族も親も親戚も、だーれも頼っちゃいけない運勢。

頼るとさらに困った事態が展開して行く事が多いので、何でも自分でなんとかしていくしかないという配置です。


さらに4室家庭の部屋土星とか、人間関係に苦労する、おうし座てんびん座の真ん中に星があったりとか

特徴的な配置がありけっこう大変だったですが


子供のころは、困ったときに相談しても、親が全然頼りにならないことがとても悲しかったです。

私が困っているときにいつもいつも母に故意に放置されたり避けられてしまい

「なんで・・?」と非常に悲しかったです。

姉妹で母が扱いが全然違うのもとてもイヤでした。

妹が中学のときクラス内でイジメに合い悩んでいた時は、

母は、母親らしく一生懸命妹をかばい、妹に寄り添い励まし、守っていました。

私がバスケ部の怖い先輩にイジメられたときは、私のことは母は全然無視で放置でした。


妹が学校で、時々いる変な先生に妙なことを言われたりされたりすると、非常に激怒する母でしたが

私が学校で担任に顔を平手で殴られたときは、そのしばらく後の家庭訪問時に

母は、その担任に「もっと殴って下さい。生意気なので」

私の目の前で、冷たい笑みを浮かべながらそう言い放つ母を見て、

「・・・この人本当に私の実の母なんだろうか?」と私は非常にショックを受けました。

大嫌いだった担任はほっとしたように笑っていました。


「姉妹で、なんでこんなに扱いに差があるの・・」といつも恨めしかったし、とても悲しかったです。

「この人は私の本当のお母さんではないのでは。私の本当のお母さんは、別の人なのかもしれないなあ。

たぶん私の本当の母はあの人かなあ」などと本気で思っていました。


こんな事はほんの序の口で、他にもたくさんいろんなことが(書けないような内容も含め)山ほどたくさんありました

そして、家庭内の事は、「よそでは話してはいけない」と口止めされていました。


でも、私の場合は、誰も頼らず、自分でなんとかしていかないと絶対ダメな運勢。

ホロスコープで、それを知ったときは

「ああ、これで良かったんだ・・・」

「私がそういう人生を選んで生まれてきたんだ・・・・」と、

母に対する恨みつらみは全部、パア〜ッと霧散し、どこかに消え去っていきました。


親や周りを恨んで、いつも誰かのせいにして生きていくのは、とても不幸でツライことです。

自分の心が鬼のようになって行くのが自分でわかります。

(「般若の面」は人に裏切られた女性ですよね。あんな感じでしょうかコワ)

そして、そのような状態では、当然ながら、幸せとか、開運とか、そんなのまったく縁がありません。


でも、自分のホロスコープを知って理解すると、「そういう星の元に生まれたんだ」と、誰も恨まずに済みます。

そして「人は生まれる前に自分の人生のシナリオを書いて生まれてくる」とも言われます。

ということは、私が書いちゃったシナリオなのだから、仕方ないので、その中でなんとかしていくしかないし、

自分が前もって書いてきたシナリオなら、そんなに自分に悪いことはかかないだろうし、

(たぶんある程度は)ハッピーエンドかなと


そして、ホロスコープで星が暗示していることは、自分から行動するか、

周りでそのようなことが起こって巻き込まれて大変になるかのどちらか。

巻き込まれて大変になるのがイヤなら、その星が象徴していることを、自分からやれば巻き込まれにくくなります。

たとえ困難な人生でも、ホロスコープを見ながら、自分に合った生き方の方向性を自分で考え、見つけていくとができます。


困難なホロスコープを逆手にとって、これからどのように行動していけば幸せになれるのか、無理がないのかがわかり、開運もできます。


ホロスコープを読み解くと、繰り返すトラブルや悩みには、何か理由やメッセージがあることがわかります。

私がこのブログを書き続けているのも、自分のハードなホロスコープを上手く昇華するのに必要だと思うからです。

そして結果的に、人のお役にも立っているようなので、これで良いんだ、これで昇華できているんだと思っています

(まだ書き始めてたった1年半くらいですが、アクセス数が10万アクセスを超えました。

livedoor blog メンタルヘルスブログランキングでも安定してランキング10位前後なので、

きっと必要な方が読んで下さっているのだと思います。ありがとうございます



今も昔も、私が困ったときには、母には見事にいつも突き放されてきました

特に子供のころは非常に悲しい思いをしましたが、ホロスコープを見ると、「これで良かったんだ」と思えます。


もし母が母親らしく私を助けてくれていたら、きっと今の私はありませんでした。

親を頼り、楽をし、それほど努力もせず、きっと能力も全然磨かれませんでした。

誰か頼りになる人が家族にいたならば、きっと私は今よりももっと外へ出ず、実家にいたままだったでしょう。

ずっと実家でぬくぬく守られていたら、もしかすると外の世界が怖くなってしまっていたかもしれません。

もしかしたら、ニートやパラサイトシングルになってしまっていたかもしれません。

(家でニートやパラサイトできる人って、実は家庭に恵まれていると私思うんですよね)


何でも自分でなんとかしなきゃいけないので、外に出たくなくても、それなりに出るし(というか、出なきゃならないし)

外が怖いとか、人が怖いとか、外に出たくないとか、そんなことは実家では言ってられませんでした。

もし言ったとしても、私には、助けてくれる人はいつも誰もいませんでした。

(それどころか、下手に人を頼るとさらに大変なことになってしまうことばかり)


そんな感じで、母子の温かな愛情というものには、私は子供のころからほとんど縁がなく

人は誰でも、自然と母親が「女性の基準」となるため、

私は女性一般があまり信じられず、どこか空恐ろしいとさえ感じていました。

(女性不信の男性もたぶんきっと母親との関係が悪いパターンがとても多いのではと思う)


私自身も一応女性であるにも関わらず、

正直なところ、女の子にも、女性にも、いつも違和感・不信感を持ってしまっていたのですが

娘が産まれて、女の子の可愛らしさ、女性の可愛さを初めて知りました。


母による、私の女性不信を治してくれたのは娘で、娘には本当に癒されました。


2人目の子供というのは7室で見ますが(ちなみに1人目の子供は5室)、

私は7室に金星セレス合。

金星は楽しみや美、セレスは癒し育てるという意味。


私が可愛い娘に癒され、明るくて面白い娘がいて楽しいこと、

そして娘にいろんなことに気付かされ、教えられ、私の心が成長できたことは、

私のホロスコープそのまんまです。



自分の人生に対し、文句や否定をせずに、そのまま受け入れることを、ホロスコープから学びました。

文句を言ったり、自分の運命を呪うよりも

受け入れて、その中で何ができるか、ホロスコープをどう逆手にとってどう活かすかを考えたほうが

ずっと楽ちんな上に、役立つし楽しいのです。


家族や兄弟姉妹って、身近なだけに、つい比べてしまいますが

兄弟姉妹であろうと、親子であろうと、他人であろうと

自分自身と比べたり羨ましがったりすることは、まったくナンセンス。

時間とエネルギーのムダで、全然意味がありません。


なぜなら、ホロスコープは、一人ひとり、全然違うのですから。


人と比べる暇があったら、自分のホロスコープの活かし方、有効活用方法をあれこれ考えてみて

自分らしく充実して生きたほうが楽しい上に得です。


面白いです・・・占星術って・・・星




星ご好評につき、鑑定メニューが増えました。必要な方はどうぞお役立て下さい。

【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?
【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由
ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?
アストロマップで見るあなたの開運場所
あなたの2012年 今年の恋愛運・仕事運・金運等を総合鑑定
相性鑑定 あなたとあの人の相性は?
あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス
総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら